04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

天使のささやき&夏休み

2013.08.24 12:50|小城&佐賀県
「ぎゃーーーーー!!」

天使のささやき


ではなく、

小悪魔の叫び、がふさわしいか。


お盆に、小4の姪っ子が私のお腹と背中を手で挟んだ瞬間に叫んだのです~

( ̄▼ ̄|||)

洗面所で私は着替え中、義姉(姪っ子のママ)はお化粧中。
まずはママの身体の厚みを計り「なるほどなるほど」。
その次に私の身体の厚みを・・・
で、「ぎゃーーーーー!」です。
もちろん、大爆笑しながらの。
その後ね、
「全然違う~」
だって。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

最近のぷよぷよ気味を自覚していたとはいえ、
あからさまな姪っ子の反応に、さすがに(TmT)ウゥゥ・・・
でもね、姪っ子に感謝せねば。
だって、そんな正直に言ってくれる人ってなかなかいないよね。
家族に言われても「ほっといてよっ」ってひねくれちゃうし、
友人とかだと「えー全然太ってないよ~大丈夫~」と
褒めてんだか慰めてんだかの、大人なやりとりしかしないもの^m^。

小6の姪っ子だって、言ってくれないわ。
爆弾娘と称される小4の姪っ子だからこその反応。
ありがたーくちょうだいしますっ。
13お盆 (7)
夫のサングラスでテンション↑↑の爆弾娘
大人が煽ってすっかりモデル気分(笑)



で、くみおば、昨秋体調崩してから止めていたストレッチを再開いたしました。
次に姪っ子に会う時にまたお腹と背中挟んでもらおうじゃないか!!
┗(`・∀・´●)


帰省の前のお決まりのお仕事。
13お盆 (2)
あ~子供のころに一度にこんなにお菓子を買えたら、夢見心地やろな~

姪っ子甥っ子計6人へのプレゼント。
今回は脳みそが働かず、短絡的にお菓子。
それを

13お盆 (4)
ラッピング

ラッピングって魔法だと思う。
メチャクチャ喜んでくれる。
(*´艸`*)
この反応が次回への原動力☆

それにして、くまモンの存在感はすごいね。
大人も子供も「くまモンだ~!」デス。
普通のお菓子にくまもんがプリントされてるだけなんですがね。


お盆は、14日にまずは私の実家へ。
お昼過ぎに着いて甲子園を見る。
有田工、惜しくも2回戦敗退。

祖母のお見舞いに多久の市立病院へ。
13お盆 (6)
92歳。

一緒に写真撮ろうって言うと
「絶対ダメ!」と。
いくつになっても女子でありまする。
(*゚v゚*)
夫がこっそり撮ってくれていました。

13お盆 (5)
祖母への差し入れはいつも本と決めている。
今回は『婦人公論』
祖母は読書好きだから。
この歳でもメガネ要らず。すごい。

私の夫の名前もバッチリでした。
「合格!」って褒めてやると大笑いしていました。
長生きの秘訣は「笑い」だな~とつくづく思います。

「あんたたちは遠かところにおるけん、交通事故だけはくれぐれも気を付けんばよ」
と、気遣いを何度も。
ありがとね、おばあちゃん。


夜は兄家族も帰省してみんなで夕食。
楽しい夕べ。

翌日は夫の実家へ。
お墓参りの後はこちらへ。
一平
しる古 一平

今までこんなことなかったけど、満席で少し待ちました。
客層もちょっと変わったような。。。
認知度が高まったんでしょうね。

18日の「はなまるマーケット」では村井國男さんの「おめざ」が
この「冷やししるこ」でワーびっくり!!
まさか3日前に食べたのが出るなんて☆
なんだか得した気分になりました^m^


