06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

今更ネタpart①

2014.06.20 14:08|他エリア
今更GWネタ。
daisen.jpg
4月末の一泊旅行。
備忘録としてupさせていただきますm--m
たぶん、、、そのうちparisネタも。


一番の目的地は岡山県の「蒜山高原」。

4月末と言うのに、遠くに見える大山の山々(どれかが大山だとオモイマス)がまだ雪を纏っています。
半袖でいいくらい暑い気候と目の前に広がる景色とのギャップに新鮮な驚きを感じました。
それも山口県の近県なのに。

こういう景色が当たり前の人もいるんだろうけど、
九州と山口にしか住んだことのない我ら夫婦にはとっても感動的な景色でした。



初体験。
hiruzen.jpg
リズムよく揺れながら蒜山の景色を楽しみました。
お馬さん、ありがとう。


翌日は境港へ。
境港
ノープランで来てしまった割に、楽しめました。
水木しげる記念館では夫が本に夢中。
甥っ子たちへのお土産に妖怪図鑑を購入。


夫がポスターを見つけて「行ってみよう」と向かったのは、
べた踏み坂
通称「ベタ踏み坂」。
綾野剛が出演した車のCMで有名に。

私たちが行った日から臨時駐車場が設置されたとNHKの全国ニュースで言ってました。
で、どうだったかって言うと。。。
私たちみたいな観光客がどっと押し寄せているため、渋滞でノロノロ!
よって、
「ベタ踏めなーーーーーい!」
という残念な結果でした。



最後は旅に欠かせないもの、いえ、最重要ポイント。
tabiグルメ
ヒルゼン焼きそばに海鮮丼など。
あと夫が絶対食べたかった「ソフトクリーム」。
高原で食べるっていうのが最高に幸せらしい。
ハイ、2回も食べましたっ。
そりゃ、痩せんわな。



ワールドカップ、日本二戦目終了。
う~ん。。。
なんだろ、あの負のオーラをまとったような雰囲気は。
海外で活躍する選手がほとんどなのに、
完全に雰囲気に呑まれてるじゃないか!
日本人の性質なんだろうなぁ。。。
もっともっと熱くならんと、勝てないよね。
昨今の外交とも重ね合わせたりして・・・

あと一戦。
選手たちのがむしゃらな姿を見たいものです。


ではまた!

ご訪問&拍手ポチに感謝☆
スポンサーサイト

コメント

No title

蒜山、イイですよねぇ。今頃の時期は特に。(^o^)
昔、慰安旅行で冬に行って、一面、雪景色でした。。。(・_・;)
ベタ踏み坂、CMで有名になりましたね。
一度、行ってみたいですが、観光客が多いと、チョイ踏みしか出来ませんね。^^;

ゆめさん♪

小城より、こんにちは~
べた踏み坂、ゆめさんはぜひぜひ平日に行かれてみてください。
多分べた踏めますよ^^
景色もいいし是非~♪


奥様に「明日、個展に行ってきまーす」とお伝えください^^*
週末、また奥様をお借りいたします^m^
非公開コメント