06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

3WAYバッグ♪

2009.08.24 22:17|布小物
こんばんは~

なんだか秋めいてきましたね・・・お月見うさぎ(*゜▽゜)ノ
網戸で十分に涼しいです風鈴

さて、今日は終日こちらの作品に取り組んでおりました・・・あ~時間掛ったぁスヌーピー・屋根
先日も半分くらいまでは作ってたんだけど。。。二日がかりでした汗
でもどうにか完成にっこり
2009年08月25日_CIMG7002

LEEの9月号に載ってたソレイアードのBagバッグ
これは可愛いし使いやすいんでは?と思って、自分なりのサイズとデザインで作ってみました。

斜めがけ・ショルダー・ハンドBagとその時に応じて使えます。
マザーズBag、ピクニックBag、ワンディトリップBagに・・・用途はいろいろ。

マチがたっぷりついているし、内ポケットも大きくしたので、たーっぷり入りますよ。
2009年08月25日_CIMG7006

携帯ポケットには目印のイニシャルモチーフをC
2009年08月25日_CIMG7007

表にはペットボトルミネラルウォーターや魔法瓶(小さいタイプ)哺乳瓶を入れれるように深めのポケットをつけてます

生地はリネンのキルティングのブラウンを。日暮里の安田商店で購入したものです。
内布もリネン100%。こちらは購入先を忘れました苦笑
バテンレースは香港在住のblogのお友達から購入。
2009年08月25日_CIMG7003

ポケットの形をしたバテンレースはなかなかないでしょハート
今回は秋を意識して紅茶で染めてみました紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†

斜めがけしたら、こうなります~照れ
2009年08月24日_CIMG6998

山口blogに参加しています、ワンクリックしていただけると嬉しいですハムハム


こちら1点限りです薔薇
直方イオンでのチャリティーイベントに出品予定です。ご来場お待ちしておりますハート

コメント

no subject

ん~~♪とっても可愛い☆☆☆
キルティングでふんわふわな感じですね。繊細なバテンレースもとっても素敵♪ふかふかキルティングのポッケがペットボトルホルダーが縫い付けてあるって感じでおしゃれで可愛いです。でもトーンをおさえて大人っぽい雰囲気もいいですね。創造だけでこんなにきちんとしたものが作れるなんて羨ましい~~!

yokoさん♪

先日はメールありがとうございました!
重い材料をつかってないので、大きめBagですが、とても軽いです。LEEで見て「これはいい!」と思ったんですが、いざ自分でサイズや細かいデザインを決めるとなると難しくて。実際はLEEに載ってたBagの方がもっと大きいんですよ。LEEマルシェで買えるようになってたんですが、すぐに完売しちゃったみたいです☆私のも売れてくれるといいなぁ☆

no subject

かわいい~!!ですぅ 斜めのポケット使いかってがよさそう 

no subject

とってもkumikoさんカラーでていてステキ!!
実用的なのにおしゃれ~*
ペットボトルだけ別のポケットにいれるの
アイディアですね。

毎日、使えそうなデザイン、
ステキ!!
非公開コメント