04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

青空の下で!

2014.03.25 01:07|イベント
ルガル2014春 (8)

ルガル・ボニート終了しました!


私の普段の暮らしではほぼ無い、
「5時起き」で一日がスタートしました。

会場入りは8時前。
openまでの2時間は戦場と化します。
この時間の私は、正直、回りを見る余裕がゼロ。
大切に持ってきたドライフラワーの作品を
一つ一つ袋から取り出してディスプレイして。。。
ここに時間を取られるのがドライフラワー作家の共通の悩みどころでしょうね。
私が自分のことに精一杯の中、
yukariちゃんとサポートKさんがちゃ~んと店作りをして下さって、
今回も10時openに間に合いました☆

『favorite life × Petit Chateau』
open!!


ただ・・・open前の画像はナシ><

ということで、yukariちゃんのblogへどうぞ!→

私の画像はお昼ごろでしょうか。
もうだいぶ落ち着いたころです。
ルガル2014春 (5)
お客様で賑わっていますね♪
ルガル2014春 (4)
あ、母だわ(笑)
小城から電車で来てくれました。
母はyukariちゃんのスマホポーチをゲット♪
スマホは持たないけど^m^「ウォーキングの時に使う」と嬉しそう♪

yukariちゃんのスマホポーチがズラリと☆
ルガル2014春 (6)
色も柄も色々で、みーんな楽しそうに選んでらっしゃいました♪

今回は花材も沢山出品。
ルガル2014春 (7)
紫陽花・ミナヅキ・アナベルの茎付きヘッドは完売☆
他の花材も沢山お買い求めいただきました。
そうそう、今回は初めてリースベースを出品してみました。
そしたら、花材と共にお買い上げいただく方が多く
嬉しい発見でした。
次回からは資材にも力を入れたいと思います☆
ご要望ありましたら是非お聞かせください^^/

今回もレジはお2人任せ。
ルガル2014春 (10)
yukariちゃん、Kさん、ありがとうございました!!

その間私は何をしているかと言うと・・・
裸でディスプレイしている大きめリースのお買い上げ時のラッピング。
午前中はそれで終わった気がします。
本当はレジ列の誘導や接客なども細やかにしたいのですが、
3人体制ではこれで目いっぱい。
それをわかってか、お客様たちも気長に待って下さり。
本当にありがたかったです☆


さて、今回もyukariちゃんと私の二人のお店を
力強くサポートして下さったKさん☆
Kさん無くして私たちのブースは成立しません。
テントを縁取るボンボンも、
ルガル2014春 (9)
店内の飾り付けも、Kさんの手に依るものです。
いつも「こういうのどう?」って提案して下さって、
私たちは図々しくも色指定したり≧m≦
でも私たちがどうしたいのかをしっかり聞いて形にして下さいます。
だから、お店全体が統一感あるでしょう?

因みにこの店内の可愛い飾り付け・・・
なんと!材料費315円だそうですよっ。
皆さんも是非参考にされてくださいませ☆


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
今回のお店のカラーは「イエロー」。
ディスプレイはもちろん、紙バッグもイエローにしたり、
レジ台のクロスもイエローストライプに。
そして「プチプレチケット」も
ルガルプチプレ
因みに、プチプレは春色飴ちゃんでした^^♪

そしてこちらは。
ルガル2014春 (2)
『作品』をお買い上げいただいた方にお渡ししていたプレゼント。
yukari作ポストカード、kumiko作クッキー。
ラベルはこちらもイエローストライプ。

なんだか私たちって作品づくり以外のことに
ついつい燃えてしまう性分らしく(笑)、
こういうことを考えるのが楽しいし、作業も苦にならず。
ありがたいことに、1日がかりで焼きあげたクッキー60枚、
すべてお客様にお渡しできました。
それは『作品』をお買い上げいただいた証☆
はぁ、しあわせ。

しあわせはここにも☆
ルガル2014春 (13)
K'S Cafe

電気ポット導入でさらにパワーアップ☆
お昼をとっくに過ぎてようやく一息つけた時の
母のおにぎりと一緒にいただいた「お吸い物」の美味しかったこと☆
疲れた時にはお菓子をつまみながら甘いカフェオレでホッ。

あぁもうっ最高のブース、最強の3人☆
(手前味噌でゴメンナサーイ!)

