fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ハカタの休日

2014.08.24 22:54|他エリア
梅雨より梅雨らしい今年の夏。

こんなに太陽さんが恋しいと思う夏も、そうそうない。


庭の草木は、家主が庭に出られないことをいいことに、
伸び放題。
昨日、久しぶりに草取りができた。
でも夏の太陽の陽射しは容赦なく。
1時間ほどでギブアップ。
今週は来客があるっていうのに、どうしましょ。



金曜日♪

待ちに待った、8月22日♪

「博多に行くわよ~」

と、意気込んでいた私でしたが、
未明からのひどい雨に高速バスの予約をキャンセルし、
雨雲ズームレーダーとにらめっこ。
着て行く服・靴もギリギリまで悩む。


タクシー+在来線+新幹線で博多へ。
着いた時には、嘘みたいな青空で~


で、目的はコチラ。


hakataza.jpg
博多座 『レディ・ベス』



5月からチケットとってましたっ!
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


の割に、10列目だったけれど。
でもセンター寄りでとっても見やすかったです。
もちろん生オーケストラ。



ストーリーは・・・


公式HPより
『約45年もの長きにわたって英国女王として繁栄をもたらしたエリザベス1世。
偉大な父王ヘンリー8世の娘として生れながらも、女王即位への道のりは決して順風満帆なものではありませんでした。
そんな若き日の“レディ・ベス”の異母姉メアリー・チューダーとの相克、 処刑された母アン・ブーリンへの想い、そして唯一の安らぎであるロビンとの恋を 壮大な音楽とストーリーで帝国劇場の舞台に描き出します。』


独特の世界観の舞台セット。
幕の転換のステージの動きもおもしろく。
衣裳も、主役はもちろん端役の人まで凝っていて。
オペラグラスを覗きこんでは
「素敵なレース☆」
などと一人で見惚れていました。


そしてもちろん、ミュージカルですから、演者の方たちのお歌。
当たり前ではありますが、皆さんお上手なんです☆
一人一人がパワーがあって、
その力が客席に向かってくるわけです。
のけぞるくらい圧倒され、鳥肌が立つくらい感動してしまうことも度々。
メアリー役の未来優希さん、素晴らしい声量と確実な歌唱力。凄かったわぁ。
アン・ブーリン役の和音美桜さん、なんて美しい声なんでしょう・・・☆


・・・あ、私一人が語っても、誰も楽しくないですよね。
(。-人-。)
モウチョットダケ



この公演は、涼風真世さんも出演されていましたー☆
高校~大学時代、タカラヅカにはまった時に一番魅了されてしまったスターさんでした☆
20年以上経って、また生の涼風さんの声を聞ける日がくるなんて。
変わらずの美声と、やっぱり綺麗なお顔に、泣くシーンでもないのにホロっとしてしまった私でした。

あぁ。。。元気でいれてよかった。。。
(*〒∇〒*)ウウウ




博多座公演、お席に余裕があります!!
決して、博多座のまわし者ではござりません。
学生さんにもオススメですよ。
開演20分前に空席があればチケットが半額になるという、学生さんだけの特典があるそうです!!

私も近かったら、もう1回くらい観たいなぁ。
ダブルキャストが多く、組み合わせが様々なんですもの。
あの人の歌声もきいてみたい・・・

9月7日(日)まで。
ぜひぜひ~☆



『レディ・ベス』を観に行くと決めた5月。
折角ならば・・・と、福岡市内に住む大学時代の友人二人に連絡。
しっかりこの日を空けていてもらいました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

5年ぶりくらいかな、二人に会ったのは。
全然変わってなくて。
会えばあっという間に大学時代に舞い戻り~☆


今泉の素敵なお店に連れて行ってもらい、
20140822⑤
9時半まで女3人で語らう♪



あーーーーん、全然時間が足りないっ!

次はホテル予約してから行くよ~。
また会おうね~☆


楽しい時間はあっという間。
私は小野田に帰れる最終新幹線に乗り帰路。
いつもとは逆で、夫が駅まで迎えにきてくれた。


贅沢なミュージカル鑑賞。
懐かしい友人との楽しいひととき。
それもこれも、寛大な夫のお陰です。
夫に感謝の一日でもありました。


ではまた~
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。

本当に8月は雨ばかりでしたね。。。
そして、あっという間に9月です。
このまま秋ですかね!?

ハカタ、楽しまれたようですね。
楽しい時間はあっという間ですね。

PS:JASTの後は、ナフコのようですね。。。Σ(゚д゚lll)

ゆめさん♪

こんばんは!

> このまま秋ですかね!?
ほんと、涼しいのはありがたいんですが、
私の苦手な秋が長いと思うとちょっと怖いです><
最近、耳詰まりが時々あって、、、ビビッてます。


> ハカタ、楽しまれたようですね。
> 楽しい時間はあっという間ですね。
友人とも会いたいなぁと、敢えて金曜日にしました^m^
(ボラもお休みしちゃって)
楽しかったです~♪


> PS:JASTの後は、ナフコのようですね。。。Σ(゚д゚lll)
マジですか!?
じゃぁ190号のナフコは潰すんですかね。
コーナンもあるしグッディもあるから、、、
本屋でよかったんだけどなぁ。
非公開コメント