08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふたり日和 in cui食堂

2014.07.30 16:00|petit chateau
ふたり日和 (9)

27日(日)、chocolatecosmosさんの2階のcui食堂さんで行われた

ふたり日和「心地のいいモノ展」にお邪魔してきました♪

7、8年来の友人であるfavorite lifeのyukariちゃんの個展、二人展。
もうお一人はyukariちゃんと同じくchocolatecosmosさんの委託作家さんであるbe happyさん。


少しでもお手伝いになればとOPEN前に到着。
yukariちゃんご依頼の「お庭に群生しているミント、持ってきて~」のリクエストはもちろん、
たまたま宇部に行って見つけた切り花を数種類持って行き、
ひとまずは生け花タイム。

それが終わって、もうあと5分10分ってところでやっとカメラ!

ふたり日和 (4)
今、改めて見ると・・・
こんなに沢山あったんだ!!
私が出店した訳でもないのに、撮影時点では慌ててて、ちゃんと見る余裕がなかったんでしょうね。


yukariちゃんも最後のディスプレイチェック。
ふたり日和 (5)
このひと手間が大切なんだよね。
be happyさんのお洋服やエプロンたちもずらっと。


ふたり日和 (8)
お家のリビングやダイニングを想像できるようなディスプレイ。
その細やかさがお客様にも伝わったことでしょう。




ふたり日和(11)
ミントも窓辺を彩りました。


さぁ、11時。
open♪


ふたり日和 (2)

この日を待ちわびたお客様であっという間に店内はいっぱいに。


ふたり日和
yukariちゃんと言えばパズル柄。
そのほとんどがあっという間にお嫁入りしていました。(完売だったかも~)


yukariちゃんのBagを持ったお客様を何人も目撃☆
ふたり日和 (15)
きっとBagの中にもポーチとかスマホケースとか。。。入ってるんだろうな♪♪





ん・・・?
ふたり日和(13)
わーーーーーーーーーーーー☆

わ、わ、わたしのBagだぁ。
゚+。:.゚(O*p´∀`q*)゚.:。+゚
お客様、本当は直接お伝えしたかったのですが・・・
ありがとうございますっ
(´ ∀`*)ポッ



私がこの日イベントに来ていることをご存知のこの方たちが、
ふたり日和 (7)
お花を持って来てくれました♪

yukariちゃんに「また言うか!」って突っ込まれますが、
はい、また言います。
「男性にお花を貰ったのって・・・夫からは一度も貰ったことないし」

そりゃもう、私は嬉しくて嬉しくて天にも昇っておりましたよ^^*
Kくん、Sくん、ありがとね♪
ママさんとも楽しくお喋りさせていただきました♪


だいぶ落ち着いた午後の店内。
ふたり日和(12)
be happyさん接客中。
オーダーが何件も入っていました☆
be happyさんも着用されていますが、
このオリジナルエプロン、沢山の方の目にとまり、
「私も欲しい!」の声がいっぱいでした。


無事午後5時。close。



yukariちゃんには同い年として、be happyさんにはオネエチャンとして、
「よく頑張ったね!」
と大きな声で伝えたい。

作品づくりだけでなく、細かいところまで、行きとどいた二人展でした♪
私まで嬉し楽しい思いをさせてもらって、ありがとう!
20140727.jpg

お客様のHさま~!
オレンジスムージー、あれからすぐにいただきました!
水分&ビタミン補給してまた元気に頑張れました☆
ありがとうございました!
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

他にもお2人への差し入れを少しお裾分けしてもらいました。
ありがとうございました!
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

chocolatecosmosのオーナーご夫妻&息子くんにも沢山の癒しをもらいました。
最後のみんなでの語らいの輪に加わっていいのかなぁなんて思いながらも、
あまりに居心地がよくて、本当に楽しかったです♪
。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

うちの、空気の読める夫は、この日東京出張!(たまたま、笑)
わぉ、ゆっくりできる☆

ということで、yukariちゃんと夕飯をご一緒♪
(ごちそうさまでした!!!)
この日の話。最近の話。昔話。これからの話。
心地よい疲れの中の楽しいひとときでした。

充実の土日。
あ、土曜日はですね、ボラの花火観賞会の幹事でしてね。
買い出しから場所取り、当日の仕切りまでもうヘロヘロkumikoだったんですの。
ここ数日はよく寝ました~。

さっ、そろそろ私もスイッチ入れなくっちゃ。
とりあえず、主婦スイッチね^^
がんばりま~す。
p(*´Д`)q
ではまた!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

