10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リネンエプロン

2013.07.26 09:49|大人服
暑いですが~
みなさん、元気ですかっ!!

今朝、待望の雨が降りました。雷鳴を伴って。
これで少しは地面が冷やされたでしょうか。
草木は潤ったでしょうか。


さて~、制作の方ですが・・・ついにネタが尽きました(苦笑)。
作品をどれだけ作れてないんだ><
はぁ、全然形になりません。
Dimple*さんのアニバーサリーや9月のルガルに向けて試行錯誤、、、
いや、試行までに至っていないような。
う~ん、早いとこ何か一つコレッというものを作りたいです。


何もないけれど、画像がないのは淋しいので、こちらを。
DSC_4449.jpg
リネンエプロン

実は・・・

この作品たち、3月のルガル・ボニートに出品していたんですよ~
きっとほとんどの人が気づいていなかったと思われますが≧∇≦;
ちゃんとハンガーアップしてたんですが、、、手にされる方がほとんどなくT∇T
ちょっと自信をなくしたので、先日の帰省の際に義姉と母に貰ってもらいました≧∇≦
二人ともすごく喜んでくれたので、速攻、自信回復です^m^
あと2枚手元にあるので、9月のイベントに再出品します。
ぜひぜひお手に取ってご覧くださいませ~


ところで、エプロンって、する人としない人とで分かれますよね。
私はする派♪
パジャマとかぼろぼろの服(どんな服?!笑)の時はしないこともあるけれど。
でもほとんどします。暑くても。
母に「汚れないようにエプロンしなさい」と口酸っぱく(愛情デス)言われてきたので、
エプロンは当たり前のようにします。
だからもちろん母もエプロンする派で。
義姉(夫の姉)もする派だそうで、「欲しい~」と言ってくれました。
で、義母や義姉(兄のお嫁さん)は「あんまりしない派」なんですよね。
お洋服、汚れちゃうよ~。

皆さんも、ぜひお気に入りのエプロンをして楽しくキッチンに立って下さいね♪

こちらの方のエプロン、かわゆい♪⇒


+++


夫が、出るらしい。。。

下関海峡マラソン

週一くらいは10~15キロくらいのジョギングをしている夫ですが、
フルマラソン、大丈夫かぁ?!

でもジョギングのおかげで夫の体系はオヤジ化せずいてくれてるので、
ありがたや。
私はせっせと応援しよっと。


ではまた~^^/


◆◇◆

*** 9月15日(日)はLUGAR BONITO!***
春に参加させていただいたこのイベントに9月も参加決定♪
今回もfavorite lifeのyukariちゃんと共に^^*
時期的にまだ暑そうですが、
なんだかとってもビックでホットなイベントになるそうですので、
ご家族お友達お誘い合わせの上、ご来場くださいませ。

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

おぉ~、旦那さま、海峡マラソン参加ですか!!
42.195km。。。半端な距離ではないですが、ぜひ頑張って下さい!(^^)v

すごい雨と雷でしたね。。。(・_・;)
ちょうど、大雨の中、傘さして長靴履いて、公園をウォーキング中で、近くに雷が落ちて、ビビリました。。。(>_<)
最近、ウォーキングやジョギングの人が多いですが、さすがにこういう日は、人もいなかったです。

No title

私は以前はエプロンしない派だったんですが、むか~しむかし友達が誕生日にくれたエプロンをずっと使ってなくて、申し訳ないな~と使い始めてからはそのエプロンとさよならしても使う派になっちゃいました よくよくみるとけっこうエプロンが汚れてたので^^; 今では必需品です

ゆめさん♪

そうなんですよ。フルマラソン、大丈夫でしょうかね。
こないだは焼野海岸まで往復してきてバテバテでした^^;

ゆめさ~ん、雷の中、ウォーキングですかT◇T
雷怖くないのぉ~?!
私、雷が超苦手で、少しでもゴロゴロって鳴ったら動けなくなります><

kohoさん♪

kohoさんもする派なんですね♪そうなんですよ、意外と汚れるんですよね。
水はねでもシミになっちゃったりするし。
私はこのタイプのエプロンが気に入っているんです。お尻も隠れるし腰ひもは前で結べて簡単だし。少々ヨレヨレの部屋着を着ていてもこのエプロンしたらそれなりに見えるのでゴミ出しもOK^田^
非公開コメント

