07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

さが桜マラソン2014

2014.04.08 13:33|小城&佐賀県
さが桜マラソン2014 (31)

5日に帰省。
この日は寒いし雨だし、明日は大丈夫かなぁなんて心配していましたが、
6日は天候も回復。
青空の下での「さが桜マラソン2014」となりました。


5日に車でコースを下見。
陸上競技場前をスタートし南下。
県庁前~佐賀城址を通る。
佐賀城址周辺は夫の母校、付属小・中・西高があり、
そこを走れることも「嬉しか~」だそう。
そしてお堀を回ると、今度は私の母校佐賀大学前を通過する。
夫が走ってくれて、私も嬉しかよ~
(Ψ▽Ψ*)♪
佐大前からは北上し再び競技場前へ。
そして神埼市・吉野ヶ里方面へ向けてひた走る。
吉野ヶ里遺跡公園を一周し、折り返す形。
この辺りで25キロくらい。
佐賀市内に向かい、桜の名所でもある多布施川沿いへ。
桜もどうにか残っていたし、しだれ桜が見ごろで綺麗でした。
多布施川からバイパスに出るとあとは競技場まで1キロちょっと。
よし、イメージトレーニングできたね。
(*^-°)v オッケェー♪

木曜日から身体にエネルギーを蓄えるために炭水化物中心の食事にしていて、
5日夜も義母がまぜご飯を始め、炭水化物たっぷりの夕飯を作ってくれました。
10時には就寝。

当日は5時半起床、6時朝食。
おにぎりを沢山食べました。

7時半ごろに夫を会場近くまで送り、
私は義姉宅に車を置いて自転車を借りて
2,3キロの距離をえっちらおっちら漕ぎ、そして会場入り。

9時のスタートを前にスタート地点は1万人のランナーでビッチリ。
セレモニーが始まりました。
さが桜マラソン2014 (2)
ゲストランナーの紹介も。

わかるかな・・・?
さが桜マラソン2014 (4)
わかりませんよね≧∇≦;

拡大。
DSC_1446.jpg
中央が川内優輝さん。右隣はメキシコシティオリンピック銀メダリストの君原健二さん。

そして、9時ジャストにスタート!!
さが桜マラソン2014 (5)
もちろん先頭は川内くん。

あっという間に目の前を通り過ぎて行きました。
さが桜マラソン2014 (6)

桜吹雪舞う中
さが桜マラソン2014 (12)


1万人のスタート☆
桜マラソン2014

夫はどこかなぁ、目を皿のようにして、、、
と・・・

「クミーーーっ!!」

先に夫に見つけられちゃいました。
≧(´▽`)≦アハハハ
『がんばってねー!』と見送り後ろ姿をパチリ。
さが桜マラソン2014 (11)
行ってらっしゃい!!

両親も一緒に応援。
さが桜マラソン2014 (15)

さぁそうこうしていたら~
県庁方面から戻ってきたトップランナーが見えてきました。
やっぱり!
さが桜マラソン2014 (16)
川内くん!

「カワウチクーーーーン!ユウキーーーーー!ガンバレーーーー!!!」

と大声でエールを送ったら・・・

横で応援していた若いママさんに
「お知り合いですか・・・?」

と聞かれ
『いいえ~、まったく~』
しっかり笑われちゃいました
(>▽<;;

ここで約10キロ。
さが桜マラソン2014 (20)
あと32キロ、川内くん、佐賀平野のマラソンを満喫してきてねー!

上位選手が続々と!
桜マラソン2014②
この時点での女子のトップは佐賀市の方だそう。
スカートヒラヒラで可愛いの♪

1万人の10キロ地点。
桜マラソン2014③
コスプレの方も結構いて沿道を沸かせていました。

そして~夫も10キロ通過!
さが桜マラソン2014 (30)
そして後で画像を見返してビックリ!
夫のすぐ後ろを大学のK先輩が走っているではないか!!
(ノ*゚▽゚)ノ
奇跡の1枚☆

吉野ヶ里方面へとひた走る夫たちを見送り、陸上競技場へ移動。
学生を中心としたボランティアスタッフがピンクのウインドブレーカーで
会場に桜の花を咲かせていましたよ♪

さが桜マラソン2014 (32)

さ、夫を見送った約1時間後、トラック内・スタンドがにわかに色めき立つ!
きたっ!!
さが桜マラソン2014 (34)
川内くん!

