06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

クロワッサンリース3点

2014.03.13 23:51|ドライフラワー
LUGAR BONITO
~ルガル・ボニート~
3月23日(日) 10:00-16:00
黒崎ひびしんホール前 芝生広場
(福岡県北九州市八幡西区岸の浦2-1-1)

ルガル・ボニート2014春
私たちのブースの紹介画像です♪
yukariちゃんが素敵な画像に仕上げてくれました☆

3月23日までイベント告知がtopです。
++++++++++++++++


クロワッサンL1

こんばんは。

今日は久しぶりの体調不良。
風邪とかじゃなくて、あの、秋に襲ってくるめまいの前兆状態。
春なのに~んなアホな~><
イベント前で時間がないってのに~!!
が、若干冷静な自分もいて、まずは水分。
そして空きっ腹がよくないのですぐにご飯を食べて様子見。
そしたら、天候の回復とともに私も回復。
やっぱり一番の原因は低気圧のようです。
自然の力には逆らえませんーー。

午後からどうにか作業ができ、今日はムリをせずに花材ブーケ作りのみ。
そう、イベントでは花材も沢山販売予定♪
一つのブーケでリースが十分にできる内容となっています。
でっかいリースを作りたい方は沢山買ってくださいね~^m^

今日のupも納品済みの分です。
「クロワッサンリース」をオーダーいただきました。
選んでいただけるように2点作ってみましたよ。

1点目。
クロワッサンL2 (3)
淡いオレンジのスタンダードのバラで優しげに。
ベースは秋色紫陽花・アナベル・オレガノケントビューティー。

2点目。
クロワッサンL2
ベースは同じく、秋色紫陽花・アナベル・オレガノケントビューティー。
ピンクの芍薬と黒に近い赤いバラでエレガントに。
クロワッサンL2 (2)

お客様、どちらを選ばれたでしょうか・・・♪
このリースの真ん中にお写真を入れて贈られるとか。。。
プチ・シャトーのリースをそんな素敵な贈り物に使っていただけたなんて、
嬉しい限りです^^*
ありがとうございました!

こちらは少し小さめのクロワッサンリース
クロワッサンM (3)
ベースは秋色紫陽花を使わず、
アナベルとオレガノケントビューティー。
秋色紫陽花がないと色合いがまた違います。

クロワッサンM 
英字のリボンを付けるか付けないか。。。
付けなくても可愛いんですが、
今回はなんとな~く付けてみました^m^

+++

先日、夫が創立記念日で休みだったので。。。プチプチ旅行。

いろり山賊
山口県某所。
テレビでもよく取り上げられているところ。
一度は行ってみらんといかんね~をやっと実現。

確かに、その場所はまるで別世界。
よくここまで作ったなぁと感心。
でっかいおむすびと串鳥が名物。

美味しいのは、美味しい。。。

が、いろんなことがグダグダだった。。。
多分、次は・・・ナイかな^^;

徳山に1泊して、翌日は下松へ。
メインイベント~
スケート2
いい歳して、スケート。

言っときますが、言いだしっぺは夫です。
こんなイベント前の忙しい時に、スケート滑るなんてねぇ。

折角来たんだから、とことん楽しむべし。
スケート1
↑↑↑こういう人のこと、佐賀弁で「とんこじーとー」と言います。

オリンピックに出場し5位入賞の町田君が
小さい頃に通っていたリンクということで、
国際試合やオリンピックの新聞記事や
応援の寄せ書きなどが沢山掲示されていました。

月曜日ではありましたが、春休みに入った中学生かな、
結構賑わっていましたよ。
それでもそんなに多くなくて滑り易かったです。

しっかし、スケート選手ってすごいねぇ。
氷の上で片足あげることさえ怖いのに~
3回転とか4回転とか、、、凄すぎる。

そう、改めて真央ちゃん初め、フィギュアスケーターを
心底尊敬する機会となったのでした。

未だ全身筋肉痛・・・≧∇≦;
ではまた~
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんにちは。
プチ旅行、良かったですね。
スケートまで出来て。。。(^o^)
昔は、宇部や下関にもスケートリンクがあって楽しかったのに。
それも今は県内でも下松だけになって寂しい限りです。
ちなみに、某所は、い○り山○ですか?

イベント、いよいよ近づきましたね。
体調整えて頑張って下さい。
当日のお天気もまあまあみたいですね。
http://www.jma.go.jp/jp/week/346.html
週半ばの天気がイマイチで気圧があまり下がらなければ良いですが。。。(・_・;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆめさん♪

こんばんは。
へぇ!!宇部にも下関にもスケートリンクが?!
時代ですねぇ。。。
佐賀にもあったんですよ~
下松がもうちょっと近かったら、年1くらいは行きたいけど。。。
遠い。。。

そうそう、い○り山賊ですよぉ。
外のコタツしかあいてなくて、4度くらいの外気の中での忍耐の食事となりました。
あの空間、ちょっと。。。苦手^^;

明日は奥様にまたまたお世話になります!!
なにからなにまでですが、しっかりおんぶにだっこしてもらいまーす≧m≦

カギコメさま

嬉しいコメント、ありがとうございます^^*
ルガル、もし来ていただけましたら、ぜひお声をお掛けくださいませっ!!
楽しみにしてまーす♪
非公開コメント