07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

20・21日はDimple* 3rd Anniversary

2013.08.18 19:24|プリザーブドフラワー
Dimple 3rd (5)
Dimple* 3rd Anniversary
8月20・21日(火・水)
10:00-17:00

お買い上げいただいたお客様にアニバーサリー記念のノベルティ、
ネット限定の可愛くて特別なanniversary boxなど
楽しみがいっぱいのようですよ♪
委託作家さんたちも特別感満載の作品を納品されているそうです。

ぜひ期間中にご来店下さいませ。
Petit Chateauさんも可愛いの、納品したらしいですよ(笑)
゚。(*^▽^*)ゞ


1st、2ndと「吊り物」を作ってきた私。
今回もやっぱり吊り物です!
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


ハンギングリース
Dimple 3rd (2)
小ぶりですが、プリザの紫陽花をたっぷり使いました。
鳥や花のモチーフをぶら下げました。
揺れる感じがいいんです♪

上から見ると黄色の小花がアクセント
Dimple 3rd (3)


Dimple 3rd (7)

キャンバスコラージュ
Dimple 3rd
ちょっと今までにない感じでしょう。

しゃぼん玉ぷかぷか。。。のイメージ
Dimple 3rd (10)
あくまでもプリザのドロップリースが主役デス。

手仕事ご紹介。
Dimple*のDをクロスステッチで。
Dimple 3rd (11)
縁取りも刺繍。
画像右端に見えている小さな〇の中の刺繍も手仕事です。

3rdの「3」は手作り切り抜きに黒インクをペタペタ。
Dimple 3rd (12) 
縁取りと「rd」は刺繍。


久しぶりの刺繍は楽しかったです♪
かなり肩こりましたが。
(^▽^;)
そして、こういう感じに辿り着くまでには長い道のりが・・・
出来上がってしまえば難しいことは全然ない作品ですが、
刺繍の種類、糸の色、文字の大きさ。。。
あぁ、バランスって難しい。


アニバーサリーに向けて制作したのは以上2点です。
その他にリースも納品しています。
ぜひお店へお出かけくださいませ♪

+++


前回の記事で甲子園の佐賀勢のことを書きましたが、
残念ながら2回戦敗退でした。
でも、いい試合内容で見ごたえがありました。
ニュースも新聞も大きく報道・・・もちろん佐賀での話ですが(笑)、
ちょうど佐賀にいて沢山目に出来てよかったです。

そう言えば!
ケンミンshowに佐賀が、それも小城が出たんですよ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
小城駅が映って本町通りっていう通りが映り、
その辺がほぼ私の実家なんです^0^
あそこ右曲がったらウチ~♪
「小城羊羹」のお店が沢山立ち並ぶって紹介されたのですが、
私が学生時代にアルバイトしたお店も⇒村岡総本舗

因みに実家の隣の羊羹屋さんは取材を断ったそうです。
「放映後の対応が大変」
なんだって。
確かに、、、全国放送ってなると影響力が大きいんでしょうね。
お隣さんは家族数人で製造されているし、
お店は羊羹がある時しか開いていません。
住宅街にあるから目立たないけど
「羊羹売り切れました」の看板が掛かっていることがほとんど。
常連さんが沢山いらっしゃるみたいです。
テレビに出なくても全然オッケー☆

そんなお店の隣に育った私は
庭の垣根を挟んでよく「羊羹の端っこ」をもらっていました。
「くみちゃーん、なんか器ば持ってこんねー」
とおばちゃんが声を掛けてくれて
そうすると渦巻き状になった羊羹の端っこが器にどっかりと。
練り羊羹の赤と茶羊羹のグリーンが本当に綺麗でした。
今は「流し込み羊羹」を作られているので端っこは出ませんが、
やっぱり製造過程で出る余りを使ったお菓子をいただくんですよ♪
いつかご披露したいと思います。

ケンミンshow、来週も佐賀の後編があるそうです。
ぜひご覧ください♪


いつもプチ・シャトー便りをご覧いただきありがとうございます。
沢山の拍手ポチにも感謝^^*


***


*** 9月15日(日)はLUGAR BONITO!***
春に参加させていただいたこのイベントに9月も参加決定♪
今回もfavorite lifeのyukariちゃんと共に^^*
時期的にまだ暑そうですが、
なんだかとってもビックでホットなイベントになるそうですので、
ご家族お友達お誘い合わせの上、ご来場くださいませ。



■□■ お願い ■□■

当日、当ブースにて「使用済み切手」の収集を行います。
目的:海外医療協力・支援活動

イベントにご来場の際はご家庭・職場などの
使用済み切手をご持参いただけると嬉しいです。
詳しくは発案者のyukariちゃんのblogへ⇒

スポンサーサイト

テーマ:プリザーブドフワラー
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんばんは。
お疲れさまです。

ケンミンshowの「佐賀編」観ました。
佐賀は江戸時代、長崎から江戸へ砂糖を運ぶ「シュガーロード」の通り道だったため、砂糖が手に入りやすく、そのため、佐賀市の隣・小城市で羊羹作りが盛んになったということでしたが、「なるほど!!」と思いました。

次回も楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆめさん♪

ケンミンshow観られたんですね♪
小城駅、のどかそうだったでしょう~
我が家はあそこまで歩いて3,4分です。
便利でしょ~
ただ、、、電車は1時間に1本です≧∇≦

小城はシュガーロードの宿場町となり、商業も盛んになって、だから家の前に「恵比寿様」がまつられているそうです。
今週のケンミンshowのことはすっかり忘れてしまってました~≧∇≦;
非公開コメント