「favorite life × Petit Chateau」として
yukariちゃんとタッグを組んで今回で3回目。
同い年の私たち。
生まれ育った場所は違えども、
同い年という共通項はとても大きく、
おかげで気兼ねなく、垣根無く、いろんな意見をつぶやけ、
その積み重ねがイベント当日の形となっています。
失敗も物忘れも甚だしい私たちですが、
それを笑えるのも私たち。
そんな最高の相棒であるyukariちゃんとは
また6月にイベント参加することになりそうですよ♪
nononoちゃんがこの春に入園するため、
yukariちゃんの制作時間は一気に増える予想☆
みなさん、6月のイベントもどうぞお楽しみにっ!


ところで~
イベントの醍醐味は、沢山の方と直接お話しができることです。
「Dimple*さんでリース買いました」とか
「どこかにお店を出されているんですか?」とか
「レッスンはされていませんか?」とか
そういうことから会話が弾んだり♪
「最初にここでリース見てて、ぐるっと回って戻ってきたら、
もうリースが無くなってました~!
ここのが好きだったから残念です~」
きゃ~嬉しい~*≧∇≦*
kumiko、おだてりゃ木に登る。

お客様に元気をいただき、
どうしようかと迷っていた4月のDimple*レッスン、
やることにしました~^∇^ノ
ひとまず、日程だけは決めましたよ。
近々Dimple*さんからお知らせがあると思います。
メルマガまたはライン登録などされていない方は、
この機会に登録をどうぞ♪
詳しくDimple*HP

レッスンですっかりお友達のようになった方々、
お久しぶりです!の方々、
そんな顔なじみの方々を始めとして、
沢山のお客様にご来店いただきました。

そしてありがたいことに、今回も沢山の差し入れを~☆
ルガル2014春
皆さん、ありがとうございました!
(こうくん、しゅんくん、お手紙ありがとっ!!)

yukariちゃんのご主人はお昼過ぎにnononoちゃんの手を引き引き、
「マカロン」を差し入れて下さいました。
女子にマカロン~☆
なんてできたご主人なんでしょう☆
うちの夫にそんなシャレたことができるだろうか・・・

菊川からはるばる来て下さったMさんからは
ルガル2014春 (17)
手作りパンにラスク☆
今朝の朝食にいただきました。
美味しかったぁ♪


さて、ルガル・ボニートですが、
なんと来場者数6000人☆
私はブース内にほとんどいて、
イベント全体のことがわからず><
他の方のブースも回りたかったのですが、
毎度のことながらその余裕がなくって。
でも、イベントはすっごく盛り上がっていたようです!
イベントのblogも覗いてみてくださいね→
手作りだけでなく、パフォーマンスステージや
警察署のパトカー出張イベントなども開催されていて
いろんな人が楽しめるイベントだったようです。

主催者である、Dimple*オーナーのsaraさん、
ずっと走りまわって、時には声張り上げて、すっごく大変そうでした><
でも、回を重ねるごとに、いろんなことが整って、
円滑に運営進行されているように感じます。
これもsaraさんはじめ、実行委員の方々の努力の賜ですね。
お世話になりました!
そしてイベントに関わって下さった、すべてに方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

秋もすでに開催決定。
秋はさらに大規模イベントになる見込み。
ぜひ秋もルガル・ボニートにお越しくださいませ♪
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れさまでした!

kumikoさ~ん、おはようございます!
イベント成功、おめでとうございます!!
とっても気になったのですが、
他県にいる息子一家が21日からやってきまして、
連休の間、我が家も戦場のようでした。
3人の孫がいるので、食事つくりと買い出しと・・・
女の子2人は「遊ぼう遊ぼう!」というし、
家事をしながら遊びに仲間入り・・・

kumikoさん、気が張ってたでしょうから、
イベントが終わってほっとしてらっしゃるでしょうね~
次のレッスンなども待っているようですし、
体調にお気をつけてお過ごしくださいね~

No title

お疲れさまでした!!
頑張りましたねぇ。。。
また、充電して次回以降も頑張って下さい。\(^o^)/

クミコさん、お疲れ様でした。

コラボ作品もMさんに気にいってもらえましたよ♪

次回は一緒に行きたいって事です!

