10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

先日の出来事、そしてお願い

2013.12.23 00:14|petit chateau
ゾゾゾッ

イラーーーッ!!!


近所のダ〇ソーにて。


この日の私の服装。
タートル、顔が埋もれるほどのもこもこのダウンジャケット。
厚手のグレーのタイツにキルティングの巻きスカート(ひざ丈)。
そして雪山に行くの?ってくらいのもこもこブーツ。

色気ってところからはほど遠い格好です。
あ、これにマスクまでしてました!
出てるところと言えば手と目だけですよ。

なのに、です。

盗撮されてたんです。
Σ( ̄□ ̄!)


そう言えば、あの人入店すぐから近くにいるよなぁ。
妙に視界に入ってくるなぁ。
背後にもいたなぁ。
と気になりだしたのが入店後15分か20分経過したころ。
この日は年末に必要なものをリストにしてサイズやら色やら時間をかけて吟味していたんです。

で、視線がどうにも気になりだし。。。
怪しいっ!!!っと思った私は、ついに対抗策。

敢えてその男のそばに行って立ち止まって凝視。

すると男は陳列棚に顔を向けたまま固まる。
普通、ああいう位置で凝視されたら「何か用ですか?」ってな反応するでしょう?
男の手元には小さな商品が一つと。。。その下に。。。
見えたのは、カメラのレンズ。

形が単行本を少し分厚くしたような長方体。
その厚みの部分にレンズがついててそれがこっちを向いていたのです。


マジで?!


で、凝視する私の前からス~っと男は逃げる。

追尾。

逃げる。

追尾。

そしてとうとう消えてった。




恐怖と怒りを一遍に覚える中で・・・大きな疑問。

何が目的なの~?!

デス。


だって、私、スカートっていったって下に分厚いタイツ履いてて
どんな角度であっても下着なんて絶対撮れないわよ。

で、ヤツが持っていたカメラの位置は腰あたり、、、

もしかして。。。

お尻、、、ですか?


今日の私のスタイルでお尻って・・・
選ぶ相手、間違ってるやろ!
すみません、そういうことではナイデスヨネ

客数が少なくなる夜の時間帯でたまたま来た女性を狙っただけなんでしょうが、
ほんと、呆れます。


そしてさらに呆れたのは、店員の対応!
男性店員に伝えたところ、ふにゃふにゃな態度。
途中から言うのも嫌になったもん。
「これまでもそういうことありましたか?」
って尋ねたら、
「あ~今の時間帯は人がいませんからねぇ、よくわからないですねぇ」
だって。答えになっとらんやないかいっ(怒)。


もしデキタ店員さんだったら
防犯ビデオを確認してください、とか、警察に伝えて下さいとか
少しは発展的な会話ができたでしょうが、
そんな話をする気にもなりませんでした。


盗撮犯が悪いに決まってるんだけど、
店員も一緒に正座させて説教したい気分でした。


飲み会から帰宅したほろ酔い亭主に話しましたら、
上から下まで私を眺め、

「撮るとこないやんね~」

だって。

悪かったわね~。
(=`(∞)´=)

イチオウ、心配はしてくれましたよ、イチオウ。



最近、〝佐賀出身の女性″がストーカー被害に遭っている事件を知り、
憤りを覚え悶々とする日々だったので、
この日自分に起こったことは余計に腹立たしく感じます。
女性の敵、弱者の敵は絶対に許せない!

私が佐賀出身女性のことをblogに書かない(書けない)のは
その背景があまりにブラックで、底知れない恐ろしさを感じるからです。
せめて、リンクを貼ります。
1人でも多くの人にこの事件を知っていただけますように。

彼女のblog
特に読んでいただきたい彼女の記事

中身はとてもスキャンダラスな内容なのに、
メディアがそっぽを向いています。
そっぽ向く・・・というよりも黙殺しているんでしょう。
そこにこの事件の恐ろしさがあります。
日本という国の本当の姿が見えてきます。

あなたに少しでも良心があるならば、
いえ、沢山持っていらっしゃる良心のかけらでもいいので、
この女性に目を向けて下さい。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

大変でしたね。。。
それにしても腹が立ちますね。それに店の者も情けないし。
見つけたら張り倒してやります!!

ゆめさん♪

ハイッ是非張り倒したってくださーーーい!!!!!!

いつもいくスーパーであんなことが起こってるなんて、、、ゾッとしますね><

ほんっと、世の中どうなってるんですかねぇ。
非公開コメント

