10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Dimple* X'mas Lesson レポ

2013.11.17 23:30|lesson
2013Xmaslesson (4)
『ごちそうさん』

「あまちゃん」に引き続き、はまってます。
毎回、様々な食材、お料理が出てきます。
すごく美味しそうで、朝からあれを見ている人たちは大変ですね。
( ´艸`)ムププ
私は夫と一緒に夕飯後に見ているので。
それでも喉が鳴るような目にも美味しいお料理の数々。
見ていると、あぁちゃんとお料理しなくちゃいけないなぁとか、
日本の食文化のこと知らなさすぎるなぁとか、
色々考えさせられます。
とりあえず、近いうちに鯛のスープを作ろう!


***


16日(土)は、Dimple*さんでのレッスンでした。

今月はクリスマスの作品ということで、二日間設定していまして、
16日は1日目でした。

午前の風景
2013Xmaslesson (2)
5名様 皆様真剣です。。。

今回のテーマは「ホワイトクリスマス」
2013Xmaslesson (3)
白いベースに白い花材をひたすら付けていきます。
単純な形ではありますが、それが却って難しいのです。
でも皆さん黙々と頑張ってらっしゃいました☆

完成した後は、撮影会♪
2013Xmaslesson (7)
フェイスブックをされているHさんは早速upされてました♪

午後の風景
2013Xmaslesson (10)
大人2名様、ちびっこ2名様

お兄ちゃんは1人で一つの作品にチャレンジ☆
2013Xmaslesson (12)

お兄ちゃん用サンプルはこちら
DSC_0321.jpg



弟くんは、ママのアシスト☆
2013Xmaslesson (11)
グルーガンの使い方、上手になりました^∇^ノ


お兄ちゃん、いい顔してる☆
2013Xmaslesson (13)

おっ?!
2013Xmaslesson (14)
りんご、ここに持ってきたかーーー!!*≧m≦*

完成~☆
2013Xmaslesson (16)
渾身の一作!


大人の方たちの作品たち☆
2013Xmaslesson①
(全員の分を撮り切れてなくて(。・人・`。)))
リボンの色も場所もそれぞれ。
オンリーワンの作品となりました。

頑張った後は、糖分補給♪
2013Xmaslesson.jpg
美味しいケーキでティータイム♪

ちびっこたちはキッズコーナーで仲良く遊んでいました♪
この後ろ姿。。。か、、、可愛い!!
2013Xmaslesson (18) 
Kくん、Sくん、お手紙ありがとねーーー☆
゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

今回は全員リピーターさまでした。
いつもご参加ありがとうございます!
また来年お会いできますように・・・^^*

2回目は28日(木)です。
定員いっぱいのお申し込み、ありがとうございます。
参加予定の皆さま、お会いできるのを楽しみにしております^^/
只今Dimple*さんにサンプルを飾ってもらっています。


いつも「プチ・シャトー便り」をご覧いただきありがとうございます!
拍手ポチにも励みをもらっています(u_u*)ホ゜ッ

コメント

非公開コメント

