09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

アナベルのリースたち

2013.08.29 20:08|ドライフラワー
アナベル&バラ (2)
『昼あま』
ってご存知ですか?

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のお昼の部のことだそうです。
8時のは『朝あま』。23時のは『夜あま』。
録画して見るのは『録あま』。
土曜日に1週間分まとめて見るのは『週あま』らしい。

私はもっぱら『昼あま』の『録あま』。(笑)

夫のために昼あまを録画しておく。

昼あまを見ていて楽しみがありまして。
1時のニュースに切り替わった瞬間の高瀬アナの表情を見るのが
毎日楽しみなのです~
それはどうやら我が家だけではなく、ネットでも話題になるほど
沢山の視聴者が楽しみにしているようです。


昼あまを録画するとちょうど高瀬アナの表情が映ったところまで入っているので
毎晩夫と爆笑です。
いえ、決して爆笑するような表情をされているわけではありません。
高瀬アナの日々微妙に違う表情にすごく人間らしさを感じ、
嬉しくてついつい笑ってしまうのです。
それはなんともほんわかする瞬間でもあります。
今週の月曜日の高瀬アナの表情は最高でした。
太巻さんが「まだワンカットも取ってないよ」って困り顔で終わった日。
高瀬アナ、絶対笑ってるもんねーーー!
それ見て夫婦してお腹抱えて笑い
「高瀬アナおかわり!!」
と、さらに2回見ちゃった。
そう、すっかり高瀬アナファンです。
これでお茶の間にも認知されて、
そのうちバラエティーの司会なんかしちゃうんじゃないでしょうかね。
期待半分、残りの半分はずっと昼アナであって欲しい、かな。


テレビネタつながりで、、、
『半沢直樹』
うちの夫も、もれなくハマっております。
私は夫が熱過ぎて少々引いてます≧m≦

でも我が家に思わぬ半沢効果が☆

ドラマの前篇の要の役を演じられた「石丸幹二」さんは
ミュージカル俳優さん。
夫は石丸さんの存在感の凄さに魅了されて
「この人の舞台、一度見てみたい」

またしても夫のミュージカルに対するイメージがupした模様。
来年1月に「モンテクリスト伯」で来福されるんですよね♪
誘ったらOKしてくれそうだなぁ。
ぐっふっふ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

+++


今日は少し前にちらっとご紹介したリースを改めて。

アナベルと深紅のバラのリース
アナベル&バラ
グリーン系の紫陽花も使っています。
グリーンの中に赤のバラがとっても印象的なリース。
ラフィアは濃いグリーン。

アナベルとミニバラのリース
アナベル&spバラ
ピンクのspバラを使ったので優しい雰囲気に。
アナベル&spバラ (2) 
こちらのラフィアはモスグリーン。
ラフィアの色でも雰囲気が変わります。

Dimple*さんに納品済みです。

またイベントに向けても制作したいと思います。
というわけで~こちらをよろしくお願いいたします↓↓↓

*** 9月15日(日)はLUGAR BONITO!***
春に参加させていただいたこのイベントに9月も参加決定♪
今回もfavorite lifeのyukariちゃんと共に^^*
時期的にまだ暑そうですが、
なんだかとってもビックでホットなイベントになるそうですので、
ご家族お友達お誘い合わせの上、ご来場くださいませ。



■□■ お願い ■□■

当日、当ブースにて「使用済み切手」の収集を行います。
目的:海外医療協力・支援活動

イベントにご来場の際はご家庭・職場などの
使用済み切手をご持参いただけると嬉しいです。
詳しくは発案者のyukariちゃんのblogへ⇒

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

おはようございます。
雨と雷が凄いですね。。。

あまちゃんは『朝あま』ですが、自分だけはBSの7:30から観てます。。。(・_・;)
今までは面白いことばかりでしたが、ここからの震災後は涙なしでは観られないかも!?

半沢、こちらも嵌ってます。
やっつけた時はスキッ!!とするし、何か水戸黄門に通じるところもあるような。

イベント、近づいて来ましたね!
無理しない程度に頑張って下さい。(^^♪

No title

追記です。

朝7:30のあまちゃんは、『早あま』だそうです!!(⌒▽⌒)

ゆめさん♪

さすが、ゆめさん、7時半ですか~☆
クドカンの脚本には本当に感心させられます。
震災をどう描くのかと夫とも以前から話していましたが、
あの観光協会のジオラマはこの演出のためだったのか。。。と脱帽でした。
鉄拳の絵も震災の悲惨さを上手に和らげてて、素晴らしいです。
でもやっぱりホロリと来ちゃうシーンが多いですね。

半沢、今日の分はまだ見ていません。
夫が合気道で遅いのと、月曜日は5時台に起きるので早寝なんです。
というわけで明日の晩に見ます。
どうなるんでしょうね~楽しみです♪
非公開コメント