08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

出張レッスン♪ & イベントのお知らせ

2014.10.27 22:44|lesson
20141021lesson (6)

先週は久しぶりに出張レッスンに出かけました。

菊川のお客様Mさんがメンバーを集めて下さいました。

向かった先は、地域のコミュニケーションセンターみたいな公共施設。

今までのレッスンと言えば、
限られたスペースの中で、
人数が増えれば増えただけ縮こまって作業してもらう状況でしたが、
今回は8人でもゆったりで、
私ものびのびとさせていただきました。






今回は「ハートリース」を作りましたよ。

サンプルはこちら。
サンプルハートリース







皆さん、真剣。
20141021lesson (2)



まずは、アナベル・秋色紫陽花・オレガノケントビューティーで
20141021lesson (10)
ハートのベースを埋めていきます。


ベース自体がハートではありますが、
「本当にハートに仕上がるのかなぁ。。。」
と不安の声があがっていました。




皆さん、地道な作業を黙々と。
20141021lesson (11)



いよいよSPバラ他、華やかな花材を挿して行きます。
20141021lesson (9)
この頃には皆さんのテンションもだいぶ上がっていたように思います。
私も内心ホッ
^^*

そして完成☆
20141021lesson (14)


千日紅各色・アゲラタムは自由に選んでもらいました。


なので、皆さんお一人お一人違った雰囲気に仕上がりました♪
20141021lesson (12)

オンリーワンが8点☆
20141021lesson.jpg
それぞれ可愛らしく、
ちゃーんとハートに仕上がっています☆

今の季節はドライに最適。
これから低温・乾燥の季節になるので、
作品の持ちがとても良いのです。
長く飾ってくださいね♪



+++本日のラッピング+++
20141021lesson (13)


8名プラスちびっこ数名で、
とっても賑やかなレッスンでした。
最後にはお昼ごはんまでいただいて、
そして15時くらいまで長居してしまいました。
次があるとすれば、
もうちょっとチャッチャとやれるようにしたいと思います^^ゝ


またぜひお声掛けくださいませ^^*

楽しい時間と空間をありがとうございました^^/






■□■イベントのお知らせ■□■

いちにち展2014

今年も開催!
『いちにち展』
もう7回目になるんですね。

去年、体調が悪くて不参加に終わった私。
今年は何としても元気にスタッフ参加したいと願ってます。
作品は、冬やクリスマスをイメージしたものを作りたいと試作中。
ドライではなく、紙物・・・?布物・・・?う・・・ん。

イベント前の作品upも頑張りたいと思います^^ゝ


『いちにち展 vol.7』ではワークショップを開催します。
mi-tan*facileさんによりブローチ作り♪
参加費はなんとワンコイン☆
手作り好きの方も、初心者の方も、
ぜひお気軽にご参加くださいませ^^/
(予約受付は11月に入ってから)

主催makoさんのblog→

コメント

非公開コメント