最後の力を振り絞り
さが桜マラソン2014 (36)

さが桜マラソン2014 (38)
ゴール!!
2時間13分02秒

激走の直後は。。。
さが桜マラソン2014 (39)
そりゃそうでしょう。
さが桜マラソン2014 (40)
きついよね。
さが桜マラソン2014 (41)
フラフラだよね。
さが桜マラソン2014 (42)
うっ。

水分補給して
さが桜マラソン2014 (43)
数分後には・・・

優勝インタビュー
さが桜マラソン2014 (44)
疲れているだろうに、元気にハキハキと応える姿が、おばちゃんの目にはキラキラと映りました☆∇☆
沿道の応援が素晴らしかったこと、吉野ヶ里遺跡の中を走ることがとても貴重で気持ち良かったこと、
そんなことを熱く語っていらっしゃいました。
いや~、いい子やねぇ☆

メディア取材の後は、
さが桜マラソン2014 (49)
黙々とクールダウンのランニング。
さが桜マラソン2014 (50)
時折トラックに入ってきたランナーたちを励ましながら。

川内くん、佐賀の大会へのご参加ありがとうございました!
ぜひまた来年もいらしてください!!


川内くんをずっと眺めていたい気もしますが、
お腹も減ったので、夫のゴールまでに両親とランチ。
天気は良かったもののこの日は気温が低く
その中での応援ですっかり身体が冷えていました。
競技場向かいの文化会館のレストランでほっこり。
両親とはお正月以来だったので話しが盛り上がり、
気づけば夫のゴールまであとちょっとの時間!!
σ(^_^;)アセアセ...

ITをフル活用した大会で(最近はどこもそうでしょうけど)
「応援ナビ」で夫を検索すると今どこを走っているかわかるんです。
気づいたらあと2キロのところでした(汗)。

慌てて競技場に移動。

桜マラソン2014④
いろいろなゴール。

そして夫も!
さが桜マラソン2014 (56)
ガンバレー!あと少しー!

さが桜マラソン2014 (58)

ゴール!!
さが桜マラソン2014 (59)

3時間55分52秒!

やったぜ!!目標のサブフォー(4時間切り)達成☆
さが桜マラソン2014 (61)
オメデトーーー!!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

さが桜マラソン2014 (62)

夫の両親も会場に来ていました。
さが桜マラソン2014 (63)
みんな嬉しそうだなぁ♪♪

私も嬉しい♪
さが桜マラソン2014 (65)

フィニシャー達は協賛食品ブースでゴール後の栄養補給。
あめゆ・のむヨーグルト・アイス・お餅などなど。

そしたら~
さが桜マラソン2014 (66)
夫の大学時代のK先輩(中央)と再会☆
夫めちゃ嬉しそう♪

久々の再会はもちろんのこと、先輩に勝てたことも嬉しかったみたい^m^
「次はリベンジするからな」
と言われたそうですが、
先輩は来週から南アフリカ赴任だそうな。
頑張ってきてくださーい。

会社の後輩Nくんとも遭遇☆
さが桜マラソン2014 (70)
下関海響マラソンでは負けていましたが、
今回は夫の勝利☆
こちらも「次は勝ちますよ!!」って宣戦布告を受け^m^

夫は早くも次に向けて気合い十分です^^ゝ

前回の海響マラソンから50分もタイムを縮めた夫。
41歳、まだまだ進化できることを証明☆
家族の中で「レジェンド」と呼んであげてます(笑)
スキージャンプの葛西選手も同い年で頑張っているし、夫もまだまだ頑張れそうです。
次は3時間40分が目標かな。
コツコツとトレーニングを重ねて、また次も最高の達成感を味わってほしいです。

さが桜マラソン2014 (72)

海響マラソンのホスピタリティーも素晴らしいなら、
さが桜マラソンもまた素晴らしく。
お天気にも恵まれて、沿道の応援も多く、
夫がぐっとくる「おじいちゃんおばあちゃんの応援」も沢山見られ、
ブラバンや吹奏楽の軽快な音楽にも背中を押され、
何種類ものエイドにエネルギーを貰い、
最後の最後に多布施川沿いでの私設応援バンドらしき人たちの奏でる
「負けないで」を聞いた時にはウルッときたそうで、
ゴール目前のフラフラな中の「負けないで」はランナーにとっては
物凄い後押しになったようです☆

ボランティアの皆さん、大会関係者の皆さん、
素晴らしい大会をありがとうございました!


