10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レッスンレポ

2013.07.17 08:14|lesson
DSC_4923.jpg
こんにちは。
毎日な~んでこんなに暑いんでしょう。

(;´Д`A ```

先日の帰省した佐賀では夫と、
「子供の頃と今とでは暑さが全然違うねぇ」
と。

そう言えば学校にエアコンはもちろん、扇風機もなかったよね?!
水筒を持って行くのは遠足の時。
そう、「水筒」には特別感があった。
喉が乾いたら蛇口からの水を飲む。
塩分補給なんて誰も言ってなかった。
それで大丈夫だったからだよね。

今の子供たちはただでさえ家や塾ではエアコン慣れしているから
エアコンなしの学校生活はまさに苦行でしょうね。
ε-(;-ω-`A) フゥ…

先日久しぶりに網戸にした部屋で寝た私。
古い実家の2階の、エアコンがない部屋。
ほんと、、、あづがっだ~”_| ̄|○”
枕元に水をおいて寝ましたよ。
案の定、暑さで何度も目が覚めました。
眠れなさ過ぎて真夜中に読書をしました(苦笑)

う~ん、私もすっかりエアコンありきの身体になってしまった。

それにしても毎晩エアコン&扇風機なしの両親は強いよなぁ。
(私は寝る前1時間くらいエアコン、睡眠時は扇風機)

+++


さて!9日のレッスンの様子をどうぞ~
DSC_4921.jpg
サンプルはこちら~。制作スタート。

DSC_4922.jpg

今回のリースは、季節的なことを考えて材料をチョイスしたのですが、
材料のことばかりが頭にあって、
大事な難易度のことをすっ飛ばしていました。
この日、皆さんに「難しい」と何度も言われて気づく私ーー;
ごめんなさーい!
特に初めての方にとってはかなり難しかったと思います。

何が難しいって、アナベルの扱い方です。
アナベルは花材の中でも1番と言っていいくらい繊細なモノ。
力を入れ過ぎるとすぐに崩れちゃうんです。
皆さん時に悲鳴をあげながら制作されておりました><


それでも出来上がったら皆さんいいお顔^0^
よかったぁ~、楽しむ・・・のは難しかったかもだけど、
達成感は感じていただけたみたい。ホッ。

ということで、午前の部~

lesson7,13
可愛く仕上がりました♪
lesson7,13.②jpg

画像ではわかりづらいと思いますが、
プリザーブドフラワーの紫陽花を少し使っているんですが
淡い色10数種類の中から2色ずつ選んでいただきました。
それとラフィアは6色の中から。
ラフィアの場所もそれぞれ。
皆さんオンリーワンなリースが出来上がっていましたよ。

午後の部~

DSC_4933.jpg

lesson7,13④
サンプルでは使っていない小花を用意しました。
lesson7,13③
黄色い小花が効いてますね。

今回は難しかったからでしょうが、
「センセイって、上手ですねぇ~」
なーんて言っていただきました*≧∇≦*

ハイっ!い、い、いちおう作れますっ(笑)
これでも何百個、いえ、千個は作っていると思います。
それだけ作りゃぁ、できます≧m≦

ということで、皆さんもお家でも作ってみてくださいね!
何回か作っていく内にコツも掴めますので^^ゝ

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
またのご参加お待ちしておりまーす^^/


+++


昨晩は夫が「トラブったけん遅くなる。先に食べとって~」
ということで、カメラを構える余裕(暇)がありました。
DSC_4942.jpg
茄子とピーマンの味噌炒め
オクラとヤマイモのポン酢かけ
豆腐とたまねぎのお味噌汁

炒め物に入れたかった人参がなくて彩りがイマイチ・・・というわけで。
DSC_4945.jpg
ミニトマトがだるま型!
さすが産直^^
小城のJAで買ってきました。

あ~美味しかった。


*** 9月15日(日)はLUGAR BONITO!***
春に参加させていただいたこのイベントに9月も参加決定♪
今回もfavorite lifeのyukariちゃんと共に^^*
時期的にまだ暑そうですが、
なんだかとってもビックでホットなイベントになるそうですので、
ご家族お友達お誘い合わせの上、ご来場くださいませ。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま

こちらこそ、お世話になりました~☆毎度毎度^m^
ハイ、ルガルもどうぞよろしくお願いいたします^^ゝ
非公開コメント

