09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

プリザアレンジ

2013.07.04 15:48|プリザーブドフラワー
purple arr (2)

雨が~。ひどい~。

昨日、1泊予定の帰省準備をして、バッチリお化粧もして(笑)、
部屋の中もなんとなく綺麗にして(いつも綺麗にしておけばいいものを)、
さて、出かけましょうかね、と玄関ドアを開けると雨が降ってきました。
アララ、傘が折りたたみしかないなぁ、とゴソゴソやってたら、、、

ん・・・?

一瞬にして土砂降りに。

え゛------- ( ̄▼ ̄|||)


という訳で、帰省キャンセルです。
用事もあったのに~。

でも、雨が降る前に出発して高速乗ってしまって、
そこで土砂降りにはまったらそれこそ大変。
だって、向かう場所である九州の方が雨は先に降っているのですから。
その後のニュースを見ると、福岡も佐賀も大変な雨だったようで、
やっぱり帰省しなくて正解でした。


今日も降っています。
でも買い物に行かねば食材がなーい。
そんな時に役立ったのがyahoo!のお天気の「雨雲レーダー」。
1時間くらい先までの予想も出るので、雨雲の動きをチェックして
よし、あと20分は大丈夫そうとその間にスーパーへ。
帰宅した途端、ザーーーー!でした。
すばらしい☆

しばらく不安定な天候が続きそうなので、
皆さんもお気をつけ下さいね~


col68.gif


さて、今日はオーダーいただいたプリザーブドフラワーアレンジのご紹介。

大人の女性へのプレゼントでした。
purple arr
年齢を考えて、華やかさの中にも落ちついた雰囲気を出しました。
これで器がブリキになると暗くなってしまうので、
アンティークの風合いの陶器の器に。
purple arr (3) 

もうお渡しになったでしょうか・・・?
喜んでいただけてたらいいなぁ^^*

Kさま、ありがとうございました!

col69.gif


7月9日(火)はDimple*レッスン♪
サンプルは明日にでもupしますね~
さて、人数分のベースを編まねば。
がんばりまーす。
ではまた!
thank you! 
 

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

お疲れさまです。

しかし、先日の☂は凄かったですよね!!
外を見ていたら、恐ろしいほどでした。。。(・_・;
帰省を見合わせて大正解でした。
ちなみに、おくさんは、カラオケに居て全然分からなかったって。。。
幸せな人です。。。(^◇^;)

ゆめさん♪

こんばんは!
雨、よく降りましたね。
それまでがあんまり降らなかったから恵みの雨ではあるけれど、極端ですよね^^;
日曜日も図書館入った途端ドバーっと。30分もせずに止みましたけど。
昨日からは梅雨明けしてすごい暑さですね><
日々エアコンのお世話になってます。
ゆめさんもご自愛くださいね~^^/
非公開コメント