09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

感謝

2014.02.04 23:03|petit chateau

過日、誕生日を迎え一つ歳を重ねました。

今年も元気に誕生日を迎えられ、
本当にありがたいです。

1日遅れで夫も同い年に。
誕生日祝いが一度で済む省エネ夫婦です。

今年は山口市のやまぐち鳴滝高原ブルワリー
birthday41th.jpg
数種類の地ビールが味わえます。
夫は4種類のテイスティングセットをオーダー。
地ビールの飲み比べを楽しんでいました。
私はジンジャーエール片手に
ソーセージ、パスタ、ステーキなどを美味しくいただきました♪


そうそう、今年の誕生日プレゼントですが、
『ミュージカル鑑賞』

確か、9月か10月にはチケット買ってた気がする。。。
夫をミュージカルには滅多に誘いませんが、
今回は興味を持ってくれたので。
『モンテ・クリスト伯』
私はミュージカルが観たい。好きな役者さんが出てるし。
夫は、あの「半沢直樹」で一躍脚光を浴びた
「石丸幹二さん」が主役をやるミュージカルなら観てみたい。
石丸幹二さん、最初に半沢に対して土下座した人です。

というわけで1月18日にキャナルシティ劇場へ。
生オケミュージカル、楽しみました。
石丸さん、顔立ちが綺麗だから遠い席からでもよく見えました^^
半沢では歌声封印でしたが(当たり前です)、
芸大&四季出身ですもの、さすがな歌声を聞かせてくれましたよ。
夫も楽しめたようでした。


この誕生日で我が家の贅沢期間は終了~。
もし旅行に行くってわかってたら
ミュージカルのチケットは取らなかったはず。
車購入に旅行に。。。計算するのはやめておこう^^;
夫曰く「厄年に大きな買い物をすればそれが厄払いになるらしい」。
ほんとかウソかわかりませんが、
そういうことにしておきます。

でも本当に2月からは引き締めていきますよっ!!


さて、こちらは東京のお友達Aさんから届いたプレゼント。
birthday41th② 
いつも素敵なものを箱いっぱいに詰めて贈って下さいます。
今年も女心をグワシッと掴むもの一杯♪
中でもDMCの刺繍セット!
パリのお店に行ってみたかったけど実現せず、
少々心残りだったことをまるで知って下さってたかのような~
この綺麗な刺繍糸、眺めてるだけで嬉しくなります♪
ゆっくり刺繍する時間、作りたいな。
Aさん、ありがとうございました!!


誕生日は家族・友人からお祝いしてもらいました。
誕生日を覚えてもらってるって、幸せなことですよね。
手紙を貰ったり、電話を貰ったり、プレゼントを貰ったり。
感謝の一日でした☆


昨日は~節分!
節分
極めて珍しく、巻き寿司を作りました。
今日の雪は私のせいだったのかもしれません(笑)
あまりに久しぶりだったからまぁ作業の遅いこと!
4時間くらいキッチンに立ってた気がする。。。
あ、もちろん巻き寿司だけじゃないですよ。
「サバとたっぷり野菜のつみれ」
「まぐろとアボカドのわさび醤油合え」
「お味噌汁」

おまけ
節分 (2)
パジャマで失礼!

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

おめでとうございます!

kumikoさ~~ん、お誕生日おめでとうございます!
ご主人と一日違いなんですね。(我が家は一か月違いです)
山口の地ビール工房のレストラン、ずいぶん前に行ったことがあります。
(失礼ながら)まだあるのですね。
売店でデジカメを落としたことがあったので、よく覚えています。
また行ってみたいです。

昨日はいい時間をご一緒させていただいて、おみやげまで!ありがとうございました。
早速写真を撮り、孫に葉書を作りました。

雪が舞った昨日が立春で、もう春も近いことでしょう。
またお会いできますことを楽しみにしています!

