07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋色紫陽花リース&・・・

2013.10.03 21:59|ドライフラワー

オーダーをいただいたお客様から
リースを受け取った旨のメールが届きました。
すごく温かい文章で、お客様の喜んでいただいている様子が目に浮かぶようで・・・
心から嬉しく思いました。

お客様のこういう言葉や笑顔に支えられているのを実感します。
そしてそれが次への原動力です。

こうやって、言葉で伝える、表情で伝えるっていうのはとても大事ですね。
いや~ 嬉しかった~

私もお客様へ

M様、ありがとうございました!
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

※お友達にプレゼントされた頃にblogでもご紹介しますね※



さて、今日は~

たまにはこういう記事はどうでしょう?

『リースの作り方』。


と言っても、ほんとにざっくりで申し訳ないのですが、
秋色紫陽花のリースの制作過程をご紹介しますね♪

①ベースを準備しましょう♪
秋色紫陽花リース (2)
壁に掛ける場合はワイヤーや紐などで引っかける部分を作っておきましょう。

ベースにはいろんなタイプがあります。
今回使ったのは一番ベーシックなタイプかな。
ぶっちゃけますと・・・100均のでもOK!v('▽^*)
(私のはチガイマスヨ)

②ベースの上部に紫陽花をくっつけていきます♪
秋色紫陽花リース (3)
この時に、少し高さを持たせましょう。


③サイドに紫陽花をくっつけていきます♪
秋色紫陽花リース (4)
サイドは上部よりも少し低めに。
これは外側をくっつけ終わったところ。

④ラフィアをつけてみました♪
秋色紫陽花リース (5)
内側がまだくっついていないのわかりますか?
内側も上部より高さは少し低めに。

できあがり♪
秋色紫陽花リース (6) 
内側もしっかり埋め尽くしました。

ボリュームのあるLsizeのリースができました(*´艸`*)
秋色紫陽花リース (8)

まん丸リースを作るには、花材を細かくつけていくこと。
一度にもりっと付けちゃうと均一にはなりにくいんです。

それと、同じ大きさのベースを使っても、
花材の高さを変えると直径・ボリュームが変わります。
慣れてきたら自分の好みで自由自在にできるはず。
(*^-゚)vィェィ♪

今回のリースは、一つの花材で作るので最初にやってみるのにオススメですよ。
アナベルやミナヅキよりもこのタイプの紫陽花の方が扱い易いです。

グルーガンとグルーは100均またはホームセンターで手に入ると思います。
是非一度お試しくださいませ♪
♪♪(*´▽`*)ノ゛

せっかくなので、少しサイズを小さくしてもう1点。
秋色紫陽花リース


以上2点共、Dimple*さんに納品しております。
是非お店にお出かけ下さいね♪
・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・


+++


10月1日に春からの消費税upが発表されました。
大きなお買い物を予定されている方は3月までにって考えられるでしょうし、
具体的に買う予定なくっても「買っておかないと損!」みたいに
考えちゃう人も出てくるでしょうね。


我が家も久々の大きな買い物が控えておりまして。
大きな買い物とは。。。車です。
夫の通勤車、もういい加減ポンコツで≧∇≦;
消費税も上がることだし、そろそろ決断の時です!
ということで、ディーラーを2軒回りました。

でーーー。
初体験「アイサイト」。

CMでもやってる衝突実験ってのをお店で体験させてもらったのですが。。。
すっっっごく怖かったです。

でもね、ほんとに止まった!!
ブレーキを踏まなくてもキューーーって止まった。
私は後部座席で「ひぇ~!!」って仰け反っていましたが。
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
若干涙出てたかも(笑)

車も進化してるのですねぇ。。
主婦は燃費が気になるばかりなり。。。
フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

◇◆◇いつもプチ・シャトー便りを読んで下さり、ありがとうございます!◇◆◇
◇◆◇拍手ポチにも励みをいただいてます◇◆◇
ヾ(*´ー`*)ノ゛
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

kumikoさん♪

おひさしぶりです(*^_^*)
体調いかがですか?
私も気圧の変化に弱いのか、何だかめまいがしたり頭痛がしたりすっきりしない日々です(*_*)

秋色紫陽花、素敵な色合いですね~☆
引っ越しから1週間。
まだまだダンボールに囲まれた生活なので、もう少し片付いたらオーダーさせていただきたいなぁと楽しみにしています( ´艸`)
まずは片付け頑張ります!

