06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

もう一つのクリスマスリース♪

2013.12.11 22:37|ドライフラワー

Xmasplate.jpg

これが「もう一つ」の作品。

うふふ~
(*´∀`*)
すっごく気に入ってるんです♪

写真は背景が白壁ですが、
実際に飾る場所はこげ茶色のドア。
だから白っぽい花材を使いました。
そして、このドア、どこのドアかといいますと、
中国茶の先生のお嬢様のピアノ教室のドアなんです。
小さいお子さんが沢山いらっしゃるなぁ。。。♪
なんて考えていて出来た作品です。
いいプレートも手に入ったので。
プレートが長方形なのでリースはオーバルにしました。

Xmasplate (3)
レッスン前の生徒さんたちがリースを見て
軽やかにレッスンに臨んでくれるといいなぁ♪
(´w`*)

◆◆◆


最新号 『花時間』
hanajikan (2)

載りましたっ!!

hanajikan.jpg

ま、自分で応募したんですがね。
( ̄ー+ ̄)
応募しておいた昨年のクリスマスリースが
選ばれればこの冬号に載るということだったのです。
わずかな期待を胸に書店へ・・・
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
見つけた時はすっごく嬉しかったなぁ
「〇〇久美子 山口県 主婦」で載ってます。
P154ですっ^m^
よかったら書店でご覧くださいませ♪

◆◆◆

先週土曜日は濃厚な一日でした。
午前中は林太太茶館に3作品を納品。
脚立に上って設置もし。
1時には車のディーラーへ。

納車。
DSC_0393.jpg

2か月弱、首を長~くして待っていました。夫が。
^m^
大事に乗ってちょーだい。

2時間強の説明後、急いで帰宅しバタバタと1人で外出。
高速飛ばして黒崎へ。
Dimple*さんに納品し、yukariちゃん宅でまったりし、
そして夜はDimple*さんの忘年会に参加♪
遠いこともあり、今まで参加したことがなかったのですが、
初めて委託作家さんたちとゆっくりお喋りができて、
楽しい時間を過ごしました。
そして、何と言ってもこの会、
太っ腹!なsara*さんのご主人がご馳走して下さったのです。
☆。*゚+.*.。(感´∀`激 )゚+..。*゚+☆
ありがとうございました!


◆◆◆

今日は~
随分前に叔母から届いたりんごで中身を作っていたのを、
やっとアップルパイに。
applepie.jpg
カロリーお高めですね。
昼間は我慢して、8分の1ずつ、4日間でいただきましょう。
( ̄m ̄*)


それと今日は、母から荷物が届きました。
お隣の羊羹に相良のお肉にお野菜。
「22日にお風呂に入れなさいね」と柚子も。

そんな中に新聞記事の切り抜きが1枚。
同級生Jちゃんが写真付きで載っているではないか。
県警本部で少年サポートの仕事をしているJちゃん。
「立ち直りを信じて」をテーマに
学校・警察関係者500人を前に講演をしている凛々しい姿。
すごいっ!

この姿だけを見ると一見華やかに見えるけれど、
(彼女は本当に美人なの!)
普段は非行少年たち1人1人と向き合う地道な活動をしています。
「薬物」も少年たちの中に広がる今、
きっとものすごく大変な仕事なんだと思う。
でも彼女だからこそできる仕事でもあるんだと思う。
身体に気を付けて、頑張って欲しいな。

Jちゃんにずっとごめんね~と思っていることがあります。
二人で行った卒業旅行、
高所恐怖症のJちゃんを「せっかく来たんだから~!」と
半ば引きずるようにミラノのドォーモとパリのエッフェル塔に上ったこと。
青ざめてた顔が忘れられません。
ごめんね、、、Jちゃん。。。
(。-ω-`人)
でもあの14日間は一生物☆
一緒に行ってくれてありがとね!


Dimple*さんに紫陽花を使ったナチュラルリース、
ミニリース、ミニミニリースを納品しました。
クリスマスのギフトにもオススメです。
ぜひお店にお立ち寄りください♪

Dimple*

ではまた~
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

おぉ~、本に載ったんですね!!(^_-)-☆
おめでとうございます。
こういう経験も制作に気合いが入りますね!頑張って下さい。

おぉ~、新車もカッケー!!!

No title

すご~い!!本に載っちゃうなんて~ 自分で応募しても載ることはすごいですよ~ いい作品でないと載らないもの
でも、納得です kumikoさんの作品かわいい~し、なかなかできるもんじゃない

先日、実家にパソコンを持って行って母にkumikoさんのブログ見せたら、作品見るたびに「いいね~、これもいいね~」ってずっと言ってました みんな、いいものはわかるんですよ^^
本屋さんに行って見てみます

ゆめさん♪

はい~、載ったんですよぉ。ビックリですよね^0^
自分への刺激になります☆
今年のリースもどれか応募したいんですが、、
そんなことすっかり忘れてて写真をフツーにしか撮ってなくて。
やっぱり応募するなら背景とか小物にも多少気を使ってないと、、

新車、ほんとにでっかいコンピューターみたいですね><
いろんな機能があるけれど、結局ノーマル状態にして運転してそう。
でないと、アクセルとブレーキの感覚を忘れそうで。
明日は少し遠出してきます^^

kohoさん♪

ありがとうございます^^*
自分が載るってなると、応募した人がよっぽど少なかったんじゃないかと思っちゃいます≧∇≦;
でもkohoさんにもそう言ってもらったし、本に書いてある通り「選りすぐり」の中の一つだと信じたいです^0^

お母様にもblogをお見せいただいたんですか!わぁ☆嬉しいなぁ♪
kohoさんにもお母様にも目で見て楽しんでもらえる作品づくりをがんばりますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本屋さんで見てきたよ~♪
素敵なリースがたくさんで、その中に載るkumiちゃん、すごいっ!
私までうれしい気持ちになりました(^^♪

新車、いいなぁ~♪
コンピューターのような車。乗ってみたいわ~!(^^)!

あ、突然ですがブログお引越ししました。
fc2って複雑だねぇ・・早くも挫折しそうです( 一一)

カギコメさま♪

見ていただいたんですねー^0^ワーイ!!

うううう、、、今週はムリそうですTmT
24日くらいかなぁ、、、でもそれも怪しい。。。
またメールしまーす!とお伝え下さい♪

chima*ちゃん♪

見てくれたんだー♪ありがとーっ!!
今シーズンも応募しておきたいけど写真に力を入れることを忘れてたよぉ。

新車、なんかいろんな機能があって、車線をはみ出したら「はみ出し注意!」ってアラーム鳴ったり、速度設定したらアクセル要らずとか、、、夫もとりあえず試してみてはいるものの、きっとそのうちノーマルな運転だけになりそう。
結局、運転って自分でするから楽しいんだもんね。
私が一番嬉しいのは「シートヒーター」。冷え性の身にはたまりませんわー☆

FC2blogを始めたんだねー。ハイ、またお邪魔しますね♪
慣れたらなんてことないよ。慣れるまでどうにか頑張って!!
非公開コメント