10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

茶館のクリスマス

2013.12.10 12:35|ドライフラワー
rintaitai.jpg

こんにちは。
大荒れの昨晩とうって変わり、今日はやわらかな陽射しが降りそそいでいます♪

ということで~気分よくblogup!

今日は先日お届け完了した林太太茶館のクリスマス作品たちです。
林先生、毎年ありがとうございます!

茶館のドア用はこんな感じに。
rintaitai (3)
去年のサンタがまたまた登場!
天使でもほかのサンタでもなく、このお座りサンタなんだな。
夜のお茶のお稽古を意識してライトアップ♪

でもこの作品、いいタイトルが。。。思い付きません。
rintaitai (4)
アイデア募集中^^

こちらは玄関ドア用に。
moonarr.jpg
クリスマスムーンアレンジ

親子サンタが配達中♪
moonarr (3)

玄関ドアが白いので、全体をグリーンにしてサンタやスノーマンが生きるように。
moonarr (2)
幅7,80センチほどの大きな作品になりました。

玄関ドアにはもう一つスワッグを。
Xmasスワッグ


これを実際に飾ってみると・・・





chakan (2)

いかがでしょう^^

我が家ではすごく大きく感じたムーンアレンジも、
大きな玄関ドアではちょこんとした感じに。
ピアノのレッスンを終えて出てきた小学生の男の子に感想を求めたら
「松ぼっくりも入っていてクリスマスっぽくていいと思います」
だって^0^*
ありがとーーー!

茶館のドアのお昼間の雰囲気はこんな感じ。
chakan (3)
沢山の実モノとミナヅキを使ってます。

林先生が自由に作って下さいと言って下さるので
本当に自由に作らせてもらいました。
悩むけど。。。
ふと「おっこんな感じ!」ってイメージが沸く時があって、
今年もどうにか無事にお届けできました。
お茶やピアノのレッスンに来られる生徒さんたちが
ふと立ち止まって見ていただけたらこんなに嬉しいことはありません。

茶館の玄関ホール。
chakan.jpg 
素敵でしょう!
書家のご主人さまの作品と林先生の生け花が溶け合って・・・♪

こんなに素敵な空間に、私の作品もお邪魔させてもらえるなんて、
本当に私は幸せ者ですね。

実はもう一つお届けした作品があります。
が、また次回に~^^/

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま♪

年内にお会いできるといいですが。
すべて私次第だと言うのはわかってます^^;
イレギュラーなこと発生中でして。
今度お会いしたらお伝えしますね~^^/
非公開コメント

