06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ミニホワイトブリキアレンジ

2014.07.14 00:44|ドライフラワー
ホワイトブリキミニアレンジ

土曜日の朝は「須恵の郷」で焼き立てパン、
セブンでコーヒーを買って、
焼野海岸で朝ごはん。
突堤の先まで歩いて、時々出現するフナムシにびびりつつ、
ぼんやり海を眺めながら夫と語らう。
今の夫婦の会話テーマはもっぱら「単身赴任」。
まだ内示すら貰ってないっていうのに、
秋からの生活が様変わりするかのように2人で妄想。
夫「マジ、ゴルフ頑張ろう」「飲み会増えるなぁ」

視線の先で魚がぴょん!と跳ねる。
私は、
「一人暮らしになったら釣りでもして自給自足で暮らそうかいな」



少々妄想が過ぎました(笑)



ただ、夫の妄想具合を聞いてよーくわかったこと。
アヤツは、私と離れることをこれっぽちも淋しいと思っていないってこと!!
ρ( ̄ε ̄。)イイモンイイモン・・
アタシだって、一人暮らし、楽しんであげるわよっ!!


・・・て、まだ何も決まってないんですがね、ハイ。
(* ̄m ̄)プ.






さて今日は、先日お届けしたアレンジをご紹介します♪


ホワイトブリキのミニアレンジ
ホワイトブリキミニアレンジ (2)
ご要望は「グリーン」「ピンク」。
時期的に使える花材が限られていましたが、
グリーンはアナベルとオレガノケントビューティー、
ピンクはspバラで行けそうだわとお引き受けしました。
器の高さは7センチほどの本当に小さいものですが、
シャビーなホワイトのブリキで品があります。
ホワイトブリキミニアレンジ(3)

ご友人の結婚お祝いのお食事会の席に飾られるとのことでした。
(´∪`*人)♪
Yさま、オーダーありがとうございました!







おまけ・・・

hiyasityuka.jpg
冷やし中華、始めましたっ!!


夏ですね~
スポンサーサイト

コメント

夕方もお奨めです!

kumikoさ~ん、おはようございます~
海岸で朝ご飯ですか~?
うちはたまに夕方、夕日を見ながらの海岸で食事……をします。
お弁当だったり、手作りだったり、残り物だったり……
真夏でも夕方は風が涼しくてとてもお奨めです。
海に映る夕日を眺め写真を撮りちょっと寝たりして、
贅沢よね~なんていいながら。
今度行ってみてください!

kyoさん♪

こんばんは!
> うちはたまに夕方、夕日を見ながらの海岸で食事……をします。
素敵~☆
> お弁当だったり、手作りだったり、残り物だったり……
なんでも美味しそう♪
> 真夏でも夕方は風が涼しくてとてもお奨めです。
そうなんですねぇ☆
> 海に映る夕日を眺め写真を撮りちょっと寝たりして、
素敵なご夫婦・・・☆
> 贅沢よね~なんていいながら。
同感☆とっても贅沢で幸せな時間ですよね♪
まず夫婦が元気で一緒にいられてるということ。
海を眺めながら語らう・・・そういうことをヨシと思う共通価値観があるということ。
有難いしかけがえのないことだなって思います。


前回は、夫がジョギングで家から焼野海岸まで。
私は夫の着替えやタオル、コーヒーをポットに入れて、
途中で須恵の郷でパンを買って焼野海岸へ。
いいですよね~☆焼野海岸。
夫が単身赴任になったら、本当に釣りしてみたいなぁと釣り人さんを見ながら思いました^0^

> 今度行ってみてください!
お弁当持ってですね^^ゝ夫に提案してみまーす^0^ノ

No title

「須恵の郷」で焼き立てパン、セブンでコーヒーを買って、焼野海岸で朝ごはん。

最高の組み合わせで美味しいでしょうね!!
色んな「妄想」もイイですね!
ちなみに、うちでのブームは、道の駅「あじす」で売っている「きっちんよしたけ」の持ち帰り弁当、540円です。
手作り感満載で、めちゃうまです。(^_-)-☆

ゆめさん♪

こんばんは!

ちょっと贅沢な朝食ですが、場所代はタダだし(笑)、そのロケーションは最高ですし、胃も心も大満足です。
本当は夫がジョギングして、私が車で行って、、、の予定でしたが、前夜の飲酒(飲み会)がたたり、「今日はムリ。。。」とジョギングなしとなりました。
それでも突堤を歩くだけで結構な運動になった気がします。

道の駅「あじす」、久しく行っていませーん。
たまには違うエリアにも行かなくちゃ、ですね。
ゆめさんたちは色んな場所に行かれますからね~☆
お弁当、美味しそうです~~~^0^
非公開コメント