我が家も千葉への引っ越しを機に、車購入しました!
もちろん燃費重視で(笑)、ハイブリッド車に決定しましたよ(*^_^*)

No title

実にわかりやすいです 100均でもいいんですね~ 今度作ってみよう^^

ここんとこ、私もプリザを家でよく作ってます 友達と営業に回ろうと思って・・・うまくいかなくて当たり前と思ってやってみようと思います

でも、ちびが帰ってくるまでには片づけておかないとやばいんです(><) 特に
下ちび(男です)はプリザの材料を見ると・・・「Kも作る~」って言い出すんです 作ることは確かに楽しい・・・が、材料費がね~・・・  ということで
間に合うように片づけてます^^;

以前、1回作った時は結構なのを作りました 子供って侮れないですね

ご無沙汰してます

こんにちは!
子供たちと楽しく拝見してます。
リースを見ると、子供たちがワクワクしてます!
「先生にいつ会えるの?いつ教えてもらえるの?」
大好きな先生だから、待ち遠しいようです
(*^-^*)

clover*さん♪

千葉に引っ越し完了されたんですね!
お疲れさまでした!
千葉はどうですか?住み良いですか?
新しい環境で、またいい出会いがありますように・・・☆

おっ、ハイブリッド車購入されたんですね!!
車種はなんだろ。。。今度こっそり教えて下さい^m^

我が家は、とりあえず花の?40代は燃費より男のロマンを優先する方向でおります。
来週あたりには決めるんじゃないかな。
我が家の車は2台とも10年乗ってますのでね、久しぶりの新車が楽しみです~♪

秋に体調崩す人が多いみたいですね。
若い時は気候に左右されるなんて考えてもいなかったですが。。。
歳にはかないませんね><
cloverさん、お引っ越しの後の片付けやら手続きやらで疲れが溜まってらっしゃると思うので、休息出来る時はしっかりと休んでくださいね!
ハイ、オーダーはいつでも~喜んで^∇^ノお待ちしております♪

kohoさん♪

そうですか?!わかりやすいですか?!
kohoさんにそう言ってもらったら安心しました^^*

そうそう、ベースは見えなくなりますし、100均のでもいいんですよ~。
裸のベースがなかったら飾りのついたリースを買って外しちゃうのもアリです。
100円だもの~^田^

営業?!委託のですか?!
へぇ~!へぇ~!すごい~☆
でもその気持ちが大事ですよね☆
プリザの制作、お子さんたちがいない日中だけの作業かぁ。。。
でもそうですね、私も子供がいたらできないと思うもん><
鍵掛けられる部屋くらいないと、ねぇ^田^
材料代、結構なものですよね^^;

子供ちゃんが作るものが侮れない、確かに!!
先入観がないし、思うままに作るその自由さは学ぶところありますね☆
私はすっかり頭でっかちです。。。
現在も今月のレッスンの内容が全く思い浮かばないですT∇T困った~

こうくん&しゅんくんママさん♪

こんにちは^^/
こちらこそご無沙汰しちゃって!!m--m
イベントの際はありがとうございました^^/
クッキー、あの後、残り二袋のうち一袋を夫に食べられ、
最後の一袋は「コウクンガテヅクリシテクレタンダカラ!!タベナイデ!」
と、死守しました~≧∇≦
無事、私のお腹に収まりました^m^v美味しかったです♪

今月のDimpleレッスンは平日ですし、、、
11月に土曜日レッスンを入れられたらいいんですが、、、
体調が相変わらずなので2回するのが自信なくって><
またよかったら小野田にいらしてくださいまし♪(遠いけど。。。)

こうくん、しゅんくんにもよろしくお伝えくださいませ^^*
非公開コメント

