09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ラッピング

2009.09.11 15:57|ドライフラワー
すっかり秋の風が吹く今日このごろ・・・枯葉
お久しぶりですバラ

帰省したり、仕事に行ったり、疲れが出てボーーーっとしたり笑

今日もかなりボーーーっとしています。。。
が!私にはどうしてもやらなければならないことが!

明日に伸ばせないこともあるのです~!!

なにかと言うと・・・

2009年09月11日_CIMG7047
アナベルを大量に仕入れたのです苦笑
それが今日届いて・・・ネコ
正直、今日はゴロゴロしておきたかっ私ですが、アナベルは待ってはくれないものね。

届いたのは生花の状態なので、それを一輪ずつに解いて(額が絡まってるのです)、
できるだけふんわりとなるように整えてお風呂場に吊るすという作業を小一時間。
はぁ疲れた~がっくり
綺麗なドライになりますように・・・jumee☆faceA78
2009年09月11日_CIMG7052

吊るせずにそのままバスタブに立てかけた分もあるけれど、どうにか乾燥できそうアップロードファイル
それにしても、アナベルの色の綺麗なことjumee☆mark6c
こちらは近々イベントで登場する予定です。
欲しい!という方は取っておきますのでご一報くださいね!(手渡しが可能な方に限ります)

ちなみに、今のところ枝は長いまま(50~80センチくらい)の状態なので、
一輪挿しにオススメGOOD
もちろん、ドライのリースやアレンジにもハート

さて、イベントに出すのはいいですが、それまでこの狭い我が家にアナベルの置場を作ってあげなくては・・・ただでさえ最近花材が増えて廊下にまで溢れてるというのに・・・苦笑

さてさて、本日の記事メインはアナベルじゃなくって「ラッピング」プレゼント

先日作った結婚お祝いのリースのラッピングはこのようにしました薔薇
2009年09月07日_CIMG7025

ラッピングの材料も売るほどある我が家ですがjumee☆faceA61
その中で今回のリースに合うラッピングを・・・と納得の行く材料をセレクトするにはそれなりの時間がかかりました。この時間がまた楽しかったりするんですが♪

「HAPPY WEDDING」は自分でスタンプしました印
先日、オーダーしてくれたお友達に渡してきましたオンプ
お友達にも、ご結婚されるいとこさんにも喜んでもらえるといいなぁキラキラ

コメント

アナベル大きいですね~ これをお風呂でドライにするんですか?湿気多いですよね?お風呂の乾燥機?何時間くらい乾燥すればドライになるんですか?他の花にも応用できます?あれ?なんか質問攻めになってしまいました すみません 千日紅を植えてるのでドライにしたいと思ってます いい方法があったら教えてください 最後に近々イベントって山口のブラウエ ウ``ィーゼさんですか?

kohoさん♪

アナベルは15㎝程度のものから大きいものでは30㎝を超えるものまでありますよ!帰宅した夫にはか~な~り呆れられました^^;お風呂の水滴を適当に拭き取って、窓開けて、扇風機掛ける。。。結構原始的にやってます^m^吊るさなくてもよいそうなんですが、私としてはできるだけこんもりと仕上げたいので吊るしてます。どうしても水分を含んでいるうちは額が下をむこうとするので。千日紅も自然乾燥で大丈夫のはずです。花どうしがくっつなかいようにして吊るしてあげると2,3日でドライになると思います。ブラウエさん、イベントされるんですかね~?参加したいな~♪お尋ねしてみま~す♪

10月の初めでしたよ この前地元のハウスメーカーの展示場であったハンドメイド展に行ったとき、フライヤーが置いてありました ぜひぜひ参加してください!!友達もkumikoさんの作品の大ファンですから
非公開コメント