09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

プリザアレンジ2点

2014.02.09 23:41|プリザーブドフラワー

purple arr

プリザーブドフラワーアレンジ

今日ご紹介する2点は10月・12月に
favorite lifeのyukariちゃんにオーダーいただいた作品です。
1点目は妹さんへ。
白いブリキのパープルアレンジ
purple arr (4)
全体的にはパープルですが、メインの花は真っ赤のバラ。
華やかです♪

パープルのリボンは取り外し可で。
purple arr (3)
つけると少し可愛らしい感じになりますかね。

こちらはお義母さまへ。
red×pink (3)
ベースはブリキではなく陶器にしました。

赤をメインに少しピンクを加えて優しげに。
red×pink 

お義母さま、妹さん、気に入っていただけてたらいいなぁ。

yukariちゃん、オーダーありがとねーーー☆

そんなyukariちゃんとはまたこの春も一緒にイベントに参加いたします!!
↓↓↓


『LUGAR BONITO 3』

3月23日(日)10:00~16:00
場所 黒崎ひびしんホール前 芝生広場
(福岡県北九州市八幡西区岸の浦2-1-1)

沢山のご来場、お待ちしております
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)八(´∇`*)ノ☆+:;;;;;:+☆



+++


先日、帰宅した夫に第一声で
「やられたねーーーッ!!」
と言ってみた。

『・・・うーんさ、やられたーーーッ!』

通じた≧∇≦;;;

そう、あの人です。
全聾のふりしてドラマティックな生い立ちの人物に成り切って、
日本中を騙していたあの人。

私も見ましたよーっ!去年放送されたNHKスペシャル。
食い入るように。
時に涙しながら。

あーもうっ私のあの時間、あの涙を返せーーーー!

我が家に実害はないのですが、
それでもなんだかものすごっく嫌な感じーーー。
CD買った人、コンサートに行った人、行く予定だった人、
皆さんの気持ちを裏切った彼の罪は実害以上に重いと思います。

私が第一報を聞いてすぐに頭に浮かんだ女の子が二人。
義手のバイオリン少女、そして彼と彼の音楽を慕っていた被災地の女の子。

大人はいいんです。
現実の社会はいろんな矛盾が沢山あって、
愚かな人が沢山いて、時に巻き込まれることもあって、
そんなに甘くないんだってことを知ってます。
あの人の芝居にまんまと騙された自分にもがっかりしているんですし。

でも子供は。。。
純粋に、あの人を信じて前向きに頑張っていた女の子たちの心の傷を思うと、
あの人が犯した罪の深さを感じずにはいられません。
テレビに取り上げられてたまたま私が知っているのがその二人で、
他にも沢山の子供たちが傷ついているんだと思います。


今にしてみればなんだけど、
中途失聴とはいえ全聾のはずなのに(設定上)
あのスムーズな発語。
あれはやっぱり健聴者の発語です。

アタクシ、普段多くの聴覚障害者と交流しているってーのにっ、
不覚にもすっかり騙されましたっ。
聴覚障害者の方たちは今回の報道で彼の存在を知った人が多くて、
「作曲」も「全聾」も「杖」もぜーんぶ芝居だったんだって話したら
手を叩いて笑っていましたよ。
現代のベートーベンも今や嘲笑の的です。
子供たちを、善良な人たちを、障害者を愚弄した者の末路。
自業自得。


聴覚障害者と関わりのある私の立場で言わせてもらうと、
彼の芝居の信ぴょう性を深めるような、
疑う余地を与えない役割を果たしていた「手話通訳者」。
その通訳派遣には税金が使われています。
これまでの外部の仕事の度に帯同していたのなら累積でかなりの額になっているはず。
どうぞ、きっちりご返納ください。
手話通訳がなくともぜーんぶ聞こえてたんでしょうから。
通訳者のため息も聞こえてきそうです。

それと。。。
高橋選手。本当に気の毒><
ただでさえ満身創痍の彼に、ひどい仕打ちだよ。

ただ、どのタイミングでも結局は「なんで今なんだ」ってことだったとは思います。
オリンピックが終わって高橋選手が有終の美を飾った後に告白されても、
それもどうかと思うし。。。

そうなの、何もかも遅すぎたの!!

でも新垣さんを責める気には。。。ならないんですよね。。。
やっぱり悪いのはあの人!あのサングラスのあの男なんだ。
きちんと断罪されるべき。
彼の背後までしっかりと暴いて欲しい。


そんな雑音が入ってしまったオリンピックですが、
競技の時間帯が時間帯だけに、寝不足必至です^^;
日本選手みんなに頑張ってほしいですね!

ではまた~^^/
スポンサーサイト

テーマ:プリザーブドフワラー
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント