09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

黒崎へ

2013.08.11 00:01|petit chateau
D (2)
キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ

やりました!!

① 有田工業高校、甲子園初戦突破!!!
② サガン鳥栖 豊田陽平選手 日本代表メンバー入り!!!

SAGA佐賀は盛り上がっていることでしょうね♪
こんな時、佐賀新聞が見たくなる、佐賀県人です^m^


有工は父が職員OBなのです。
と言うわけで父はテレビの前で熱烈応援!した。。。
のかと思いきや、
来ていた孫娘たちにチャンネル権をあっさり奪われ見られなかったそうです。
(実家はずーーーっとテレビは1台)
なにやってんの~!オトウチャン!!
ったくぅ、孫にどんだけ甘いんだっ!弱いんだっ!!

2回戦はしっかり応援せんばよーーー。
2回戦は14日です。
私も帰省して一緒に応援するとします。



◆マメ知識◆
佐賀勢は、夏の大会で過去に2度の全国制覇を果たしています。
95回中の2回が佐賀ってすごいよね!!
で、ここからです!!
1回目の佐賀商業高校の優勝、2回目の佐賀北高校の優勝、共に
「開幕試合で勝利」⇒決勝へと進み⇒「優勝」
なのです。

でね、でね!
スミマセン、興奮しています(笑)

今回の有田工業高校も「開幕試合勝利」だったのです~!
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
開幕戦カードを引き当てるのもすごい確率だし、
またそこで勝ち進むっていうのもすごいこと!

というわけでこんなニュースにもなってます⇒

有田工業高校の生徒さんのイメージは堅実、硬派。
窯業科があって、沢山の著名な陶芸家や工業デザイナーを輩出しています。

ぜひ、応援してくださいo(*⌒―⌒*)o♪


+++


さて、blogがすっかり滞っておりました。
(。-人-。)
世間の皆さんに比べたら全然忙しくないはずなんだけどなぁ。
きっと暑さで体力が奪われていつにも増してノンビリなんでしょうね、私。
(・´艸`・)

さて、少し行動的な私も見ていただきましょ。

先日ルガル・ボニートの説明会に黒崎まで出かけてきました。
説明会は1時間ほどで終了。
その足で納品がてらDimple*さんへ。
D (4)
レッスン以来、ひと月ぶりでした。

店内、ひと月前よりもさらにボリュームアップ!
D.jpg
レッスンで使用する大きなテーブルにも沢山のアイテムが。
テーブルにディスプレイされているアイテムは
只今夏休み中の門司港のMeineさんのものだそうです♪
(topの画像がソレ)


D (3)
お気に入りの雑誌で見かけたアイテム、
そしてオンリーワンなアイテムが見つかるかも。
D (7)
お盆も休まず営業されるそうです。
ぜひお出かけ下さいね♪

Dimple*さんは間もなく3周年を迎えられます。
今年もアニバーサリーイベントを予定されていますよ。
8月20・21日(火・水)
アニバーサリーだけの特別なアイテムも用意されてるそうですよ。
詳しくはDimple*さんのHPをご覧ください⇒
Petit Chateauも「特別な」作品を納品予定です♪

この日納品したリースたち
2013aug.jpg
その他、紫陽花3種のヘッドを沢山納品しました。
色あせ気味アンティークカラーなのでsale価格です。
お早目に~

作品詳細は改めてupしますね。

kidsコーナーも充実☆
D (6)
瞑想中?!のnononoちゃん。
(♡´Д`)
正座姿がたまらないっ。


その後、オーナーsara*さんとyukariちゃんとnononoちゃんでランチへ
almo cafe (3)
almo cafeというオシャレなお店に連れて行ってもらいました。
私はハンバーグランチを。
ふわっふわ。

スープ・サラダ・ドリンク付き¥1050
almo cafe (2)
あ~お腹いっぱい!

のはずですが・・・?

女子って恐ろしいよねぇ ( ̄m ̄〃)・・
almo cafe 
巷で噂のパンケーキ!

あ、決して1人で食べた訳ではなく、
3人で、いえ、nononoちゃんもだから4人でシェアしました。
(v´∀`*)

レストランにはヘアサロンが併設されていましたし、
前の建物にはいくつかのお店が入っているようです。
駐車場はゆったりありますし、
テラス席はペット可みたいですよ。

お喋りに花・花・花でしたが、
お仕事途中のsara*さんとはここでお別れ。
「お仕事頑張ってね!」


その後、私はyukari邸へ。
毎度お世話になりまする。

が、が、アタシ、何していたんだろ。
画像が、1枚もないんでございます。
1眼レフ持参だったのに、ですよ。
Σ( ̄ロ ̄lll)
yukariちゃんが私の訪問に間に合うようにと
チェアカバーや玄関マットを作ってくれていたのに。
夜なべしたって言ってたのにィ!!

その日の画像も含めてyukariちゃんのblogへどうぞ⇒

さて、この日は9月15日のLUGAR BONITOの打ち合わせ。
直接会って話す機会はほとんど持てない私たち。
だからでしょうか、それはそれは濃厚な時間でした。

こういうのどう?
うーん、それはどうかなぁ。
じゃあ、こんなんは?
それいい!!
じゃあ、これは?
おっいいねっ!!

こんな感じでアイデアがアイデアを呼び、
私たちは一つの形に辿り着きました。
きっと当日、それが成功する、成立する、
そしてなんと言っても「晴れる!」
ことを祈るばかり。
その「形」が一体なんなのか、
当日確かめにいらしてくださいね!
♪(゚▽^*)ノ⌒☆


◆◇◆


*** 9月15日(日)はLUGAR BONITO!***
春に参加させていただいたこのイベントに9月も参加決定♪
今回もfavorite lifeのyukariちゃんと共に^^*
時期的にまだ暑そうですが、
なんだかとってもビックでホットなイベントになるそうですので、
ご家族お友達お誘い合わせの上、ご来場くださいませ。

スポンサーサイト

コメント

No title

有田工、やりましたね!!応援してます。
窯業科ですか!さすが、「有田焼」のGMTですね!!(^_-)-☆

いよいよ、LUGAR BONITOまで1ヶ月ですね!!
まだまだ暑いでしょうが、頑張って下さい!!\(^o^)/

ゆめさん♪

ありがとうございます!
いよいよ明日です。
明日から帰省予定なのですが、頑張って早起きして有工の試合は実家で見たいと思います^^

イベントまで、一か月なんですよぉT∇T
どうしましょ。
頑張ります^^/
非公開コメント