07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

石見空港マラソン(ハーフ)

2014.11.04 01:24|他エリア
20141019石見 (65)

日本海。

日本晴れ。

サイコーデス!



というわけで、10月19日は島根県は益田市での

『石見空港マラソン』
でした。



前日の18日(土)に
小野田~美祢~萩、
あとは日本海を眺めながら2時間半で益田に到着。




まずは腹ごしらえ。


20141019石見 (2)

お得なお寿司ランチがあるお店へ。
みのり

久しぶりの、回らないお寿司屋さんでした。
美味しかったです。




受付を済ませ、
コースの下見。
石見空港をスタートして日本海を眺めながら海岸線を走り、
内陸の田舎道へ。
ここのアップダウンがなかなかキツそう。
でもきっと地元のおばちゃんたちが美味しいエイドと
熱い声援を送ってくれるんでしょうね。


最後も心臓破りのだらだら上り坂。
20141019石見 (117)
こんな感じで。


アップダウンはきついけど、
ハーフなのでね、どうにかなるでしょ。



夕方、
益田で人気のカフェへ
CAXRME62.jpg
栗栗珈琲
美味しかった♪

こういうお店、近くに欲しい。。。




さっ、大会当日。

スタートは石見空港、ゴールは万葉公園と少々離れているため、
スタート地点での応援は諦め、
まずは5キロ地点へ。

トップの選手が駆け抜け、
20141019石見 (4)

続々とランナーたちが姿を見せ、
石見



夫も~!!
20141019石見 (83)
前のオレンジTシャツ軍団は消防学校の学生さん。
若者に負けんな~!!


夫を見送って、指定の場所からタクシー(無料!!)&徒歩でゴール地点へ。
ゴールまでの700mくらいを私もぼちぼち歩く。
こりゃランナーにはキツイねぇ><



でも、その途中で中学生のブラバンの演奏&声援が後押ししてくれます♪
20141019石見 (55)


登り切れば・・・
20141019石見 (119)

あとは目の前にゴールが見えてきます。




夫もゴール!
20141019石見 (95)
「最後の坂でバテた~!!」

でも頑張ったね☆


20141019石見 (60)



ゴール後は、万葉公園内のマラソンフェスタ会場で、
お昼ごはん。
20141019石見 (93)
芝生に座って♪
このカレー美味しかった~。



お天気にも恵まれ、
沢山のボランティアさんたちのサポートにも感謝の素敵な大会でした。



続きまして、海響マラソンレポをどうぞ~


↓↓↓ いちにち展もよろしくお願いします♪ ↓↓↓
いちにち展2014

コメント

非公開コメント

