06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ドライフラワーリース3点

2014.06.04 22:41|ドライフラワー
クリスマスローズ&バラ (2)

ふぅ~

今年もマンモグラフィー検査を受けてきました。
昨年春に右胸の違和感から乳腺外来を受診して、
結果、嚢胞ができていることがわかり、その場で注射器で膿を抜いてもらいました。

で、ここ数カ月、またなんだか右胸に違和感。
一度変な感じを覚えると、気になるばかりで。

イベント終わったら行こう~
GW終わったら行こう~

と、あっと言う間の5月末。
ようやく受診。

マンモグラフィー、今回・・・も痛かった^^;
痛みに差があるのは、検査技師さんの手加減だったり、
こちら側のホルモンバランスなどいろんな要因があると思います。
ま、我慢できない痛みではありません。
今回は若くて綺麗ですっごく感じのいい女性の検査技師さんだったから、
精神的な負担はゼロに近かったです^^*
去年は私より若い男性だったもの~~(年取った人でもヤダけどさっ)


マンモの結果と共に先生の元へ。
触診&エコー


去年、注射針挿されていますからね、かなり緊張していました。
グリグリグリグリ、だいぶ長くエコーされてましたが、
結果は「問題なし」でした。
小さな嚢胞が3つくらいあるらしいですが、
抜くほどのものじゃないそうで。
経過観察でOK。また1,2年したら来てください、だそう。


ほっ。


と言うわけで、不安解消☆
右胸の違和感も、あらまぁ、気にならなくなった。
ゲンキンなもんです。


あ~これで全身スッキリ!
かと言うとそうでもなく。。。
婦人科に大腸がん検査に歯科。。。
行こうと思えばいつでも行けるのに、なかなか腰が重くって^^;


とりあえず、ここに書くことで自覚を植え付けてみました^m^



+++



今日もドライフラワーリースをご紹介♪

クリスマスローズとオータムグリーンあじさいのリース
クリスマスローズ&バラ
この紫陽花、グリーン~淡いピンクまでのグラデーションで
オータムブルーとはまた違いクラシカルな雰囲気です♪
今回はクリスマスローズやバラと合わせてエレガントに仕上げました。
ブラウンの英字のリボンもいいでしょ。


るり玉あざみとオータムブルーのリース
ルリ玉&バラ (2)
SPバラ・クリスマスローズ・オータムブルー紫陽花
オレガノケントビューティー・るり玉あざみ・ブルニアなど

サイズも大きめで存在感があります。
ルリ玉&バラ


イエローチューリップとアナベルのリース
イエローチューリップ (2)

イエローチューリップ
チューリップ・アナベル・オレガノケントビューティー
るり玉あざみ・ラグアス・スモークツリー・白妙菊など


以上は4,5月にDimple*さんに納品したものたち。
すでにお嫁に行ったようです。
お買い上げありがとうございました^^/





+++



先日、favorite lifeのyukariちゃん宅にお邪魔してきました♪
1か月を切ったイベントの打ち合わせ。
お互いのお尻を叩き合い、励まし合い、褒め合い(笑)、
最後は
「お客様に喜んでもらえるように頑張ろうね!」
と気合いを入れてきました^^ゝ


今回も、心強いKさんと3人でお客様をお迎えする予定です☆
室内だし、ワークショップという初の試みもあり、ちょっとドキドキですが、
知恵を出し合い、できるだけ楽しいブースにしたいと思っています。
沢山のご来場、お待ちしております!



◆・◆・◆ ワークショップのお知らせ ◆・◆・◆

6月29日(日) 「Smile Garden」イベントにて

『favorite life × Petit Chateau』ブース内にてドライフラワーリースのワークショップを行います。

これからの蒸し暑い季節にも飾っていただけるドライフラワーリースを一緒に作りませんか?


詳細は・・・追って告知いたします。
ひとまず、超簡単なお知らせまで≧∇≦
(サンプルがまだなのです~できるだけ早く作ります!!)


◇◆◇◆◇イベントのお知らせ◇◆◇◆◇

*Smile Garden*

6月29日(日) 10:00-16:00

ところ AIM 3F D会議室
(福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目8-1)

雑貨やハンドメイドなど、23ブースが出店しますよ♪
私はもちろん『favorite life×Petit Chateau』で参加させていただきます♪
お天気の心配の要らない屋内でのイベント。
そして交通アクセスのいい小倉AIM。
お車でも、公共交通機関でもどちらでもバッチリです☆
沢山のご来場、お待ちしております!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま♪

がっちりマンデー、もちろん見ましたよ~^^
夫の上司・同僚の方が沢山で~。
夫も「でたかった」そうです≧m≦
非公開コメント