夜は焼き肉祝勝会☆
桜マラソン2014⑤
吉野ヶ里で応援してくれた義姉家族も一緒に。
2週間の断酒もやっと解禁!
くぅ~☆うまかぁ~☆

地元のケーブルテレビ「ぶんぶんテレビ」での中継を見直したら
夫や先輩・後輩、そしてカメラ片手に走っている私まで発見≧m≦
いい思い出になりました~☆

※長文、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!

コメント

頑張りましたね~

kumikoさ~ん、こんばんは~
すっごい写真いっぱいのレポート!
またその写真がよく撮れてますね~
カメラ片手に(肩・手?)一日お疲れだったことでしょう!
「カワウチクーーン ガンバレ!!!」
「お知合いですか」  は良かったですね~~
色んな出会い再会のあった「さが桜マラソン」だったのですね。
ご主人記録を伸ばしてらっしゃる。 すごいですね~
まだまだいけますね。

今日はご配慮ありがとうございます!
感謝しています!!

元気いっぱい!!!

おはようございます♪
今日もいっぱい元気をもらいましたっ!!!

さが桜マラソン、川内君が走られたのは新聞で読んだのですが、まさかご参加されていたとはっ!?
ご夫婦お二人で時間を作って頑張られている姿に、いつも元気を頂きます!
素敵な毎日をお過ごしなんだろうなぁ~♪

来週ぐらいから、まずはウォーキングぐらいから始めてみるかなぁ、なんて思ってます。

そうそう、写真もいつもキレイv-353
素敵な春をお裾分けしてもらった気分ですv-345

また遊びにきまぁ~す♪

天晴、4時間切り!!

こんにちは。
お疲れさまでした!!
それにしても、4時間を切るとは!!
すごいですね。おめでとうございます。
後のビールは最高でしょうね。
次回も頑張って下さい。\(^o^)/

kyoさん♪

こんばんは^^/
写真、いっぱいでしょう~。
これでも相当厳選したんですが≧∇≦;
デジカメだからってパシャパシャ撮っちゃって、後で見返すのが大変^^;
いつも私のブログに無関心の夫が、今回ばかりはすっごく嬉しそうに満足そうに見てました^田^
皆さんからのコメントも喜んでました!ありがとうございました☆
私は次は旅行がてら東北とか北海道とかの大会に出てくれないかなぁなんてお気楽なもんです。
ま、カメラマンは頑張りますが~^田^

お茶会、次回は是非に~☆

すいかさん♪

こんばんは^^/

> 今日もいっぱい元気をもらいましたっ!!!
そう言っていただき、嬉しでーす☆
自己満足の記事だなぁと自分でも思って書いてるので≧∇≦;そう言っていただけてホッとしました☆
夫も喜んでましたよ~^m^

ただ
> 素敵な毎日をお過ごしなんだろうなぁ~♪

きゃ~、そう見えてますか?!
どうしよう。。。素敵とはかけ離れている生活をしていると思います≧∇≦;

> 来週ぐらいから、まずはウォーキングぐらいから始めてみるかなぁ、なんて思ってます。
是非是非☆
先日スニーカーを買ったんですが、すごく歩きやすくてビックリ。
形から入るのも悪くないなぁと思った次第です。
すいかさんもウォーキングから始めて、そのうちビジョガーになってください^^/

> そうそう、写真もいつもキレイv-353
ありがとうございます^^*
それがっ、すいかさん、聞いてくださいよっ!!!
夫がね、またね、カメラを落としてね><それから調子悪いんですーー;
うううっ。そのうち買った金額より修理代の方が上回りそうTmT

ハイ、またいらしてください♪ドライの方もがんばりまーす。

ゆめさん♪

こんばんは^^/
4時間切りましたよ~☆
下関から今回までの半年でトレーニングと同時にいろんな人の本を読んだりして科学的なこともしっかり取り入れてました。直前の準備なども含めて、積み重ねてきたことが実った大会でした。
私にはマラソンはできないけれど、夫が出場してくれることで私も出たような気になれて、私まで達成感があって、夫に一杯感謝したいです☆
で、その尊敬すべき夫ですが、ビール飲んで今ソファーでグースカ寝てまーす≧∇≦;

ゆめさんのコメントも喜んでいました☆ありがとうございました!
非公開コメント

