07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

紫陽花リース

2013.09.03 23:54|ドライフラワー
紫陽花ミックス (7)

まさか、この時期に
「さむっ」
って言っちゃうなんて。
まだ9月になったばっかりなのに。
「残暑厳しくなる」
って、ついこないだ気象予報士さんは言っていたはず。
予想外の気候にちょっと戸惑いつつも、
やっぱり身体は楽です。
きっとまた暑さは戻るとは思いますが、
さすがに36度やら7度やらってのはないと思いますし、
このまま秋に向かって欲しいなと思います。
(●´人`●)

そうそう、秋だなと実感すること。
我が家の食卓には「秋刀魚」と「豚汁」が登場しましたよ。
夫が「お~、秋だねぇ」なんて喜んでいました。
豚汁に一味をかけてハフハフしながらいただいても、汗は出ない。
秋ですねぇ。


さて、先日に引き続き、以前納品したリースのご紹介を。

秋色紫陽花のリース
紫陽花ミックス (6)
ブルーがとっても綺麗です。

紫陽花ミニリース
紫陽花ミックス (8)
紫陽花・アナベル・オレガノケントビューティーのミックスです。
ふんわり優しい色合いがいいでしょ。
紫陽花ミックス (9)

細身のミニリース
紫陽花ミックス


さて、ドライフラワーは新しいシーズンに入りました。
私の中では9月からがドライの1年のスタートなんです♪
スタートはやはりこちら!
DSC_5082.jpg
アナベルが届きましたよ。
このアナベルはすごく上質なのでリース用にすべてワイヤリング。
まだまだアナベルは仕入れます。
15日のLUGAR BONITO(ルガル・ボニート)には
茎付きを沢山持って行く予定ですので、お楽しみに!


・・・おまけ・・・
DSC_5081.jpg
猛暑の朝ごはん。
どうしても食欲減退になりがちの夏。
「あ~何も食べたくない」
と感じても、食べなくては身体が持たないわけで。
そんな時はおにぎりが一番!
この夏週3くらいで食べております。
前の晩のお味噌汁があったらもう最高☆
日本食っていいなぁ♪



・・・おまけのおまけ・・・

我が家の夏の風物詩


DSC_5009.jpg 

夫の床寝。

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

どこかで見たことあるなぁ。。。とふと考える。

「そうそう、コロに似てる!」
2009年08月05日_CIMG6918
(*≧m≦*)
夏の暑い日にコロが涼をもとめて庭に穴掘って寝てた・・・
それとダブりました(笑)

ごろ寝するならソファーですればいいのに、
せめてカーペットや座布団の上で寝ればいいのに、
少しでも冷たい場所で寝る夫。
タオルケットなんぞかけてあげなくても、
どんなにお腹を出して寝ても、決して風邪をひかないしお腹も壊しません。
すごいです。
やっぱりコロです(笑)

この姿も涼しくなってくると見られなくなります。
秋ですねぇ。。


↓↓ルガル・ボニートが迫ってまいりました↓↓

*** 9月15日(日)はLUGAR BONITO!***
春に参加させていただいたこのイベントに9月も参加決定♪
今回もfavorite lifeのyukariちゃんと共に^^*
時期的にまだ暑そうですが、
なんだかとってもビックでホットなイベントになるそうですので、
ご家族お友達お誘い合わせの上、ご来場くださいませ。



■□■ お願い ■□■

当日、当ブースにて「使用済み切手」の収集を行います。
目的:海外医療協力・支援活動

イベントにご来場の際はご家庭・職場などの
使用済み切手をご持参いただけると嬉しいです。
詳しくは発案者のyukariちゃんのblogへ⇒


スポンサーサイト

コメント

No title

秋色アジサイっていい色してますね~ なんか植えたくなっちゃった~ 
アナベル、今年は8つ花がつきました グリーンになったころに切ればよかったけどそのままほったらかしにしてたから、部分的に茶色くなってしまった^^;
ちょっと茶色い所は除けてプリザにする予定です^^

ステキ☆

ご無沙汰しています。
いつもウットリしながら拝見しています(*^.^*)

秋色紫陽花、きれいなブルーですね(*^^*)
紫陽花のリースも優しい色で、とってもかわいいです♪

これから、いい季節ですね(^^)d
kumikoさんの手からたくさんの作品が作り出されるのを楽しみにしています(*´∀`)♪ イベントに行けないのがとっても残念ですが、応援しています!

季節の変わり目でお天気も変わりやすいので、無理せず過ごしてくださいね(^^)

No title

「秋刀魚」と「豚汁」、イイですねぇ。。。\(^o^)/

イベント、いよいよですね!!(^_-)-☆
頑張って下さい。

kohoさん♪

秋色紫陽花、綺麗ですよね♪
是非お庭に植えられてくださいませ^^*
アナベルは植えてらっしゃるんですね♪
グリーンになってちょっと肉厚な感じになってきた時が切り時ですよ。
吊るしておいたら1日でカラカラになってくれます。
あ、プリザにもできるなんて、kohoさん、すごい~☆

あこさん♪

こんばんは!千葉暮らしは落ち着きましたか?
東京オリンピックが決まって、7年後が楽しみですね~♪
見に行ける場所に住んでるなんて、羨ましいわっ☆

秋色紫陽花、このブルーはほんとに濃くて綺麗です。
それにすごく色持ちがいいんですよ。
去年作ったものをトイレに飾っていますが、まだ綺麗なブルーなんです。

ハイ、これからドライのシーズンです~♪
去年は秋にどっぷり体調を崩して材料が泣いていたので(沢山余りました)、
今年はどうにか元気に過ごして沢山作りたいなと思っています。
イベントに向けても頑張っていますよ~
当日の様子もupする予定ですので、是非覗いてくださいね!
(yukariちゃんと楽しい企画を考えてまーす)

ゆめさん♪

いいでしょ、いいでしょ^^♪
それに先週は「あんど水産」に行って鍋も食べちゃいました。
秋だなぁってほんと思います。
(あんど水産、お料理もお店の雰囲気も上品でオススメでーす)
非公開コメント

