07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日帰りの旅

2014.07.24 08:20|他エリア
尾道~松山 (6)

3連休。

特に予定はなかった。
夫はジョギングしたり、ゴルフの打ちっぱなしに行ったり。
私は・・・寝てたり(笑)。

でも翌週・翌々週の土日は予定が詰まっているので、
3連休は夏らしいことしたいなと。。。


前夜に思い立って、日曜日に出かけてきました。




とりあえず、尾道行ってみよー!

着いたらお昼はとうに過ぎておりまして、お腹ペコペコ。
で、朱華園の中華そば!
尾道~松山(14)
ご多分にもれず、ネットで調べた人気そうなお店に行くありがちな観光客なアタシタチ。


同じような人たちなのか、地元の方なのか、リピーターさんなのか
2時過ぎにも関わらず、こんなんでした~
尾道~松山 (2)
でもこの列でも30分くらいで入れます。
回転率、めちゃくちゃイイです。
儲かってまんなー。

お味は、うん、美味しかった!

が、脂がすごい。
豚の脂が固形でゴロゴロ入っていて、胃もたれしました。
私のようにへなちょこな胃をお持ちの方は脂を避けて食べましょー。




尾道の商店街をぷらぷら。

尾道帆布発見☆
尾道~松山 (3)
可愛いのがいっぱいありましたよー。
工房が見えるので、そこを見られるのも楽しかったです♪

歩き疲れて、そしてとっても暑くて、休憩。
尾道浪漫珈琲にて。
尾道~松山 (5)
アイスコーヒーはこんな風にしてテーブルで注がれました♪
目で味わう、とはこういうことですね。
このアイスコーヒー、最高に美味しかったそうです!

そんな最高なコーヒーで作られたんだったら、間違いないですよね。
コーヒーゼリー
尾道~松山 (4)
もうっ、すんごく美味しかった!!


尾道浪漫珈琲だけでこの小旅行はかなりの満足度、と言ってもいいくらいでした。
朝ドラ『花子とアン』の喫茶店にも似た雰囲気がある、レトロな店内。
ですが、HPを見たら創業20年とのこと。
100年くらい経ってるかと思ったー。
この雰囲気、ずっとずっと続けて欲しいなぁ。
給仕もとってもスマートで、気持ち良かったです^^



商店街からすぐのところにロープーウェイ乗り場がありました。
折角なので、
尾道~松山 (7)
尾道を上から眺める。
造船の街らしく、ドックが沢山ありました。


尾道を後にし、こちら~
尾道~松山 (12)
いろんな橋を、
尾道~松山 (11)
渡って、
尾道~松山 (10)
渡って、
尾道~松山 (9)
渡って、四国は松山へ。

夫は「しまなみ海道」初めてだったそうで、橋が目の前に出現するたびに、
雄たけびをあげていました。
萌える理系男子おやじ。


しまなみ海道を降りて、海沿いの196号線で松山市を目指しました。
尾道~松山 (13)
途中のビーチ。
若者たちがきゃっきゃと戯れていました。
あー青春。


やっぱり道後温泉に来たんだから、ここのお風呂に入らねば。
尾道~松山 (14)
が、しかし、この日は三連休のド真ん中。
入浴券を買うにも並んだなら、、、
まさかまさかのシャワーブース待ちに行列ができていましてねぇーー;
(20シャワーはあったと思うんですが)
素っ裸の老若女女がずら~っと並んでる景色って、、、しゅーるぅ。
皆さん、前は隠しましょうねっ!(笑)

それでも、やっぱりこの雰囲気は、他の建物を圧倒していました。
尾道~松山
すっぴんで歩けるのも、温泉街ならではでしょうか。
すっぴんって気持ちいいんですよね^^


その後は、夕飯を地元のうどん屋さんで済ませ、
「一か八かで行ってみよう」
と、三津浜港フェリー乗り場に行き、
8分前のギリギリ滑り込みセーフで手続きを済ませ、
IMG_0841.jpg
21:30出港。

夫は、すぐに夢の中。
IMG_0838.jpg

0時に山口・柳井港に到着。

帰宅は1時40分。


一日をフルに使って、充実の日帰り旅行でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
弾丸ですが、楽しんでますね!!
まさに青春真っ只中ですね!!(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆめさん♪

こんにちは!
毎日暑いですね!!
外に出るのが恐ろしいです><

日帰り旅、楽しかったです♪
これも夫が今の部署に転勤になったお陰。
最近は忙しそうですが、それでも休日まで会社のことが気になって。。。なんてことはないので、私もとっても楽です。
青春、ではないけど(笑)、二人時間を楽しんでます♪

カギコメさま♪

こちらこそ~☆

楽しかったね~☆
(私はほんとお気楽だった!二人は大変だったよね!)

お花も喜んでもらえて、ほんと良かった^^*
挿し芽・・・?
もしかして、ミントのこと???
もうね、その生命力たるやすごいよ、、、お庭大変なことになるよぉ~≧∇≦;
でも、今回みたいに喜んでもらえたりもするんだね。
もっと可愛がってあげよっと。

blogにも素敵に書いてくれて本当にありがとねー☆
再会を楽しみにしています♪
非公開コメント

