05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

プリザアレンジ&これもハンドメイド

2014.10.22 14:36|プリザーブドフラワー
redpurplearr (3)



ご無沙汰しております!



blogを覗いて下さっている方々、
もしかして、体調のことなど心配して下さっていたかも。。。?
『もしかして、、、また寝込んだか?!』
『秋だしなぁ。。。』


いえいえ!

元気に過ごしておりました^^/


ただ、忙しくって><
ま、自分で忙しくしていただけですが。

それとPCがパンク寸前?!

Cドライブの容量不足が原因かと思われますが、
このblogの編集画面にログインできず、
放置状態でした><

Cドライブをアレコレ手を尽くして2GB軽くして、
まただいぶサクサク感が戻ってきました^^v
私、システムのことなどさっぱりわからず、
最後は夫にいろいろやってもらって、
blogもログインできるようになって、
やっと編集作業に至りました☆



今日は、この間に制作したプリザ作品をご紹介します♪


いつもオーダーいただくA様♪
「いつでもいいからね!」
のお言葉に甘えて、
随分お待たせしていたアレンジをやっと制作でき、
先日お渡しも完了しました。

redpurplearr (2)
深紅のバラをメインに、赤・パープル系のアレンジ。
器も大きめなので、
ボリュームたっぷり、存在感もたっぷりの
アレンジに仕上がりました♪



こちらはAさんの「こんなの欲しい~」リクエストにお答えして作ったもの。
miniminiボール
車にぶら下げたいとのこと。
あんまり大きいと運転に支障が出そうなので、
ミニミニボールにしました。


A様、オーダーありがとうございました!

残りはまたぼちぼちと作らせていただきます^^*






忙しいことの一つ~

ボラ活動!
以前より力を入れてますっ!


去年までの体調&委託&レッスンをしていた私だと
まず、この発想はなかった・・・

衣裳作り!!
衣裳づくり
先日、ボラ関係のお祭りがあって、
そこに出し物参加する私の所属するサークルの衣裳を作りました。

ピンクのチュチュスカート6着☆

小物いろいろ。

「私、作ります!」
と言ったのが1週間前!!
期限が迫った時の自分のパワーに、
時々自分で驚くことがあります。
(そんな時ありますよね??)

脳みそフル回転、
脳内のあらゆる引き出しを引っ張り出して、
いかに効率よく、
いかに安く(←ボラ団体なのですごく大事)、
それでいていかに華やかに作るか。

衣裳制作にあたって、改めて購入したのは
「ピンクの不織布1ロール」
のみ。

あとは自宅にあった
不職布のスーツカバー、
薄葉紙、
ウエストゴム、
ミシン糸。

以上!


材料費、
なんと!
1000円ナリ☆

不織布は20mで1000円だった☆
これで6着分取れました。

ひたすらタック寄せてギャザー寄せて、
大変だったけど、
不織布&薄葉紙だからこそ
チュチュらしいふんわり感がバッチリでした。
不織布だから切りっぱなしでOKだしねっ^^v



これ、お子さんの学芸会??とかの衣裳作りに使えるかも???

ぜひお試しください~^^ノ



因みに~
私はお祭り当日は、
夫のマラソン出場(石見ハーフマラソン)帯同で不参加。
サークル仲間が画像を送ってくれました。
クリスマス会では私も一緒に踊ろうっと♪

AKB48『心のプラカード』
*≧∇≦*
スポンサーサイト

コメント

頑張ってらしたんですね~

kumikoさ~~ん、お久しぶりでございます!
お元気でご活躍のご様子が拝読できて、
よかった~
今日偶然にもk子さんにお会いして、
kumikoさん、更新してらっしゃらないね~
おかげんどうなのかしら??って話したんですよ。
お元気でよかったわ~~

さすが、鍛えてきた(?)kumikoさん、
1週間で6着のチュチュスカート&小物を作ったんですね~
パワーの出しどころを抑えてらっしゃる!!
不織布でスカート、なんて私だったら考えもつきません。
でも、使えそうですね。何かの時!

PCもよくなったようですし、
気候も過ごしよくなって、すべてサクサク行きますように、
でもゆっくりでいいですからね、
きゃしゃなkumikoさんには無理はいえません。
ゆっくりじっくり歩いてください。
また、お会いできますように!

No title

本当に頑張ってますね。天晴です!!(^_-)-☆
blogが全然、動いてないし、昨日も「kumiちゃん、どうなんだろう?」と話してたばかりで、安心しました。
PCは、ハードディスクの空き容量を使って、動かすために色んなことをしているので、ある程度余裕のあるスペースが必要なんですよねぇ。^^;
くれぐれもお気を付け下さい。(^^♪

旦那さま、大会が近付いて来ましたね。
うちの坂は、イイ練習になるかな!?
頑張ってほしいものです。ヽ(^。^)ノ

kyoさん♪

こんばんは!

> 今日偶然にもk子さんにお会いして、
> kumikoさん、更新してらっしゃらないね~
> おかげんどうなのかしら??って話したんですよ。

≧∇≦;
すみません!ご心配おかけして!!

腸炎完治からは元気に過ごしています♪
秋の体調管理法もなんとなく掴めてきました。


> さすが、鍛えてきた(?)kumikoさん、
> 1週間で6着のチュチュスカート&小物を作ったんですね~
> パワーの出しどころを抑えてらっしゃる!!
> 不織布でスカート、なんて私だったら考えもつきません。
> でも、使えそうですね。何かの時!

そうなんです、バリバリ手作りしてました^0^
去年までこんなことボラサークル内でやったことなく
今年はレッスンも委託も辞めたことと、
サークルが楽しいので、スイッチ入ってしまいました^m^
延々とミシンを走らせて、結構ストレス発散にもなった気がします。


> PCもよくなったようですし、
> 気候も過ごしよくなって、すべてサクサク行きますように、
> でもゆっくりでいいですからね、
> きゃしゃなkumikoさんには無理はいえません。
> ゆっくりじっくり歩いてください。
> また、お会いできますように!

ハイ、またぜひに~!!
ありがとうございます^^*

ゆめさん♪

こんばんは!
> blogが全然、動いてないし、昨日も「kumiちゃん、どうなんだろう?」と話してたばかりで、安心しました。
すみません!ご心配おかけしまして~!!

> PCは、ハードディスクの空き容量を使って、動かすために色んなことをしているので、ある程度余裕のあるスペースが必要なんですよねぇ。^^;

2GBのスペースができたとは言え、レッドゾーンなので、、、
そろそろPCの買い替えも考えなくてはいけませんね。
でも去年の車に始まり、旅行、マラソン、冷蔵庫、洗濯機と、、、出費がすごくって。
もう少し2GBで粘りたいと思います。


> 旦那さま、大会が近付いて来ましたね。
> うちの坂は、イイ練習になるかな!?
> 頑張ってほしいものです。ヽ(^。^)ノ

今週末はいよいよ海響です。
ゆめさんちの坂は、コース後半に入れると負荷が掛かって練習になるそうです。
今日は小野田工業高校~190号に向かって走ってきたみたいです。
そこそこ坂道でよかったそうです。
頑張ってほしいですね~
私も応援がんばりまーす。
非公開コメント