07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おさんぽマルシェ

2009.09.15 11:49|ドライフラワー
こんにちはさとと-銀杏

今日はイベントのお知らせですメガホン

シルバーウイーク(最近このネーミングを知りました)の9月22日(火日本)に門司港で
おさんぽマルシェ 秋日和が開催されますおんぷ
前回は5月5日に開催され、私も終了間際にちょろ~っと行きましたが(ギリギリ着いたの)、
すごい人出にびっくりしたし、そして出展されているshopさんの数にも驚きました!
雑貨好き、アンティーク好き、お花好き、お菓子好きにはたまらない空間ですよラブ

今回、私もshopさんへの委託という形で参加させていただくことになりましたぽっ
お世話になるshopさんは2軒家家

ずっと委託させてもらっていた門司港のマイネさん。
リースやアレンジ、ドライのアナベルなどなど出品する予定です。2009年09月15日_CIMG7082

そして、今回初めてお声を掛けていただいた福岡・前原のpetite*petiteさん
ドライ・プリザのアレンジを中心に出品する予定です
2009年09月15日_CIMG7066

秋はドライの季節!
私も秋に備えて少し前から花材をモリモリっと仕入れておりましたよ
(先日のアナベル、計27本ありました…あは
昨日からやっと制作モードに入りまして、この数日は集中して頑張ろうと思っていますパンジー02
スポンサーサイト

コメント

ワクワク♪

おさんぽマルシェに出品されるのですね~♪
GWは行きそこねたので行きたい!!と思ってましたが前回の様子をみたら若干ひるんでしまいました。出店される方は有名なそうそうたる顔ぶれでワクワクしますけど…。やっぱり大渋滞しますか?噂をききつけて全国各地からも殺到するとか…。ん~悩むな~。

yokoさん♪お待ちしてます^m^

おいでくださいませ~
でもね、絶対車よりもJRの方がいいと思いますよ~。私も前回JRにして正解だったから。たまにはのんびり~な鈍行列車の旅もいいものですよ^^あの「天沼寿子さん」もいらっしゃるみたいだし、1日楽しめそう♪
私も一日いる予定なので来られたら電話でもメールでも下さいね~☆

「天沼寿子さん」ってデポーの方ですよね?すごい!!近かったらいきたいんですけどね~

kohoさん♪近い近い!

そうですそうです♪デポーの☆小倉井筒屋と博多大丸での天沼さんのイベントでおしゃべりさせてもらったんです~♪とっても気さくな素敵なおばさまでした☆門司港は遠いですかねェ。。。近いってことにして是非いらしてくださいませ~☆絶対楽しいと思うっ!!!

はじめまして

プチシャトーさんの作品のファンです。植木鉢のあじさいとリースを飾ってますよ。それで、私もリースを作ってみたくなってリースとグルーガンを買ってきて作ってみました。でも、ぽろぽろとひっつけたはずの花がおちていきます。上手に作るポイントなんかあったら教えて下さい。あとプチシャトーさんのリースには細い糸みたいのがわさわさついていますけど、あれは何?でしょうか。ずっときになってるんです。差し支えなければおしえてください

mimozaさん♪

コメントありがとうございます♪私の作品をお買い上げ下さったんですね☆嬉しい~☆ありがとうございました!!!
ご自分でもリースを作ってみられてるんですね♪リース作り、はまったら楽しいですよ♪
グルーはたっぷり着けて乾くまで手で支えてあげてください。たっぷり具合が難しいんだと思いますが、「マッチ棒」を想像してもらい、花材の茎をマッチ棒の芯、グルーをマッチ棒の頭と思ってもらったらいいかな。私はあの位つけてるつもりです。
それとリースベースにつけてるのはたぶん「シサル麻」だろうと思います。リースの雰囲気で使う素材や色を変えてます。
ちなみにこちらにリースの作り方を載せてますので覗いてみて下さい。
http://petitchateau08.blog71.fc2.com/blog-entry-48.html
シサル麻はたまに大きな手芸店(クラフトコーナー)で見かけることもあります、たまに。あとはネットでは簡単に手に入りますので、よかったら。
これから秋・冬とドライの季節ですね♪木の実や落ち葉など使ってみるのもいいですよね♪私もまたいろいろと作りたいと思っています~☆
またどうぞお気軽にコメント下さいませ☆

ありがとうございます

とても、ていねいに教えて下さって。なんだか、これだけ教えてもらっていいの?ってぐらい。大変参考になりました、シサル麻ですね。ネットで検索してみます。また、メールさせていただきます。

mimozaさん♪

私のリースやアレンジはすべて自己流ですので^^隠すものはございません(笑)またどうぞ~
非公開コメント

