04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

東京レポ

2013.10.27 21:41|petit chateau
2013tokyo (4)

先週1年ぶりに上京してきました。
少しばかり東京レポにお付き合いのほどを。

初日。
10時過ぎにホテルに着き荷物を預けて身軽になって渋谷へ。
目的地はヒカリエ。
ヒカリエの上のシアターオーブで13時より舞台鑑賞♪
すっごく感動感激。
内容は。。。内緒です。
(´∀`*)ウフフ


その余韻を引きずって日比谷へ。
まったく予定を立ててなかったのですが、、、
2013tokyo (3)
帝国劇場で『エニシングゴーズ』!!

5分前に着いたのに~4列目が一つ空いていました!
☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

これまた素敵な舞台!
内容が、とにかくはっちゃけてて楽しい!
タイトル通りの「なんでもアリ」なお話。
歌もすっと耳に入ってきて、帰り途は口ずさめるほど♪
鹿賀丈史さんが出演されてて、やっぱり存在感が違いますね☆
出演者の皆さんの歌声、ダンス、衣裳、そして生オケの音楽、
やっぱりこの目で耳で肌で触れることのできる生の舞台って最高だな。
4列目だと、マイクを通してない生声まで耳に入ってきますしね。
びっくりしたのは、チワワが本物だった~
毎回出演するんだろうけど、ワンコさんも大変ですねぇ。


感動を胸に一杯詰め込んで帝劇を後にし、
夜の日比谷へ。
そしたら街路樹がイルミネーション!
そしてモデルらしき白人さん3人がキャッキャッと自分たち撮りしていて、
それが画になることといったら!
d(*´▽`*)b

その後私は1時間ほど夜の東京を放浪。
スマホなくったって、地図がなくったってどうにかなるのさ。
いっぱい歩いてすっかり疲れてホテルに着いたらバタンキューでした。


翌日は~
2013tokyo (12)
東京駅

そう、ここは丸の内。
2013tokyo (15)
オフィスビル~

ここは話題のスポットKITTE。
2013tokyo (8)
ここのオフィスビルで友人が働いてます~☆
Mちゃん、カッコイイ!

でもって、Mちゃんとランチを。
三菱地所の歴史ある素敵な建物に連れていってもらいましたよ♪
2013tokyo (16)
Mちゃんもこの空間も素敵ならば、周囲のお客様も素敵でして。
佐賀生まれ佐賀育ち山口在住のアタクシはすっかり気後れしてしまいました≧∇≦
が、高校の同級生のMちゃんとのお喋りは~
丸の内ってことを完全に忘れてしまう「佐賀弁」。
「がばい」を連発っ。
やっぱり地元の友達とは一瞬にしてその時代に戻っちゃいますね。
場所なんて関係ないのでした。
Mちゃん美味しくて楽しい時間をありがとう!

この日は問屋街を少しウロウロ。買い物はほとんどせず下調べ程度。


3日目は~
2013tokyo (23)
ここで待ち合わせ。

待ち合わせの時間まで1時間半くらい余裕があったので、
ここやら。
2013tokyo (21)
新歌舞伎座

ここやら。
2013tokyo (22)
銀座四丁目交差点

ここやら。
2013tokyo (25)
銀座アップル(隣は安室ちゃん、カッコイイ!)

すっかりおのぼりさんです。

それでも時間が余って10時半openの三越でお買い物♪
カーディガンを買いました^^ 

そして叔母とランチ♪
tokyo2013.jpg 
San-aiビルの隣のビルにて。
銀座の街が見渡せました。
前日のMちゃんもそうですが、叔母は佐賀県多久市出身。
2日続けてディープな佐賀弁トーク炸裂。
叔母の多久弁は特別すごい。
「捨てていい」を「ふっててよか」と言う。
ザギンであろうがどこであろうが佐賀弁でよかとっ。
(・´艸`・)・;゙.

ランチの後は、叔母も一緒に西荻窪へ。
一度行ってみたかったお店に向かいました。

数々のソーイングブックを出版されている茅木真知子さんのお店です。
pindot
最初に本を買ったのは10何年も前で、
茅木さんのデザインされる服が素敵だから買うのだし、
もちろん作ってみたいと思っているのに。。。
これまで作ったのはBagのみ^^;
でも素敵な本だから眺めているだけで楽しいのです。
そんな憧れの茅木さんのお店に行け、茅木さんにもお目に掛かることができました。
そしてウールのかわいい布をいくつか購入して大満足☆
寒い間に何か作りたいものです♪


その日はもう一か所、世田谷にある憧れのお店に。
ほんと、念願が叶いました!
行くのに少々勇気が要りましたが、行ってよかったです。
これは私の秘密のお店とさせていただきます^^*
(なんのこっちゃわからずスミマセン)

夜は1人で渋谷をウロウロ。すごい人でした。
外国の方があのスクランブル交差点を見て
写真やら動画やら撮る気持ち、わかります。
みんなほんとに上手にぶつかりもせず渡り切ります。
私も上手にできました(笑)。

