08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クロワッサンリース2点

2013.10.02 13:03|ドライフラワー
クロワッサンM1 (2)

ご無沙汰しております。

季節の変わり目、皆さん、お元気でしょうか?





私は、、、フラフラです。
なんだか秋恒例みたいです。悲しいかな。

10月は予定が沢山あるっていうのに、大丈夫だろうか私
T-T

私のフラフラにはある程度理由があります。
こう見えて、私は結構な病気持ちです。
パッと見、健康そうなので信じてもらえないかもしれませんが^^;
知ってる人は、うんうんとうなずいてくれているに違いない。。。

そんな私は、特に秋に体調がおかしくなります。
ここ3,4年、確実に秋にやられます。
去年は体調不良のあげくにひどいめまいに襲われました。
私なりに調べたり、身体で感じてきて、、、
おそらく、秋の頻繁に変わる気圧に身体がついていっていないように思います。
「季節の変わり目」は冬だって春だって夏だってありますよね。
でも私の場合は秋に特におかしくなります。

だから単に「季節の変わり目」ではないのです。
秋は移動性高気圧と低気圧が3、4日おきに入れ替わるそうです。
だから1年でもっとも変化の細かい季節なんだと思います。

健康な人はその変化にしっかりと対応できるけど、
そうでない私は、いちいち敏感に反応してしまってるんでしょうね。


こういう気候と身体のメカニズムがなんとなくでもわかったら、
不安が少し和らぎました。

また台風が接近中ですね><
怖いなぁ。。。

世の中のひ弱な身体の方々~
共に頑張りましょうね~


***


さてさて、話しを明るくしましょーーーー☆

本日Dimple*さんに納品したリースのご紹介です♪
クロワッサンリース(アナベル&バラ)
クロワッサンM1
どれもこの秋のできたて採れたてです♪
そしてこれから涼しくて乾燥した季節に入って行きますので、
すごく長持ちしますよ♪
ギフトにもオススメです。

こちらもクロワッサンリース(アナベル&秋色紫陽花&バラ)
クロワッサンM2 (4) 
秋色紫陽花が入ると少しブルーがかって落ちついた雰囲気になります。
クロワッサンM2
2点ともボリュームたっぷり!
ぜひ店頭でご覧下さいね^^/


他にもリースや花材など納品しております。
Dimple*さんへ是非お出かけください♪
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

体に気を付けながらいいものたくさん作ってくださいね って言ってることが矛盾してますね~
ものを作るのって大変だけど、できたときの感動はそれ以上ですよね~^^
私もゲームもたまにはいいけど、色々外で遊んだり、ものを作ったりしていろんなことを学んでほしいと思います
kumikoさんの作品は見てるだけでも癒されます^^

秋のいい時間

まだまだ日中は暑いですね~
先日はいい時間をお誘いくださって、
ありがとうございました!
時間、空間、会話、出会い・・・
一期一会のありがたさでした。

kumikoさん、早くモリモリの元気になってくださいね~
待っています~~

kohoさん♪

日によって体調がバラバラです。
昨日はよくて今日はイマイチ。
身体に力が入らないから気合いではどうにもならなくって><
でも、私の身体は仕方ないですしね。諦めも大事~と布団に入っています^^ゝ
はーい、身体に気を付けながらも沢山作りますよ~☆
エールをありがとうございます!!

お子さんのゲーム。もちろんきちんと時間制限などしてやれば悪いことではないですよ。
私も子供の頃、みんながテレビゲームやってるのを羨ましく思っていましたもん。
姪っ子たちも時々やってます。でも、親がきちんと管理してたら依存症になんかはならないんだなぁって姪っ子甥っ子を見てたら思います。ちゃんと兄妹で遊び回っていますよ~。
あ、私は6歳の甥っ子が将棋を真剣にしているのに感心したし、いいことだなって思いました。
電気も使わない、使うのは頭だけ~(笑)なんていい遊びなんだろう!^0^

kyoさん♪

こちらこそ先日はお世話になりました!
グロッキーな姿をお見せしてしまい、失礼いたしましたm--m;;
あれでも前日より随分調子良かったのですが。。。
でも無事にお茶会に参加できてホッとしました。
お茶会でのお喋りはほんとに楽しいですね。
私には新鮮で刺激的なことばかり☆
次回はバリバリ元気で参加したいです!
春を楽しみに・・・♪
非公開コメント

