10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フル、完走!

2013.11.03 23:24|山陽小野田&山口県
kaikyo2013 (6)

夫が、ですよ。

本日、下関海響マラソンに出場しました。

昨日、会場&コースの下見と受付を済ませ、今日は5時起きでJRで下関へ。
前夜の天気予報を信じ切って折り畳み傘程度の準備でいたら、
玄関開けたらもうそれなりに降っていまして( ̄□ ̄;)!!
カッパとかビニール袋とか用意しとくんだった。。。(次回に生かそう!)

私の歩きが遅く、電車一本乗り遅れるアクシデントがあったものの^^;;
そこはさすがA型の夫、
ゆとりを持っていらっしゃったのね~(ヨカッターーー!!)
というわけで、30分後の電車で無事下関入り。


行ってくるぜ。
kaikyo2013 (3)
まだ余裕デスネ。

Eブロックのスタート地点でup中。
kaikyo2013 (4)

ゲストの皆さま。
kaikyo guest
谷川さんはやっぱりお綺麗^^*
谷川さんFB
宮本さんは
「昨日はジャイアンツ勝ちました!!!」
「これ終わったら仙台に行きます!!!」
ってな感じでスタート前の会場を盛り上げてました。
(今頃仙台の地でちょっとがっかりしているのかなぁ。。。)

そろそろ
kaikyo2013 (21)
ready?


Go!!
kaikyo2013 (22)

色々なスタート。
kaikyo start
夫もどこかにいたんでしょう^^
イッテラッシャイ!!

全員がスタートし終わったのも束の間~
2キロ、5キロの方々のゴール!
その中に、この方!
kaikyo2013 (34) 
中本健太郎さん。

ロンドンオリンピックでは日本人最上位の6位入賞☆
あの時、もっともっとフューチャーされてよかったと思う人。
マラソンの入賞って十分メダルに値すると思う。

山口県菊川町(現下関)の出身なんですよ。
これからの彼のレースにご期待下さい!!


さて、そうこうしておりましたら、
フルマラソンランナーたちが長府から戻ってきました。
と言っても、これが16キロ辺り。まだまだこれから。

この地点のトップランナー
kaikyo2013 (37)
帰宅後のニュースで知りましたが、この方が優勝されたみたいです☆

そして、色々な16キロ地点。
kaikyo 16km
ん・・・?うちの夫は・・・?
見つけられるかな。。。
なんせ、参加者一万人!!

kaikyo2013 (104)
いたっ!!

名前を叫ぶ!!!「ヒロ〇ー!」「ヒロ〇ー!!」

kaikyo2013 (105)
が、気づいてはくれず。

ヨカヨカ、がんばってきんしゃーい!!

kaikyo2013 (108)
彦島(ヒコットランド、と地元の人は言う^m^)へ向かって走る、走る。

この後、2時間半ほどは私はすることはナシ。
お腹もすいたことだし、モスで早いランチを。
夫よ、必死に走っているのに、ゴメンネ^人^
それでも時間は余る。
シーモールをウロウロ。
よし、いい時間。

万が一、万万が一、夫が嘘のように夢のように調子がいいといけないので、
(*^皿^*)
少し早めにゴール地点に向かう。


が、それはやっぱり夢でした。
(●・´艸`・)
雨の中、傘を差しつつ、
デッカイ望遠レンズをつけてきた一眼レフを構えること小一時間。

色々なゴール。
kaikyo finish

こちらの方も!
kaikyo2013 (117)
金 哲彦さんもゴール!

陸上界では知らない人いないんじゃないでしょうか。
kaikyo2013 (119)
大人気。
そして、皆さんに本当に気さくに接していらっしゃって、
遠目に見ているだけでもいい気持ちになりました^^

金さんの数分後!
kaikyo2013 (120)
夫がゴール!
kaikyo2013 (122)
メダル、もらったバイ!
(完走したらもらえます)

金さんと!
kaikyo2013.jpg
夫、嬉しそう!
折角の写真なのに、ボケちゃって~ごめん!
(>∇<;)
NHK BS「ラン×スマ」見てまーす!
金さんFB

あ、夫のタイムですが。
4時間30分台。

次回は「sub four(サブフォー)」を目指すそうです。
夫も頑張るので、私も応援&カメラマンを頑張ろうと思います^^ゝ


**感謝**
大会運営の皆さま、多くのボランティアスタッフの皆さま、下関市民の皆さま。
素晴らしい大会でした。

「沿道で沢山の人が応援してくれてたし、
何箇所か中学校かのブラバンが演奏してくれてたんよね」
身体がきつくて、手を振り返したり笑顔で応えたり
なんてことはできなかったそうですが、
すごく力をもらったそうです。
老人介護施設の前でもご老人たちが声援を送ってくれていて、
夫ったら、ホロリときてしまったそうです。

エイドステーションも夫の楽しみの一つで、
そうめんやらバナナやら飴やら補給したそうです。

ハンディキャップをお持ちの方の参加も多かったです。
それだけサポートが充実しているということでしょう。
手話通訳も設置されていて、私はしばしそちらに見入ってしまいました。
聴覚障害者の方も、どんな障害の方も、やる気さえあれば参加できますよ。

ゴミ拾いをされているボランティアさんもいて、
そういう人がいて気持ちのよい大会が成り立っているのだなぁと感じました。
ゴール後の「ふぐ汁」も美味しかったです!

雨の中の運営は大変なことも多かったと思います。
でも間違いなく「おもてなし」の心は伝わっていました!!
来年はいいコンディションの中での開催になるといいですね。


おまけ・・・

やっぱりねっ
kaikyo beer
頑張った分、補給しなくっちゃね~
補給が多いように感じますが~

近所の焼肉 大邱(タイキュウ)にて。

さ、また明日から地道にがんばりましょう。

◇◆◇レッスンレポ、もう少々お待ちを~m--m◇◆◇
スポンサーサイト

テーマ:山口県
ジャンル:地域情報

コメント

おぉぉぉぉ~!!!!!!

やりましたね!!!!!!(^_-)-☆
完走、おめでとうございます。
タイムも素晴らしいではないですか!
天候がすぐれない中、お疲れさまでした。m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆめさん♪

ありがとうございます^^ゝ
お陰さまで~、無事完走できました。
生憎の天気で、ランナーにどう影響するかと思って心配していましたが、
暑いよりはマシだったそうで。
私はずっと寒かったけど、夫はTシャツ一枚でも暑かったそうです。
走るってことはすごいことなんですね。
3連休しっかり休んで、今朝は4時半起きで出勤しました。
日報が山積みだそうで。ご苦労様なことですですです。

かぎコメさま♪

マジですか~~~?!?!
さすがです^m^
もっと重いと思ってたけど、そうなんだぁ。
沢山の方が応募されてたのに、当たるなんてすごーい☆
非公開コメント