歩き疲れてご飯より甘い物が食べたくて、
2013tokyo (32)
ヒカリエでわらび餅を。
夜景を眺めながらまったり過ごしました。


翌日は雨。風も強く><

そんな中、Aさんと有楽町で待ち合わせ♪
上京するたびにデートして下さいます^^*
2歳の男の子の子育て中でお忙しい中、時間を作って下さり感謝。
:*・゚(●´∀`●):*・゚

Aさんが銀座のローズベーカリーに連れて行って下さいました♪
2013tokyo (34)
きゃ~を通り越してぎゃ~っと心の中で叫ぶ。
これ1人分でございますのよ、おほほほほ~。

南部鉄器の鉄瓶(カラーポットというらしい)がいい感じ。
2013tokyo (36)
素敵!欲しい!と思ったのは持ちあげるまでで、
日常使いにはちょっと重いかな^^;
でも雰囲気ありますよね。

私はルイボスティーをいただきました。

このプレートの半分くらいでお腹がいっぱい!
だって、お喋りに忙しくて食べることがおろそかに^m^
お持ち帰りのBOXに入れてもらいホテルでしっかりいただきました。

気づけば4時間くらい経っていました。
でも話しは尽きないんだなぁ。
私のイロイロを知って下さっているAさん。
Aさんだから話せることもありまして。
すっかりカウンセリングしてもらった気分です。
Aさん、ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています♪

一つ、Aさんと話しながら思っていたこと、
「アレレ~標準語が話せない~!!!」
(笑)

そう、その前の二日間、Mちゃんと叔母とディープな佐賀弁に浸ったことで、
佐賀弁から抜け出せなくなったようなのです。
( ,,>з<)ブッ
Aさんにも佐賀弁で話してしまってました。
Aさん、ちゃんと聞き取れていましたか??^m^


最終日。
朝起きたら耳が詰まってる。。。
頭が重い。。。
胃がムカムカする。。。
き、、、きもちわるっ

自宅でこの状態なら間違いなく伏せってしまうところですが、
私には行かねばならぬところがっ。
蔵前のMOKUBAショールームへ。
クリスマスやしめ縄に使うリボンを探しに。
2日目に下見しておいてよかった。
なんとなく買う物を決めていたから。

その後は浅草橋に戻って何軒か回る。。。予定が、ギブアップ。

思考停止状態。
考えるのも選ぶのもムリっ。

4時半の飛行機だったのに、2時には羽田に着いて椅子に座ってました。
「早く帰りたいよぉ。自分のお布団に寝たいよぉ」
と、内心泣いてました。
(´・_・`)

どうにか無事に飛行機に乗り、
飛行場から自宅までどうにか運転して帰宅。
その後数日間体調が悪かったのですが、
今はだいぶ復活☆

私に悪さをしたのは、アノ方たちです。
台風27・28号さん。
低気圧さん、私、あなたたちがホントにホントに苦手です。
どうか、穏やかな秋を過ごさせて下さいm--m


楽しみにしていた上京も終わり、
これからはレッスンや制作やイベントに頑張ります。

この秋も開催
いちにち展2013秋

*いちにち展*
11月11日(月)
11-15時
ところ natural standard店内
(下関市川中豊町3-3-18)

スポンサーサイト

コメント

大丈夫でしょうか~?

kumikoさ~~ん、こんばんは~~
楽しみな東京レポ、一気に読みました。
色んないいところをご存じで、
お友達や叔母様と佐賀弁トーク~~
楽しい時間でしたね~
せっかくの最終日に体調が思わしくなかったようで、
残念だし、kumikoさん、かわいそう!
台風の大きな被害がこちらはなかったものの、
いろんな被害の受け方があるのですね~~

だいぶ回復されたようで安心しました。
どうぞご無理のありませんように!

No title

こんにちは。\(^o^)/

色々と楽しめたようで、何よりでした!
しかし、体調が悪くなると辛いですね。

最近、東京行ってないです。。。(^◇^;)

ちなみに、今、IKEA福岡に行った後、福津のイオンに来ています。(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kyoさん♪

こんばんは^^/
そうなんです、楽しく過ごしていたんですが、最終日がTmT
秋に遠出はしちゃだめってことを覚えました^^;
でもそれ以外は楽しく、初日なんて舞台を2本も観るなんて、人生初です。
ほんと贅沢な時間でした。
久しぶりの都会は刺激的で、やはりたまにはそういうことも必要だなって思います。
作品づくりにも大いに影響があると信じたいです^^ゝ

急に朝の冷え込みが強くなり、風邪引いちゃいました><
マスクして寝ているんですけどね。
kyoさんもどうぞお気を付けて!

ゆめさん♪

こんにちは^^/
ほんと、最終日は辛かったです><
でも誰にも迷惑掛けずに帰ってこれてヨシです。
東京、なんだかどんどん変わってる気がします。
是非行かれてくださいませ~。
今日もドライブだったんですね♪新車で快適でしょうね~☆

カギコメ様♪

コメントありがとうございます^^*
気に入って下さって、よかった~☆
「超満足」☆わぁ嬉しい♪

実は上京前にメールしてたんですよぉ~
気づかれてませんよね???^m^

パープル系がなかなか思うように手に入らずにいるんですが、
色々仕入れてみて作りたいと思います。
気長に待っていただいて、精神的にものすっごく助かってまーす^0^
年内目標に頑張ります!!
非公開コメント