08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プリザーブドフラワーリース&Rちゃん♪

2014.05.02 09:56|プリザーブドフラワー
pink&whiteL (2)

5月スタート!

あぁ。。。また今年も母の日に向けて制作・・・が全くできなかったーー;
去年の反省が全然生きません><

はぁ。

でも制作を怠けてるわけではないですよっ。
(`・ω・´)シャキーン
ここ最近はオーダーリースを2点作りました。
仲良しのお2人が同じリースをリクエストされ、
同じっていうと、これがまたなかなか難しく。
きっと受け取りもご一緒だろうと考えると
喧嘩になってはいけないし・・・と(笑)

A様&O様、週末にはDimple*さんに到着すると思いますので
仲良く受け取ってくださいませね~^^*

それから一緒に『ドライブーケ』と『ドライヘッドセット』も納品予定。
ギフトにも好評のようです。
GWもDimple*さんへ是非お出かけください♪


さて、今日も少し前の作品。
プリザリースを2点ご紹介♪

以前の作品を見てリクエスト下さいました☆
pink&whiteL
サイズは26cmくらいでしたでしょうか。
しっかりとした大きさです。
花材もたっぷり使っています♪
O様、ありがとうございました^^ゝ


こちらも同じサイズで。
awaiorange.jpg
淡いオレンジとモスグリーンがいい具合にグラデーションして、独特の存在感を放っています☆
プリザーブドフラワーのほとんどの花材が、色合いに個体差はほぼ無いのですが、
紫陽花は結構違います。
もともとがグラデーションしていますからね。
だからこの素敵な色のオレンジ&モスグリーンの紫陽花を次に仕入れた時に
同じ色合いかっていうとそうとも限らず。
ドライと一緒でプリザの紫陽花もその時その時の出会いだなぁと感じます。
awaiorange (2)
また出会いたい紫陽花です。


+++


さて~つい先日。
DSC_1834.jpg
Rちゃん♪

結婚して山口に住んで一番最初に友達になったKちゃんが、
2月に女の子を出産☆

病院にも会いに行きましたが、
この日は「お祝い」のご相談を^m^
折角なので形に残るものを。。。で、本当に必要なものを贈りたいなと思って。
久しぶりにKちゃんちにお邪魔してゆっくりお喋りしてきました♪

ゆっくりしたいので~、kumikoランチをデリバリー☆
DSC_1828.jpg
普段お弁当なんか作らないので、時間が掛かる掛かる。
かれこれ4時間くらい作っていたような。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも~、楽しかった♪♪♪
Kちゃんが食べてくれるんだって思うとやる気モリモリ☆
┗(`・∀・´●)
人参はお花にしてみたり~
おにぎりだけの予定を炊き込みご飯も炊いたりして~

Kちゃん、すご~く喜んでくれて、私も満足です~☆

アタチもおなかちゅきまちた。
DSC_1832.jpg
KちゃんがRちゃんを抱っこ。
そして私もRちゃんに首ったけ~☆の場面に何やら怪しい影が・・・

おっ!
DSC_1831.jpg
ボクを忘れちゃいけえーよっ。とばかりに、間に入ってくるNico。
。゜( ゜^∀^゜)゜。
そりゃそうよね、Nicoがずっとずっと先輩なんだもんね。

諦めて、寝よ。
DSC_1833.jpg

Rちゃんも寝ちゃいました♪
DSC_1837.jpg

お祝いの中身も決まり、私は選ぶ楽しみができました♪
時々届けてRちゃんの成長を見せてもらおうと思います☆

◇◆◇◆◇イベントのお知らせ◇◆◇◆◇

*Smile Garden*

6月29日(日) 10:00-16:00

ところ AIM 3F D会議室
(福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目8-1)

雑貨やハンドメイドなど、23ブースが出店しますよ♪
私はもちろん『favorite life×Petit Chateau』で参加させていただきます♪
お天気の心配の要らない屋内でのイベント。
そして交通アクセスのいい小倉AIM。
お車でも、公共交通機関でもどちらでもバッチリです☆
沢山のご来場、お待ちしております!
スポンサーサイト

テーマ:プリザーブドフワラー
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

わっわっ、Kちゃんの赤ちゃん、初めてお目にかかりました!!
もう、こんなに大きいんですね!!ビックリです。\(^o^)/
健やかに育ってほしいものですね。(^^♪

ゆめさん♪

こんばんは(o^^o)
Rちゃん、母乳が美味しいみたいですくすく育ってました。kちゃんは睡眠時間がなかなか取れないいようだけどげんきに頑張っていましたよV(^_^)Vすっかりママです(#^.^#)
非公開コメント

