04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Dimple* X'mas lesson

2013.12.03 23:16|lesson
2013Xmaslesson② (12)
こんばんは。

皆さん、12月です!師走です!
ひや~、なんでしょう、この気忙しさはっ。
あぁ。。。12月が60日くらいあったらなぁ。。。

そう言う人に限って60日あっても大したことできないんですよね。

そしたらもうちょっとゆっくりクリスマス気分が味わえて、
もうちょっとゆっくりクリスマスの作品が作れて、
楽しくクリスマスを過ごせて、
しめ縄リースも思う存分作って、
年賀状も1年を振り返りながらじっくり作って、
大掃除も隅々までぴっかぴかにできて、
過去にできた試しがないくせに~

あぁ時間が欲しい。


とはいえ現実は31日しかないわけで。
いえ、31日だろうが60日だろうが、
しっかり計画的にやればいいだけのことですよね。
理想と現実がかなりかけ離れていますが、
充実した日々を過ごして年末を迎えたいと思います。


さて今日はレッスンレポ。
先週28日はDimple*さんでの2回目のクリスマスレッスンでした。
午前中の風景。
2013Xmaslesson② (3)
5名様みなさんがお友達だそうで、お喋りもはずんでいました♪

この日は女子一色~
2013Xmaslesson② (4)
キッズコーナーでも女子会開催^m^

さて今回のリースは3つの花材で形はまん丸というとてもシンプルなものでしたが、
だからこそ手ごわいく。
タタリカのワイヤリングなんてほんと地味で地道な作業。
時折ため息も漏れていましたが。。。

できた!
2013Xmaslesson② (2)
お顔出しOKいただいてます

午前中の皆さんの作品。
2013Xmaslessonam.jpg
Ribbonはボルドーがダントツ人気☆


午後の風景
2013Xmaslesson② (11)
ミラーに私が映り込んでます^^;すごい体勢(笑)

来年ご結婚予定の方がお母様と参加されました♪
というわけで、午後のテーブルはウエディングの話で盛り上がりました。
レッスン後に衣裳試着に行くとおっしゃってました。
一番楽しい時ですね~♪
お幸せに~!

午後の皆さんの作品。
2013Xmaslessonpm.jpg 
濃紺とグリーンにわかれました。

今回のRibbonももちろんMOKUBA社のもの。
よ~く見ていただくと。。。
ただリボン結びをしてるんじゃないんです。
それだとあんまり可愛くないというか、理想の形にはならないので、
2サイズで手縫いで作りました。
結び目(結んではいないけど)の部分が細いのおわかりいただけますか?
ボンド接着と手縫いで理想のRibbonに仕上がりました^^*

レッスンご参加の皆さま、ありがとうございました!


+++


慌ただしく過ごす中にはボラ関連も多々あり。
自分主体で企画した講演会の準備、講師との事前のやり取り、
そして当日の講演会までこまごまとやることも多く。
でもその講演会も先月下旬に無事終えてホッとしています。

こうやって一つ一つ着実にクリアして行くことが大事ですね。
よし、まずはクリスマスのオーダーを作り終えて、
その次はしめ縄ね。
がんばりマス!

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

