05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

イエローチューリップのセパレートリース

2014.10.01 01:04|ドライフラワー
セパレートイエローチューリップ

ご無沙汰してまーす。


今年の秋は、寝込まず過ごしたいなぁ

とささやかな願望を抱いておりましたが、
早くも、9月でダウン。

いつもの台風の仕業かと思ってひたすら寝ていましたが、
いえいえ、今回は
ウイルス性腸炎、でした。

お腹は下しっぱなしだし、
食べられないしで、
きつかったぁ。。。


元気になって、
「食べられる」幸せをかみしめています。




1週間伏せってしまうと、
こんな私でもご迷惑をおかけすることも発生し、

でも、便利な時代になったもんです。
布団の上で、メールをし、電話をし、
謝れる、お願いができる、んですもの。


ありがたや。


ご迷惑をかけたのに、
皆さんからお見舞いメールももらい、
布団の上で、ホッ。。。ともでき。

お陰で、しっかり病人していられました。



いっぱい迷惑掛けた分、心配してもらった分、
これから恩返ししなくては。




+++



イエローチューリップのセパレートリース
セパレートイエローチューリップ (2)

以前の作品をblogで見てオーダーいただきました♪

チューリップはシーズンではないですが、
このクシュっとした風合いが素敵だし、
可愛らしいですね♪
ドライだからこそ、この季節でも味わえるチューリップ♪

できたての花材ばかり。
アナベル・オレガノケントビューティー・秋色紫陽花
SPバラ・ライスフラワーなどなど。

N様、オーダーいただきありがとうございました!
お菓子も♪チョコフレークラスク?みたいなの、、めちゃオイシカッタ!!




と言うわけで~

オーダー受付再開します♪
去年までほど豊富な材料はありませんし、
細かい材料仕入れが難しいので、
ご希望をすべてお受けできるかは厳しい状況ですが、
それはご相談の上で・・・^^*


近隣の方以外は、基本的に発送ということになりますが、
「はこboon」利用で、そんなにご負担はお掛けせず済むのではないかと思います。

お問い合わせもお気軽にどうぞ!




9月、秋色紫陽花が届きました♪
2014秋色紫陽花 (2)
綺麗~☆








おまけ・・・


独身時代にホームセンターで買ってずっと使っていた雪平鍋がついに壊れ、
修理不可能だったので~

yukihiranabe (5)

購入。


年を重ねてきたせいでしょうか。。。
「一生モノ」
に惹かれます。

年を重ねて、イイ物に触れていたい気持ちも強くなってきたみたい。

雪平鍋は、ほぼ毎日使います。
一日何度も、の時も。

だったら、ちょっと贅沢なモノでもいいじゃない。



職人さんの一打一打を感じられる、
日本の伝統技術を感じられるイッピンです。


yukihira.jpg
柄のフック金具は500円で後付け。
狭い我が家のキッチン、
雪平鍋の収納場所はあそこしかない。
だから金具は必須でした。



京都のWESTSIDE33のモノ。

三十三間堂の西側にあるそうな。
だから、この名前。
いつか行ってみたいものです。

yukihiranabe.jpg
HPは無いようです。
通販サイトより購入→京都生活

では、また!!

コメント

やっぱりでしたか

kumikoさ~ん、おはようございます!
先日はお世話になりました。
んんん~~、やっぱり調子悪かったのですね~
表さないあなたは偉いけど、つらかったのでしょうね~
そう!体がつらいときは寝るに限ります。

素敵な色の秋色紫陽花ですね、
これがkumikoさんの魔法の手で、
美しいリースになるのですね~
無理しないで、ね!

No title

こんにちは。

えぇ~!!、ウイルス性腸炎でしたかぁ!!Σ(゚д゚lll)
これは、辛いですよね。。。(・_・;)
もう、大丈夫かな!?
気を付けてね。

kyoさん♪

> 先日はお世話になりました。
> んんん~~、やっぱり調子悪かったのですね~

こちらこそお世話になりました!
今年もか。。。
と思っていたら、腸炎で、
それが治ったら結構元気です^0^
ご心配おかけしました!

ドライの季節ですね~☆
そろそろクリスマスのこと考えなくっちゃなぁ~

ゆめさん♪

> えぇ~!!、ウイルス性腸炎でしたかぁ!!Σ(゚д゚lll)

きつかったですよぉ。
食べられないのが何より。

でも治ったら元気でーす^0^
去年までのような慌ただしさがないので、
気分的にも楽です。

今朝、夫が5時起きで、ゆめさんちの前を走ったそうです。
私は。。。もちろん夢の中~(笑)
非公開コメント