05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

お盆帰省

2014.08.19 23:27|小城&佐賀県
2014お盆アナ雪

4日間の佐賀での夏休み終了。


これまでのお盆は、会社のことが気になってソワソワしている夫のそばで、
私も一緒になんだか落ち着かないような気分で過ごしていましたが、
今年は、まぁのんびり!
(ずっと今の部署にいてくれないかなぁ)
4日間だったけど、十分リフレッシュできたお盆休みでした。


↑は夫の実家にて。
みんなでアナ雪DVD鑑賞。
(この時だけ、静かだった・・・笑)

百科事典を読み上げる甥っ子(小3)。
将棋をますます好きになってる甥っ子(小1)。
「どうせボクなんか・・・」の口グセが可愛い甥っ子(5歳)。
お兄ちゃんたちに混じって女子パワーを振りまいてくれてる姪っ子(4歳)。
それぞれの成長を目を細めて眺め過ごしたオジオバでございました。




私の実家にも1泊。


中1の姪っ子の成長ぶりがまぶしい。
私なんて中1の時はやっと140センチになったくらいなのに、
(超チビだったの~)
もう155センチになったらしい。
でも体重は37キロらしい。。。ほっそーい。
そしてやっぱり中学生になってオネエサンらしくなってきたなぁ。


で、もう一人の姪っ子(小5)は、おチビちゃん。
「きっと大きくなるよ!」
と、エールを送る、元チビおばちゃんです。

その姪っ子は読書好き。
短編小説を朗々と読み上げてくれた。
2014お盆 (2)
この腰ほどもある豊かな黒髪を・・・


テーマ 『アナと雪の女王』 byクミオバ
2014お盆 (3)
それらしくなったでしょ^m^



佐賀グルメは、過去に何度も書いてるので、画像省略。
本庄うなぎ白山文雅のカレー、長浜一番のラーメン。
私たち夫婦の佐賀グルメの王道制覇☆

この3つ食べたらかなり満足。
あ、もう一つ、時間とお腹にゆとりがあったら「しる古 一平」はおさえておきたいお店です。


祖母にも会え、充実のお盆休みでした。




ではまた~^^/
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい

ご無沙汰です~♪
そして、おかえりなさ~い♪

小野田は雨大丈夫でしたか?
こちらのニュースで雨が酷かったと…

この時期、帰省された時のお話楽しみにしている一人です!
私は、なかなか旦那の実家にも自分の実家にも帰らない鬼嫁鬼娘なので、kumikoさんの楽しいお話、毎回楽しみです。

前回の宣言通り、ジョギング?ランニング?頑張ってますよ~^^;
短い時間と距離ですが、意外と長続きしてて自分でもびっくり!?

オーダー再開されたら、しめ縄とブッダナッツオーダーします!!!
いつも忘れちゃって^^;

変なお天気ですが、お元気で~♪

すいかさん♪

こんにちは!
> 小野田は雨大丈夫でしたか?

はい、私の住むところは大丈夫でした。
でも、雨がひどいと怖いですよね。
どこが安全ってないですもんね。

> この時期、帰省された時のお話楽しみにしている一人です!
> 私は、なかなか旦那の実家にも自分の実家にも帰らない鬼嫁鬼娘なので、kumikoさんの楽しいお話、毎回楽しみです。

まぁ☆ありがとうございます^^
夫も佐賀なので、帰り易いし、帰らざるおえない?かな^m^
佐賀グルメが楽しみで帰ってるのかも~^0^



> 前回の宣言通り、ジョギング?ランニング?頑張ってますよ~^^;
> 短い時間と距離ですが、意外と長続きしてて自分でもびっくり!?

えらーーーーーい☆
私なんて、お散歩さえお休み中ですよ。
お散歩するなら草取り!なここ最近です。
すいかさんは頑張って続けてらっしゃるんですね!
私も頑張らなくっちゃ~!!
またぜひご報告を^0^/


> オーダー再開されたら、しめ縄とブッダナッツオーダーします!!!
> いつも忘れちゃって^^;
了解でーす^0^
ブッダナッツをしめ縄と一緒の発送でよろしければ、12月前半までにご連絡いただければ作らせていただきますので^^ゝ
また時期をみてコメントかメール下さると嬉しいです♪

> 変なお天気ですが、お元気で~♪
はい、ありがとうございます!
すいかさんも~☆
非公開コメント