05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

旅。

2014.01.08 17:50|他エリア
DSC_0566.jpg 

サービスエリアで見かけるような、
「博多に行ってきました」とか「佐賀に行ってきました」とか、
そんなお土産、パリにはなかった(笑)
フランス語が読めなかっただけかもね。


さてと、旅レポ。
私にとって夫にとってとーーーっても濃い毎日で、
でも、すでに記憶が薄れていってる感覚もあり^^;
ということは1年後にはほとんど忘れているのでは・・・?!

そんな訳で、私なりに記録として少々細かく、
おそらくかなりしつこく記載することと思います。
興味のない方はどうぞスルー!スルー!でお願いいたします。

でも、どなたかと思い出共有できたり、
これから行く誰かの参考となれば幸いです。
・:*:・(*´∇`*)・:*:



そもそも、なぜ年末なんぞに旅に行けることとなったのか・・・デス。

夫が、異動になりまして。
今まで行ったことのなかった部署。
その部署は、要は自分の裁量で仕事をしていくような部署。
今までいろいろ大変だった分、少しは楽しろよ、
なんて言ってもいただいたみたいで、
ならば、休みください!!
と、思い切って上司にお願いしたら余裕でOK!
ワォ(ノ´▽`)ノ

でもね、夫の異動が決まったのが11月20日くらい。
また引っ越しが叶わぬと凹む私に、夫が

「くみ!海外行こう!」

と言い出す。
えーーー?!どこ行くの?これから手配するの?
年末年始ってただでさえ混むのに、空いてるのかなぁ。
私、パスポート期限切れてるよ~
(完全に海外旅行なんぞ諦めていたもの)

てなわけで、それからてんてこマイマイ。

夫はスペインかフランスに行きたいと言う。
その二カ国で探してみる。
旅行会社で調べてもらってもキャンセル待ちになるみたい。
そもそも、年末年始のツアーは。。。高い!!
結局ツアーはやめて、自分で手配することに。
夫に「スペインに個人で行くのはちょっと不安だからフランスにしようよ」
(私の中でこの絶好の機会にパリに行かない選択がなかったのです)
夫も了承♪


まずは飛行機のチケットを押さえる。
意外とJALで都合よく取れた。

次はホテル。
パリの大きな地図を広げてパソコンとにらめっこ。
空港からのアクセスも頭に入れて、、、
日帰りでいく街へも不便ではない場所。
あんまりゴミゴミしていない場所。
パリの人の生活感が感じられる場所。。。
そうそう、予算は1泊€100~150。


ホテル選びにはかなりの時間を要しました。
途中はほんとになにがいいのかどこがいいのか
わからなくなっちゃって投げ出しそうにも。
でも、どうにか、この値段でこの場所ならいいんじゃない?
というホテルが見つかり、無事リザベーション完了。
ホテルと英語でのやり取りも、四苦八苦しながらもどうにか。

飛行機とホテルが決まればひとまず安心。
そう、私たちは旅に行くのだっ!

つづく。。。
スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント