06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブルー&グリーンアレンジ

2014.08.02 23:43|プリザーブドフラワー
この週末はボラ行事オンパレード。
昼間は障がいを持った子たちとふれあい、
そこに関わる大人たちと語り合い、
スピーチに涙したり、笑顔の華が咲いたり。

そこは人の優しさと温かさが詰まった場所だった。
そういう世界もあるのだ。



世知辛い世の中にうんざりすることもある私だけど、
そういう場でちょっと立ち止まって、ヨシとまた前を向く。


夜はまた別のボラの懇親会。
お酒を酌み交わしながらの席は、皆の心がほぐれて会話も弾む。
すると目の前で、まるでCMを見ているような光景が繰り広げられた。
フェイスタイムでの会話。
遠く離れたところにいる人との音のない、声のない会話。。。ステキ!!
感動すら覚えた。

私は頑なにガラケー派だけど、スマホも・・・イイデスネ。


ボランティアは「無償」です。
(というより、本気でやるならば、お金は掛かる)
ですが、心を豊かにしてくれるなぁ、お金では買えないものをいただいてるなぁと、
感じる瞬間がいっぱいいっぱいあって、特に
「ありがとう」
を笑顔で言ってもらった時、これは本当に嬉しい。
「ありがとう」を挟んだ二人っていうのは、お互いが同じだけ幸せだと思う。
だから私も「いえいえ、こちらこそ!」「ありがとう」



今までより少しばかりボラの活動と勉強に力を入れようと思っています。
手仕事はその分のんびりペースの予定。
虚弱体質の私にできることには限度があるけれど、
でも、10年後よりも今がきっと元気なはず!
だったら今できること、やるべきことを悔いなくやっておきたい。
そういう私を全面的に応援してくれる夫に感謝しながら(経済的にはまったく頭が上がりません!)
頑張ってみようと思っている。。。今日この頃です。



すみません、今日はちょっとばかり語り過ぎました。
お酒・・・?入ってませんが(●´艸`)フ゛ハッ
ナチュラルハイ、でしょうかね。
うううん、とってもいい時間を過ごしてきたってことで!
(。-人-。)
明日もボラ。
座学。
居眠りしないように、がんばりまーす。






さて~

今日の作品は、2か月くらい前の納品だったかしら・・・?
去年の作品をblogで見てオーダーいただきましたヽ(*´v`*)ノ


プリザーブドフラワーのブルー&グリーンアレンジ
bluearr (2)
このブリキはお客様ご自身が選ばれました♪
高さもあって、私の作品の中ではかなり大きなサイズです。

bluearr.jpg

スカイブルーのバラを中心に、フレッシュグリーンのバラ、紫陽花などなどたっぷりと。

O様、オーダーありがとうございました!!




手仕事、ゆっくりですが、ハイッ辞めません!!(o´∪`o)ポッ
私からそれを取ったら、、、私じゃなくなるぅ~
これからもよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

頑張ってますね!!(^_-)-☆
ブログでも何でもそうですが、「継続は力なり」ですよね!!
細くても続けることが大事ですね!
楽しいことだけではなく、辛いことも多いかと思いますが、挫けず、ぼちぼち頑張って下さい。
応援してます。(^^♪

http://www.weblio.jp/content/%E7%B6%99%E7%B6%9A%E3%81%AF%E5%8A%9B%E3%81%AA%E3%82%8A

ゆめさん♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

頑張りたいと思える状況がありまして。
若い世代が少し入って今雰囲気良いんですよ。
私は言わば中間管理職かな。
頑張りどころと思ってます。

> ブログでも何でもそうですが、「継続は力なり」ですよね!!
> 細くても続けることが大事ですね!
春から本格始動したボラのブログ、このブログよりはるかに閲覧数が多く、若干プレッシャーも感じつつでもやりがい持って頑張ってます。

> 楽しいことだけではなく、辛いことも多いかと思いますが、挫けず、ぼちぼち頑張って下さい。

頼もしい若い子たちと乗り越えていけそうです。

> 応援してます。(^^♪
ありがとうございますp(^_^)q
非公開コメント