06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ドライフラワーリースたち

2014.07.10 08:07|ドライフラワー
アナベル+レースリボン

maronnさん、プレ企画、ご当選でございます☆
早目のご連絡をお願いいたします。
詳しくは7日の記事をご覧ください。



+++


台風襲来の予報を受けて、
火曜日は買い出しに走り回る。
銀行、郵便局、ドラッグストアに手芸屋さん。
それから金曜日までの食材をたっぷりと。
夕食後、冷蔵庫を物色していた夫が(←毎晩のこと)


「げーーーっ、いっぱいスイーツの入っとー☆」

と歓喜。

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


コラっ、4日間分じゃっ!


ぶどうにゼリーにプリン。
1日どれか1個だかんねー。

(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



甘い物に目がない夫。
糖尿病の家系なので、私が目を光らせていないと危険。
夫も言う。

「お目付役がいないと、俺ダメになる~」

( ̄ー+ ̄)デショウネ・・・


最近、’単身赴任’が以前よりも現実味をおびてきた。
夫の身体を心配する一方で・・・
自分の方も実はすっごく心配^^;
食べさせたいって気持ちがあるからバランスを考えて毎晩作っているけれど、
自分だけのためにそれだけ頑張れるかなぁ。。。
基本、ダメ人間だからなぁアタシ。


ま、今は不要な心配だね。
単身赴任が決まってから悩むとしよう。



+++



さて、今日は珍しく小出しにせずに一気に作品紹介を。
先日のイベント、そしてその後Dimple*さんに納品した作品たちです。

レースリボンのグリーンリース
アナベル+レースリボン (2)
綺麗色のグリーン紫陽花に、アナベル、オレガノケントビューティーをたっぷりと。
実モノもアクセントに。
レースリボンで愛らしく。


イエローチューリップのグリーンリース
yellowtulip.jpg
イエローチューリップ、2ヘッドをまとめるとボリュームが出て存在感up。
yellowtulip (2)
秋色紫陽花、アナベル、オレガノケントビューティー、ラナンキュラス、spバラ、ライスフラワーなど。


紫陽花のまん丸リース
紫陽花まん丸
よく使う秋色紫陽花とはまた違った、オータムブルー、オータムグリーンと言う品種。
額が大きくて意外と扱いが難しい。
一固まりを挿すとモリモリっと場所を取るので、小分けにしながら全体をまん丸に仕上げました。


イエローチューリップのセパレートリース
セパレート
久しぶりのセパレート。

セパレート (2)
繊細な雰囲気に。



秋色紫陽花のクロワッサンリース
クロワッサン+ribbon
spバラの赤がいい味出してます。
英字リボンで可愛らしく。


以上の作品に使った材料は、なんだか似たり寄ったり。
どうしても季節的に不向きな花材がありまして。
逆に、今使っているものは夏にも強く、花落ちが少ないものです。
季節的に褪色は避けられませんが、アンティークカラーになっても十分楽しめる作品たちです。
まだDimple*さんに何点かあると思います。
ぜひ店頭にてご覧くださいませ^^*



台風8号、ゆっくりした速度で日本列島縦断する様子。
万全の備え、警戒を。
ではまたっ!


いつも『プチ・シャトー便り』をご覧いただき、ありがとうございます♪
拍手ポチにも感謝☆

コメント

非公開コメント