No title

お誕生日おめでとうございますっ♪♪
ふふ、今年は豪華だね~( *´艸`)
うちはお正月に夫が誕生日なんだけど、、、
私の実家に帰省してて忘れてました(笑)戻ってくる途中で思い出して
子どもから「おめでとう」言わせて終了~

半沢は途中から見たので石丸さんは見てないんだけど、今思い出した!
「石丸幹二は知っている。ダバダ~♪」の人だね!
ん?いや、見たわ。直属の上司だった人?
なんかわけわかんないコメントでごめんなさい~
最近調子悪くておかしくなってます、私。

happy birthday!!\(^o^)/

ご夫婦ともにお誕生日、おめでとうございます。\(-o-)/
有意義な時を過ごせて何よりでしたね!! (^_-)-☆

No title

久しぶりにkumiのブログを開いたら・・・
フランス、ロンドン!!に行ってたんだね~ どのくらいの期間だったのかな?いろんな素敵なところにちゃんとたどり着いてて(へんな言い方ね・・)、歴史にも詳しいので、その分充実した、豪華な旅ですね! しかもロンドン快晴!続きがアップされるのを楽しみにしています。わたしも10年後か20年後だろうけどだんなとフランス、イギリスに旅行するのが人生の夢です。。

kyoさん♪

ありがとうございます^^*
先日はお世話になりました♪楽しかったですね~☆

地ビールレストラン、そんなに前からあるんですか。
昨年夫が会社の部下の結婚式で初めて行って、
普段は普通にレストランみたいだよってことで行ってみたんです。
近くに滝があるんですよね?
夜だったので音だけ聞きましたが、実物見てみたいです。
帰り道が土砂降りで、夫の大きな車のハンドルをがっちり握って
緊張しながら運転したのですっかり疲れました≧m≦

お土産・・・お孫さんへの葉書に?!≧∇≦;
本当に普通のお菓子でしたでしょう~?
でもフランスのお菓子はなんでも美味しいですね♪
もっと買ってくればよかったです。
(荷物持ちが夫なのでつい遠慮しちゃいました)

次のお茶会、もうすでに楽しみです♪早く来ないかな~^^

chima*ちゃん♪

ありがとう!^^*
そうなの~豪華過ぎたの!
今年はお財布の紐をギュッと締めていかんとねっ。

ご主人お正月が誕生日なんだ!
そっかぁ。なんか忙しかったりただでさえめでたいお正月だから忘れられがちなのかな≧∇≦
まぁ子供ちゃんからの「おめでとう」があれば十分ってことで^田^
でも是非来年は覚えててあげてねん*^人^*

石丸さん、そうそう!ダバダ~♪の人!!
よく覚えてるねーーー!
そうそう、直属の上司だった人。
後半もキャラの濃い人ばかりで終わったころには忘れられてたよね^^;
愛之助とか・・・(笑)

ゆめさん♪

ありがとうございます^^*
実は何が誕生日プレゼントで何が結婚記念日の分かわからないんですが^田^
もう全部ひっくりめてーーーって感じでした。
使った分、頑張って貯めまーす。

まっこ~♪

わぁ☆まっこ~がばい嬉しか~☆
そうなの~1週間だけど行ってきたのよ~。
学生の頃に行っておいて本当に良かった。
だからどうにか今回も自分たちでなんとか辿りつけたのよ^m^
でも私にはまっこたちがいてくれたのも大きい。
1年早くホームステイとか行ってたでしょう。
私もって気にさせてくれたもの。

歴史にも詳しいのでって。。。フランス革命限定やろ(笑)
でもその辺りのこともね、すっかり忘れとってさ、
今ツヴァイクの「マリー・アントワネット」を読んでるところ。
世界史と言えば永ノ間先生の顔が浮かぶね^m^元気しとんさーかねぇ。

ロンドンの快晴!確かにすごくラッキーだよね☆
パリも天気には恵まれた方かも。思ったより寒くなくて。
旅レポの続き、、、是非楽しみにしてて~
もうね、思いっきり笑えるけん!
うんにゃ、パリをよく知るまっこには叱られるかも~!!

まっこもフランス&イギリスにご主人と・・・☆^^*
そうだね、子育てが落ち着いてからゆっくりご主人と出かけてね!きっと子育てに仕事に頑張ったご褒美があるはずだよ~☆
私も漠然と夢があったから急に休みが貰える状況になった時にすぐに行動に起こせた気がするよ。
夢って大事だね☆私の次なる夢は50歳で貰える1週間休暇です。それまで元気でいることが一番の夢だし、
そしたら夫とまたどこか行きたいなと思ってます。
非公開コメント