子供たちも会えて喜んでました。

クミコさんの一言で、また夏休みに…と企んでる我が息子クンです!

ゆっくり休んでね♪

kyoさん♪

こんばんは^^/
お陰さまで無事にイベントを終えることができました☆
今回もKさんにたっくさん支えてもらい、
yukariちゃんと3人、楽しく過ごすことができました。
イベントだからできることを大いに楽しめて、大満足です。

連休はお孫さんたちと過ごされたんですね♪
遠方にいらっしゃるから久しぶりに会うとおじいちゃまおばあちゃまはデレデレなんでは?^^*
でも女はいつでも台所仕事がありますから、、、ゆっくり遊ぶってことは難しいですよね^^;
うちの母は孫が大きくなってしまって、「あそぼ」が無くなってちょっと淋しそうですよ。
今のうちにお孫さんといっぱい遊んでくださいね~

イベントが終わって、ほっとはしたものの、
ボラの方がそこそこ忙しく、定期総会の準備とかしなくちゃいけないことがあるから却って元気かもしれません^^ゝ
明日は聾の高齢者のところに傾聴ボランティアに行ってきまーす。初めてなんです、ちょっとドキドキ。

ゆめさん♪

こんばんは~^^/

奥様に助けられ支えられてどうにか終わることができました☆
毎回のことですが、、、奥様なしでは成り立たないブースです☆T∇T☆
朝早くから夜遅くまで、本当にありがとうございました!
今回はイベント後もあんまりダラリとならずに済みました。
耳もここ数日は大丈夫です^0^ゝでも無理せず過ごします。

こうくん&しゅんくんママさん♪

こんばんは^^/
イベントに来て下さってありがとうございました!
そして差し入れも☆いつもありがとうございます^^*
こうくん&しゅんくんからのお手紙も、嬉しかったです♪
デジタルの時代だけど、やっぱり手書きのお手紙っていいものだなぁと、感じさせてくれる2人からの手紙です☆
ハイハーイ、夏休み、お待ちしてますね~☆

作品のお買い上げもありがとうございました!
blogチェックしてくださってたんですね♪
いち早くゲットされてて、嬉しかったです^^*
Mさんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ!

おつかれさまでした!!

久美子さん^_^ルガルボニート本当におつかれさまでした。お母様にもお会いできラッキーでした。とっても素敵なお母様ですね。お話しできて嬉しかったです。菊川から八幡までかなり距離がありますが、、、ルガルは久美子さんに会いに行ってると言っても過言ではないくらい毎回楽しみにしています。あのパンをあんなにも素敵に写真とってもらって、売り物みたいに見れてビックリしました!!撮り方であんなにもおいしそうに見えるんですね!!友達もいつも久美子さんのBlogみてるみたいで、、、教室をしてほしい〜と、いっていました!!今度また菊川でお願いします(^ ^)人数集めます!!ゲットした花材に、土台でがんばってつくってみます。ハートリースできるかなぁ(^O^)本当にお疲れ様でした。いつか、、、姉ちゃんとゆかりちゃんと小野田に遊びに行かせてください笑

なつミツさん♪

こちらこそ~☆いつも差し入れありがとうございます☆
手作りのお菓子やパン、嬉しすぎます~☆
ほんとは3人で分けたかったのですが、その余裕もなくバタバタと帰路にm--m
2日後にyukariちゃんに会ったのでその日にラスクだけでもと思っていたけど、
うっかり忘れて~TmTごめんなさい!
yukariちゃんが「お気持ちはしっかりいただきましたー」って伝えてと^0^
イベントの翌朝、何もせずともなつミツさんのパンがあったから
すっごく楽をさせてもらいましたよ~。
朝起きてもまだまだ疲れが残っていたから、ほんとありがたかったです!
遠路ハルバル、ご来場ありがとうございました!

お教室、もちろん喜んでさせていただきますが、やっぱり秋・冬・春先がいいですよ~これから暑くなっちゃいますから。皆さんでご検討されてくださいね。
ご自分でのリース作りも楽しまれてくださいね♪
やっぱり数をこなしていけばそれだけコツもつかめてきますし^^ゝガンバッテー☆写メ、期待していますっ!
小野田にも是非どうぞ。庭と家が片付いている時に。。。(笑)
非公開コメント

