05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

レッスンレポ

2014.03.03 22:31|lesson
lesson20140225 (7)
こんばんは。

またしてもご無沙汰してしまいましたmーーm
レッスンを終えて、ホッと安心し過ぎて風邪を引いてしまいました。
おまけに、やっと風邪は治ったっぽいのに。。。
くしゃみと鼻水が止まりません。
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
も、もしかして、カ、カフンショーーー?!
止まったとしても鼻づまり。
というわけで、いつにも増して美声を響かせておりまーす(笑)
(´0ノ`*)♪


さて、遅くなりましたが、先週のDimple*さんでのレッスンレポです♪
今回は
2014feblesson.jpg
こちら↑↑ドロップリース

何度も参加して下さっている方たちからのリクエストです^^*
以前もドロップリースをレッスンで作ったことがありましたが、
花材も色合いも全然違い、全くの別物。


さて作りましょう♪
lesson20140225 (2)
午前中は5名さま。
なんと!千葉からのご参加がっ!!

なーんて^m^
千葉在住の方がたまたま帰省と重なったのでとご参加下さいました。
嬉しいですね♪

真剣。
lesson20140225 (3)
サンプルを参考に、いろんな花材をプラスして
オンリーワンリースを制作中・・・♪

そして完成☆
午前の方の作品たち♪
dimplelesson1.jpg
アレ・・・画像が足りないTmT
うっかり撮影し忘れました。
皆さん素敵なリースが出来上がっていましたよ♪

頑張った後は甘いケーキでホッと一息☆
lesson20140225 (6)


午後の部。
lesson20140225 (8)
いつもご参加いただく方、お久しぶりです~の方、
初めてご参加の方の3名様。
お喋りも盛り上がっていましたよ♪

そして完成☆
dimplelesson2.jpg 
皆さん素敵なドロップリースに仕上がりました♪

*レッスンにご参加いただいた皆様へ*
グルーの糸(くもの糸みたいなの)はできるだけ取り除いて下さい。
そのひと手間を加えるだけでもクオリティがグッと上がりますよ♪
ご参加、ありがとうございました!
+.(o´∀`o)゚+.



Lugar Bonito、近づいてまいりました!
2014ルガル春
3月23日(日) 10:00~16:00
黒崎ひびしんホール前 芝生広場
(福岡県北九州市八幡西区岸の浦2-1-1)

今回もfavorite life のyukariちゃんと共に仲良く参加します♪
そしてもちろん、心強いKさんのサポートも^^*

沢山のご来場、お待ちしております
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)八(´∇`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

お疲れさまです。
開催ごとに人気のようですね!!(^_-)-☆
今後も頑張って下さい。

イベントも大変でしょうが、気を付けて頑張って下さい。(^^♪

PS:花粉症???お気を付けて。

No title

いいないいな~  もうちょっとこっちであれば行くんだけどな~
宇部あたりとか・・・^^
こっちでレッスンされることがあったら教えてくださいね~

お久しぶりです!

kumikoさ~~ん、お久しぶりです~
わたし、花粉症の時期に突入しました!
でも今日も山を、杉花粉の中を歩いてきました!

レッスンのドロップリース、素敵ですね~
わたしもいつか機会が巡ってきたら作りたいです!!

イベントが近づきますね~
無理しないでくださいよ~~

ゆめさん♪

今年も奥様にはいーーーーっぱいお世話になりまーす^0^/
イベントまでちょくちょくお邪魔すると思いますが、よろしくお願いします^人^

kohoさん♪

こんばんは^^/
宇部あたりかぁ。。。小野田はやっぱり遠いですよね≧∇≦
kohoさんだったら我が家にウエルカムですよ~。
遠いか・・・≧m≦

明日は久しぶりに県東部に出かけてきまーす。

kyoさん♪

kyoさんも花粉症なんですか!
あ、「も」じゃなくて「は」でした。
私は花粉症のつもりじゃないから(往生際わるい?^m^)

花粉症でも元気にウォーキングされてるんですね☆
健康の秘訣ですね。

昨年はイベントだからと布物にも手を出してしまいましたが、
やっぱり私はお花に専念すべきだと悟り^m^
ひたすら花たちと向き合っております。
壁がどんどんリースたちで埋まっていってまーす。
埋め尽くすほどに作れたらいいなぁ。。。
とりあえず、明日は宇部で福祉まつりなので一日ボラ活動を頑張ります^^/

ドロップリース、また形が違っていいでしょう?
是非作りにいらしてください♪
非公開コメント