07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さなお客さま

2013.08.13 00:46|lesson
koukun (2)
先日、久しぶりの来客がありました。

Dimple*さんのレッスンに参加してくれたコウくんです^^*
土曜日のレッスンの日にママさんと参加してくれてたんですが、
今年に入ってからは土曜日に開催しておらず、
それならばと小野田まで来てくれたんです^^*

いつもサンプルがあるのだけど、
この日は我が家でということで材料は山ほどあるので、
コウくんオリジナルを作ってもらうことに。
コウくんはブリキの器と貝殻を持参☆
こりゃテーマはsummer!だね♪

d(´∀`*)ネッ!

完成☆
koukun.jpg
斬新!
私にはない発想☆
ブルーとグリーンが効いてるし、高低差で動きも感じられる☆
シェルは海岸で見つけてきたものだそうです♪
夏の思い出も詰まった作品になりました。


折角なのでもう1点作ろう!
koukun (4)
おっ今度はリースね♪
koukun (5)
グルーの扱いにもすっかり慣れて様になってますね☆
good!!d(・∀・○)



ん・・・?

koukun (8)
(*≧m≦*)

コウくんの弟のシュンくんでーす^田^
今日はママと合作でアレンジに挑戦しました!
色合いを決めたのはシュンくん。
かわいくできたね☆


さて、オニイチャンの2作目が完成☆
koukun (11)
私、何も口出し手出ししておりません。
コウくんの感性が詰まった作品です☆

・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


さて、この日はみんな早起きして、
腹時計はとっくにお昼の時を告げてました^m^

今日のお昼ごはんは‵ひと口カツ′
koukun (9)
相良肉屋(小城)の豚ヒレ1本を適当な大きさにカットして揚げたもの。

コウくんは小学4年生で、最近とみに「肉食男子」になってきたらしい。
まぁその食べっぷりのいいこと!
でもね、すっごく細いの~
あ~羨ましい^m^

そしてデザートタイム♪
koukun (10) 
こちらはご持参いただきました♪
ありがとうございます!!

Pivoine
(ピヴォワン)


すっすっごく美味しかったです!

「夜またご主人とどうぞ」
というコウくんママのお心遣いにより
ワタクシ、この日2個もいただいちゃいました。
なんて贅沢なんだぁ~
ワ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━イ!!!
もちろん、仕事でオツカレな夫もまさかのスイーツ登場に大喜びでした。


コウくんにはクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントをもらったり♪
イベントにも来てくれたり♪
そのたびにお手紙を添えてくれるんです。
゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
いつかの
「ぼくがkumiko先生のところに行きます!」
って書いてくれてたことが、この日実現しました。
コウくんは有言実行の男子だね☆
カッコイイ!

コウくん、次は焼き肉ランチで決まりだよ~
肉食男子!ウエルカム!!

***


しかしながら、久しぶりの来客ということは、、、
つまり、、、

大掃除

∵:.(:.´艸`:.).:∵


来客がほとんどないと、日々の暮らし、気が緩み過ぎております。
いえ、ちゃんとしている方は、来客がなくても綺麗にされていることでしょう。
でも私はそうではなく。
緊張感の無さ過ぎが積もり積もってかなり残念な状態に。

だから、来客となると中途半端じゃなく、しっかり綺麗にしたい!

ということで、デイリーウイークリーではやらないことを頑張りました。
例えば。。。換気扇とか。
例えば。。。床磨きとか。
例えば。。。洗面台の小棚とか。
例えば。。。玄関に積み上げていた古本をbook offに持って行くとか。


ある程度綺麗になると今度はディスプレイも気になってくる。

display (3)
お花を生けてみたり♪

終いには
display (2)
布で隠してみたり≧m≦

あー満足満足。


***


さてと、そろそろ我が家もお盆帰省です。
次のupは18日以降だと思います。

酷暑の日々ですが、皆さん元気にお過ごしくださいね!


***

*** 9月15日(日)はLUGAR BONITO!***
春に参加させていただいたこのイベントに9月も参加決定♪
今回もfavorite lifeのyukariちゃんと共に^^*
時期的にまだ暑そうですが、
なんだかとってもビックでホットなイベントになるそうですので、
ご家族お友達お誘い合わせの上、ご来場くださいませ。


■□■ お願い ■□■

当日、当ブースにて「使用済み切手」の収集を行います。
目的:海外医療協力・支援活動

イベントにご来場の際はご家庭・職場などの
使用済み切手をご持参いただけると嬉しいです。
詳しくは発案者のyukariちゃんのblogへ⇒

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんにちは。
相変わらず、暑いですね。。。(・_・;)

コウくん、しっかりした作品、作られていますね!!(@_@)

おぉ~、頑張ってますね!
食器棚の布隠し、ナイスです!!(^_-)-☆

ゆめさん♪

こんにちは^^/
久しぶりのまとまった雨ですね。
島根は心配ですが。。。

こう君、ほんといい子なんですよ☆&イケメン!
私があと30歳若かったら・・・(爆)
小4の姪っ子をお嫁に貰って欲しいです。

これ、本棚です^0^
目隠ししただけで部屋がスッキリした感じになりました。
非公開コメント

