10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お客様♪

2014.09.06 23:44|petit chateau
9月突入です。

9月2日は母の誕生日でした。
電話をしたら、
介護施設に入所している祖母に会いに行ってきた時のことを話してくれた。


「今日、アタシ誕生日よ」

『アラ~そうねぇ・・・・・・・・・9月2日かね!?』

「よう覚えとったやんねー☆」

『アンタ、いくつになったね?』

「68歳!」



『アラ~!アンタもよかバアサンたい!』


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! デタッ!!



「94歳の人に言われとーなかっ!!」

(-゛-メ) ヒクヒク





うちのおばあちゃんは、こうでなくっちゃ!

(* ̄▽ ̄*)ノ"

私も毎回撃沈させられますが、
それが楽しくて。


でも爆弾発言は母と私くらいにしといてね。
おばちゃん(お嫁さん)には言っちゃダメだよぉ~





+++



先々週は、超がつくほど珍しく、
二組の来客がありました。


片付け、頑張りましたっ!

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

折角なのでいい機会にさせてもらわなくっちゃと、
オオモノの什器を処分したり、
そんなとこお客様には見えないんだけど引き出しを整理したり^m^
お陰で、だいぶ家の中が片付きました。


そう、一番スッキリしたのは!!!


先日、委託を辞めた旨をご報告しましたが、
その結果、我が家には大量の作品が残りました。
納品引き上げの分に加えて、
イベント出品のみで保管していたものもあり。
リースやアレンジが15点くらい??

そんなに大量なものを家に飾っても、
ただ雑然とするだけで、
素敵でもなんでもないので、
お客様のMさんに貰っていただきました。


ぜ~んぶ!


Mさんはお姉さんやお友達も私の作品を買っていただいているし、
皆さんで分けていただけるんじゃないかなぁって。


押しつけた形になってしまいましたが。。。

Mさん、貰って下さって、ありがとうございました!!


手作りお菓子に家庭菜園のピーマンやかぼすをいただきました。
(Mさん!写真をねぇ~撮ったのにねぇ。。。消しちゃったぁ>人<)
どれも美味しかったです♪
かぼすはまだまだ使います^^
(秋刀魚に合いますね~☆)


そしてもう一つ、Mさんにいただいたチケットで・・・

西の市バイキング (2)
蛍街道 西ノ市の中にあるお食事処「万作」。

♪バイキング♪

野菜料理が豊富で、優しい味付け。
身体が喜ぶお料理ばかり。
安心して食べられる、
元気になれるバイキングでした☆


デザートもしっかりと。
西の市バイキング
あ、全部私が食べたわけではありませんよ~(笑)

バイキング好きの夫が
「また来たい~」
と言ってました^^*

Mさん、わざわざ来ていただいた上に、
手土産やらこんな美味しいチケットまでいただき、
ありがとうございました!

お姉様、お友達によろしくお伝えください^^*




+++




二組目は、一年ぶりに、Nさんファミリーが来て下さいました♪
小5のKくんと小2のSくんとママさん。



今回もやっぱりレッスンから~


Kくん制作中。
Nファミリー (2)
グルーの扱い方ももう完璧です☆

レッスンと言っても、私は要望をなんとなく聞いて、
材料を出してくるだけ。
後は自分で作っていきました☆

持ち帰ってから家族のイニシャルを入れて出来上がりとか☆

才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


Sくんも頑張ってます!
Nファミリー (8)
玄関に飾るんですって♪

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ママさんは以前のレッスンで作ったドロップベースをご持参になり、
作られました。
これまた私はほとんどお手伝いせず。
レッスンとは、、、言えないですね≧∇≦;




さぁ、お昼ですよぉ~

メニュータイトル『肉食男子へ』
Nファミリー (4)

去年、二人の食べっぷりに驚愕した私≧m≦
男の子って、小学生でもこんなに食べるんだっ!
と。
(二人とも細いんですよぉ~)

こりゃ、1年経って成長しているし、しっかり準備しなくっちゃと、
牛・豚・鳥、総動員(笑)。
牛・豚は焼いて、タレ&カレー塩で。
あと鳥からあげ。


よかった~。
足りた~
≧∇≦

途中「お肉まだいる人~」
と、私のキッチンからの問いに対して、
そ~っと、控え目な挙手をする二人の姿がおかしくて、可愛くて。
もりもり食べてくれるのが、
料理を振舞う側にとっては最高に嬉しいことです^^*



いつもお手紙やプレゼントで私をウルウルさせてくれるNさんファミリー。
この日は、Kくんからコチラ~
Nファミリー (5)

お花のアレンジ。

それそれも!

こうくんアレンジ


コレ、Kくん作なんですって!!
お花屋さんで教えてもらいながら作ったそうで。
すっごく上手でしょう!!

チラ見えのひょうたん。
後ろ姿が可愛い^m^

Kくん、ありがとねーーー☆
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(^▽^*)




そして、去年も持ってきていただいた・・・
Nファミリー (6)
Pivoine(ピヴォワン)さんのスイーツ!

KくんとSくんの力作と一緒に♪

夫の分まで持ってきていただきました≧∇≦
美味しくいただきました~☆




ママさんの作品も完成☆
Nファミリー (3)
芍薬と淡い紫陽花の組み合わせにされました。


この日、ようやくお渡しできたオーダー品。
Nファミリー (9)
Kくんのエプロン。

5年生になって調理実習が始まったんですね♪
一度お渡ししてたんですが、
大きすぎたので補正してこの日お渡し。

詳細は別記事でupさせていただきまーす。


この日もママさんとKくんからお手紙をいただき、
その一文一文に心癒されました。
メールも悪くないですが、
やっぱり自筆の手紙には叶わないなぁ。
(*´ω`)人(´ω`*)
すっごく嬉しかったです。

ありがとうございました!

Sくんも、美味しい!って何度も言ってくれて、
ありがとねーーー☆


kumiko先生、次も頑張りますよっ!
また来てねっ!

ヽ(=´▽`=)ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

充実した毎日で何よりです。

西市のバイキング、イイですよね!
ちなみに最近は、下関医療センターのバイキングもコスパがイイので嵌ってます。^m^

ところで。。。
190号のナフコも残るみたいで、新店舗は、資材館みたいになるのでは!?
と、おくさんが云ってました。(^^♪

ゆめさん♪

こんにちは!


> 西市のバイキング、イイですよね!
以前もゆめさんがおっしゃってましたよね^^
沢山食べても胃もたれしないお料理ばかりでした。
ただ・・・すんごく眠くなって、お買い物もせずに帰って昼寝しました(笑)

> ちなみに最近は、下関医療センターのバイキングもコスパがイイので嵌ってます。^m^
へぇ!!
それこそ身体に優しそうですね!


> ところで。。。
> 190号のナフコも残るみたいで、新店舗は、資材館みたいになるのでは!?
> と、おくさんが云ってました。(^^♪
そうなんですか!!
この辺はホームセンターの競争が激しく、
サンパークの近くはドラッグストアがすごいですね><
そんなに要るかぁ???
非公開コメント

