10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Paris ①

2014.01.10 01:08|他エリア
tabi①

さて、いよいよ出発。

世の中はクリスマスな25日に、半休いただいて昼過ぎには帰宅した夫。
25日からお休みモードなんて、こんなこと最初で最後かもねっ。
いや~信じられないよぉっ。

最終便で羽田へ。
そして、なんと今回は成田からではなく羽田発パリ行きの便なのです。
なーんて楽ちんなんでしょう!
なーんて効率いいんでしょう。
羽田を深夜1:30に飛び立ちました。


おっと、その前に空港で2万円分をユーロ(€)に両替しました。


さて、機内。
当然ですが、エコノミーですので、狭いのは狭いんですが、
もともとビジネスやファーストの広さも未経験なもんで、
狭さも平気です。
お薬もしっかり飲んで無事睡眠も取れました。
映画も楽しめました。
何観たんだっけ・・・(笑)


予定通りパリには現地時間26日早朝6時半くらいに到着。
パリ、パリ、パリ~♪

まずは到着ロビー出てすぐの観光インフォメーションへ。
ここでパリビジットミュージアムパスを購入。

交通機関や観光地でも購入可ですが、
観光シーズンでは窓口が混まない場所での購入がオススメ。


私たちは個人旅行のため、
空港からホテルまでの交通手段を出発ギリギリまで悩みました。
地下鉄・ロワシーバス・送迎ミニバス(要予約)
・タクシーなど選択肢はいろいろですが、
コスト、治安面、利便性など考えて選んだのはエールフランスバス

バス停を探すのに少々苦労しました。
が、こんな時「とりあえず聞いてみよう!」な私。
フランス語はおろか英語だって全然ダメダメなのに、
すぐに聞いちゃいます。
そしたら時々すごーく親切な方に当たって
目的地まで連れて行って下さったりするんですよ。
バス停にも無事着けました。
私たちはモンパルナス行きに乗りたいので「ライン4」。

バス停で一緒になった日本人のおばさま二人と
楽しくお喋りしながらバスに乗り込みました。

乗り込む前にスーツケースをトランクに預けますが、
行き先が2箇所なので、
「リヨン」か「モンパルナス」かを告げます。

バス料金は片道€17。(往復だと€29)
乗り込む時に運転手さんに渡します。
券売機でも切符を買えたみたいですが、車内での現金払いでOK。
お釣りの準備もありましたよ。


シャルル・ド・ゴール空港からパリ市内を目指します。
すぐに高速道路に入りました。

あっIKEA!
DSC_0426.jpg
おっカルフール!
DSC_0427.jpg

暗いですが、これすでに朝8時半くらいかな。
パリの朝は遅いんですね。
エッフェル塔も車窓から拝むことができました。
ハイ、すでにテンションあがってました(笑)

リヨンを経由して約1時間でモンパルナス(Montparnasse)に到着。
DSC_0433.jpg
エールフランスはこんな車体。
ロワシーバスより綺麗ですよ。

寒いのでニット帽を被った夫。
DSC_0434.jpg

さてと、歩きまひょ。

ホテルまで1キロくらい。
時々立ち止まって地図を広げて・・・

無事到着!

つづく。。。
スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行

コメント

楽しみにしています!

kumikoさ~~ん、おはようございま~す!
パリにいかれたのですね~
行かれる前の忙しさをちょっと想像しましたが、
行っちゃえばこっちのもの!って感じですね~
それにしても行動が速いというか、すばらしい!
思いましたよ~kumikoさん、パワーある!!って!

旅行記楽しみに拝見します!

いいね~いいね~!(^^)!

いや~、いいねぇ♪♪(何度言うんだか 笑)
kumiちゃんのレポは自分も行った気になるよ~!
続きも楽しみにしてるねっ!
それにしても行動力に脱帽デス\(-o-)/

No title

こんにちは。

旦那さまと一緒に行けて良かったですね!(^_-)-☆
楽しさがビンビン伝わってきます。
次のレポも楽しみにしておきます。(^^♪

kyoさん♪

こんばんは。
そうなんです、行き先はパリでした。
11月後半にまさかの急展開で、ずーーーーっと1人で大わらわでした。
制作やレッスンもあったし、あんまり下調べができてなかったけど、
その割には楽しめたかなと思っています。
学生時代・社会人時代に行った場所に、夫と訪れることができて、それもとっても嬉しいことでした。
これでテレビなど見て「行ったことあるもーん」って言っても嫌な顔されなくなります(笑)

旅行記は、夫からも詳細に書いといてくれって言われてるので、ほんとに細かく、多分読む方はいい加減飽きるほどに書くと思いますが、kyoさんはきっと最後まで見て下さるんじゃないかと思って楽しんで書こうと思います。どうぞお付き合いのほどをよろしくお願いいたいします。

chima*ちゃん♪

いいよ~いいよ~♪♪

いや~まさかこんな日がくるなんてねぇ。
1年中携帯電話を手放せなかった夫。
帰省しててもトラブルの電話があったら山口に戻ってた夫。
近年、旅行なんて、ほら、あそこよ、杉の井ホテル!
あれくらいだったんだよ~

そんな夫が異動でね、こうも環境変わるなんてっ。
私もびっくりしてるの~。
でもそれも期限付きらしく、今年か来年かにまた異動があるだろうからってこともあって
旅行行ってきたの。

行動力。。。?あるんだかないんだか≧∇≦;
「どうにかなるさ」精神はたっぷり持ってるかもね^田^

ただ、、、楽しいだけの旅ではなかったの~
それが何だったのか、この先も旅レポどうぞ読んでくださいね!
今年もよろしくっ!

ゆめさん♪

こんばんは!

はい、一緒に行けて良かったです♪
夫との旅はストレスがないからGOODです。
きつくなったら、「ちょっと休憩~」って言えるし。
荷物も持ってくれるし^m^ほんとありがたいことばかりでした。
blogに書く前に奥様とKちゃんにベラベラ喋ることと思います。
blogに書けないことも話してるかも~
奥様よりお聞きになられてくださいませ^m^
非公開コメント

