06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ドライフラワーリース3点

2014.05.22 22:26|ドライフラワー
レモンユーカリ

ウォーキングしながら何気に聴いていたポッドキャストの
日経ヴェリタス曽根純恵のナルホドそーね

そこで読まれた川柳の詠み人が
「ゆめかいびとさん」

歩きながら、思わず「え″っ?!」
が、あのKさんのご主人のゆめさんとも限らないわけで。

でもっ!
先日お会いしたので聞いてみたら~
当の本人さまなのでした≧∇≦

【五月晴れ セルインメイを 吹き飛ばせ】

素晴らしい☆

ゆめさんのblog記事→コチラ

最近のラジオはネット配信されていますからね。
以前は運転中にFMを流し聴きしていましたが、
最近は自分の好きそうな番組をダウンロードして運転中やウォーキングの時に聴いています♪
でも、まさかそこでゆめさんの名前を聴くなんて^m^
やっぱりご縁ですね~☆



さて、今日も4月制作のドライ作品を。

レモンリーフのワイルドリース
レモンユーカリ (2)
私にしては、かなりワイルド~な感じでしょ^m^
ラフなイメージのリースにしたくて、まん丸になり過ぎないように作りました。
先日Dimple*さんに伺った時はまだ壁にありました~
是非お店でご覧くださいませ^^*


ラナンキュラスのクロワッサンリース
オータムグリーンクロワッサン (2)
この花材、4月のレッスンの花材に少しプラスして作りました♪

クリスマスローズやセルリアなど、大好きな花材をふんだんに。
オータムグリーンクロワッサン
Dimple*さんに納品し、お嫁に行ったようです。
お買い上げ、ありがとうございました!


セパレートリース
セパレートるり (3)
これは、、、3月だった気がします^^;
upし損ねていましたm--m

オレンジが入ると明るく元気なイメージ☆

セパレート、そう言えば最近はあんまり作っていませんね。
また作りましょう~♪


ありがたいことにここのところオーダーを途切れずいただいています。
芍薬のクロワッサンリースはなんと今年4つ目のオーダー。
こんなにご要望が集中するのもなかなかないです。
でもそれだけ気に入って下さったんだなぁととても嬉しく。
そして励みにもなります。

Dimple*さんへの通常納品分も頑張っていますので、
お店に是非お出かけくださいませ♪


◇◆◇◆◇イベントのお知らせ◇◆◇◆◇

*Smile Garden*

6月29日(日) 10:00-16:00

ところ AIM 3F D会議室
(福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目8-1)

雑貨やハンドメイドなど、23ブースが出店しますよ♪
私はもちろん『favorite life×Petit Chateau』で参加させていただきます♪
お天気の心配の要らない屋内でのイベント。
そして交通アクセスのいい小倉AIM。
お車でも、公共交通機関でもどちらでもバッチリです☆
沢山のご来場、お待ちしております!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
ご清聴、ありがとうございます。m(_ _)m
昨年の今日(5月23日)は、日経平均が1000円以上暴落してまさにセルインメイでした。。。(^◇^;)
今年は、まさに五月晴れがセルインメイを吹き飛ばした感がありますが。
でも、5月はまだ1週間あるので分かりませんけどね。。。

ウォーキングされているんですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
なんでも、キツい運動をするより、ウォーキングなどを長期間続ける方が筋肉からとても良いホルモンが出るらしいですよ!!(^_−)−☆

ゆめさん♪

こんにちは^^/
あ、メールもありがとうございました。
またそちらも返信しまーす♪

我が家の株は完全に放置状態^^;
最近夫がまた投資意欲が出てきた感じ・・・?
でもゆめさんみたいに知識がある人がやるべきもので、私たちなんて結局痛い目に遭うだけのようにも思うし。。。
でもでも~、我が家にも忘れたころに優待が届きます。結構ありがたいものですよね☆
配当も数年経って振り返るとそれなりの額になっているのでね、塵も積もれば、です。

ウォーキング・・・とは言えない程度ですが、気ままに歩いています。今日は2キロくらいかな。ノルマにせず、気楽に細く長くやっていけたらと思っています。真夏は・・・どうでしょう^^;
非公開コメント