そして5月・7月に続きまして~
本庄うなぎ2
本庄うなぎ

こんな贅沢いいんでしょうか!!
いやいや、いけない気がする。。。
贅沢過ぎる。。。
それも義父母スポンサーで。。。

なんだかバチが当たりそうなので~
本庄うなぎ
私はひつまぶし。
千円くらい安いんです≧m≦
でも十分贅沢。そして美味しかった☆

夫の実家には2泊。
甥っ子たちのパワー炸裂で、でもその分私の出る幕はほとんどなく、
夫がお風呂入れたりプラモデル屋さんやら公園に連れて行ってました。
ごくろうさま。


で~17日!私はこの日を待ちわびておりました!
13お盆 (8)
ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

博多座「レ・ミゼラブル」

きゃ~、良かったわ~☆
ほんと良かったわ~☆
音楽はそのままで、セットや演出がリニューアル(おそらく)。
地下道のシーンは背景の映像がすごくリアルで舞台上の演者と一体化していました。
フォンテーヌ、エポニーヌ、ジャン・バルジャンが神に召されるシーンは
いつ見ても何度見てもググッときます。
子役の子もみんな巧い!
子供が出てきたら条件反射的に泣いちゃうのは、年取った証拠ですかねぇ。
役者さんは皆さん素晴らしく、
私は特にジャン・バルジャン役のキム・ジュンヒョンさんの歌声に惚れました☆
森公美子さんは相変わらずの突出した存在感☆
モリクミさんが出てきただけで客席が沸きます。
カーテンコールでは手拍子&スタンディングオベーション。
そこもレ・ミゼの醍醐味です♪

隣で見ていた夫もすごく楽しんだようでした。
「また他のミュージカルも見てみたい」
なんて嬉しいことを言ってくれています。

「タカラヅカだけは絶対嫌だけどねっ」
と、余計なことも言ってくれますが。


また観たいな。
13お盆 (12)
女子率高し。


この日はダブルヘッダーin博多。
マリンメッセに移動。

ウォーキングwithダイナソー
13お盆
ティラノサウルス・アンキロサウルス・トロサウルス

キッズ率高し。

でもいいんです。
大人だって楽しめるんです!
ダイナソー
ダイナソー2
2階席からの画像につき・・・オモチャみたいに見えますね ̄∇ ̄;

が、実際はものすごい迫力!
13お盆 (16)
飛んじゃうし~

真ん中の小さいのが人間さんが入ってらっしゃいます。
13お盆 (22)
大きなのは遠隔操作。
素晴らしい☆

よくもまぁこんなに大きく、質感・動きまですごくリアルな物を
作ったもんだと感心しきりの40夫婦でございました。
マリンメッセは空席も目立ちました。もったいないな~、、、。
なんせチケットが高いのよね><
2階席でもお財布痛かった。。。
兄や夫の姉は「チケット高すぎて家族ではムリ~」って。
せめて5千円前後で見られるといいのにな。


今回はお互いの好きなものに「付き合う」つもりが、
結局二作品とも二人で大いに楽しめた贅沢な真夏の一日となりました。


そして今、そう、日常です。現実です(笑)。
でも現実もまたヨロシ。
色々あるけれど、それが現実です。
家事もし制作もしボラも頑張る。
ボラは本当に頑張らないといけません。
9月末まで人に教えたり、自分も勉強したりで脳みそフル回転です。
ま、ボケ防止にはちょうどいいか(笑)。



↓↓↓そしてこちらも!よろしくお願いいたします↓↓↓

*** 9月15日(日)はLUGAR BONITO!***
春に参加させていただいたこのイベントに9月も参加決定♪
今回もfavorite lifeのyukariちゃんと共に^^*
時期的にまだ暑そうですが、
なんだかとってもビックでホットなイベントになるそうですので、
ご家族お友達お誘い合わせの上、ご来場くださいませ。



■□■ お願い ■□■

当日、当ブースにて「使用済み切手」の収集を行います。
目的:海外医療協力・支援活動

イベントにご来場の際はご家庭・職場などの
使用済み切手をご持参いただけると嬉しいです。
詳しくは発案者のyukariちゃんのblogへ⇒

スポンサーサイト

テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内
ジャンル:地域情報

コメント

非公開コメント

