05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

「いちにち展 vol.7」ありがとうございました!

2014.11.19 22:53|イベント
いちにち2014③

「いちにち展 vol.7」

無事、終了いたしました!






まさかの土砂降りの中、
小野田から下関へ向かいましたが、
付く頃には小雨、
そして11時には雨が上がり、
かけつけて下さったお客様と共に定刻open♪




open前の店内画像をどうぞ~
いちにち2014①




HOSHIちゃんのアクセサリーに、
いちにち2014②
ねこまゆちゃんのドライフラワー。


ikuちゃんの木工に、
いちにち2014⑤
makoさんのグラニーやがま口。


まひもろちゃんの石鹸に、なつこさんのガラス作品。
いちにち2014④
Fareさんのひつじちゃん。


全員分を撮れてなかったわぁTmT







そして12時からはmi-tanさんによるアクセサリーのワークショップ♪

いちにち2014⑥
キットで作るか・・・
サンプルを参考に、オリジナルを作るか・・・



どちらを選んでも、参加者みなさんが楽しんでらっしゃる様子で~
いちにち2014⑦



14時半くらいにお申し込みの方がすべて終了されたので・・・
私他3名のスタッフが参加♪
4人共、縫い物に木工に編み物にフラワーアレンジにと
日々オリジナルを生み出すことを喜びとしている・・・
はずですが、
なぜか選んだのは、全員が「キット」。
誰ひとり、オリジナルを作らず。
≧m≦


だって~、mi-tanさんのサンプルが最高に可愛いんですもの♪

そして完成☆
いちにち2014⑧
選んだサンプルも4人とも同じ。
でも、パーツの場所、リボンの色が違うから、
やっぱりオンリーワン!ってことでっ!

ヾ(≧∇≦)〃


あ~楽しかったっ♪







私作、木の実のツリー。
いちにち展vol (2)
ジュエリーライトの提案用に作りました。
高さは50センチくらいあったかしら。
三角錐のベースに木の実をただくっつけていくだけ、
簡単と言えば簡単・・・ですが、
表面積が案外多いので、気長な作業でした。


でもこのディスプレイのお陰かな?
ジュエリーライトも沢山お嫁にいきました♪


そしてこのツリーは主催のmakoさんの元へと♪
makoさん、ありがとうございました!



その他、作品をお買い上げ下さったみなさま、
いちにち展にご来場いただいたみなさま、
ありがとうございました!






イベント終了後は私たちもお買い物♪
もちろんopen前にコレっ!ってものを見つけておりました
*≧m≦*

なつこさんのアクセサリー♪
なつこさん (2)
なつこさんのバーナーワークと木工作家さんとのコラボ作品だそうで☆
一目ぼれ~☆
今日、さっそく身につけてお出かけ♪
気分も↑ですね~☆


Fuさんのはりねずみのクッション♪
harinezumi (2)
見た瞬間、我が家のソファーにいるところが浮かんじゃって。
「どうか、売れませんように・・・」
と、思ってはいけないことを思ってしまっていたスタッフ1でございました^m^


あら、もう一つ、写真撮ってないわ。
それは次の記事に載せるとします。






昨日、フェイスブックに大学時代の友人が「おでん」を載せていた。
すっごく美味しそうで~
思いっきり影響受け、
今日から我が家はおでん♪
明日・明後日の夜はボランティアがあるのでちょうど良い☆
明日は味が浸みてて、美味しいだろうなぁ~
寒いのは苦手だけど、
おでんやお鍋の美味しい季節は、やっぱりいいものです♪

ではまた~
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした 今年もまた行けず・・・ この時期は来年も厳しいかも(><)

ブッダナッツって意外と大きいんですね~ アップでしか見たことなかったから小さいのかと思ってました  makoさんのブログみて、意外と大きんだ~ってびっくり でも、やっぱりかわいい~^^
新作、かわいかったのに~ 私だったらぜったい買ってる~ こういうのお店にないもん!! ちなみに私は黒っぽいのがお気に入りでしたよ^^

お世話になりました〜(≧∇≦)
制服の名札にブローチ付けて、仕事頑張ってます(^^)
楽しい時間はあっと言う間でした(T ^ T)
ありがとうございましたっ❤️

kohoさん♪

こんばんは!

> ブッダナッツって意外と大きいんですね~ アップでしか見たことなかったから小さいのかと思ってました  makoさんのブログみて、意外と大きんだ~ってびっくり でも、やっぱりかわいい~^^

もっとちっちゃいと思ってらしたんですね!
でも今回のは結構小さめが多かったんですよ。
どれも手乗りサイズです。
いつか手にとってご覧いただく機会が来ますことを・・・☆

> 新作、かわいかったのに~ 私だったらぜったい買ってる~ こういうのお店にないもん!! ちなみに私は黒っぽいのがお気に入りでしたよ^^

嬉しいコメントありがとうございまーーーーす!!
あ、やっぱりシック系ですか。
ピンク系はほぼ売れ残りました≧∇≦;
ま、イベントの雰囲気作りもできたらなと思ってたので
役割は果たせたかな・・・と自己満足。
またいろんなカラーリングで作りたいと思います!


ikuちゃん♪

こちらこそ!お世話になりました♪
> 制服の名札にブローチ付けて、仕事頑張ってます(^^)

おーーー☆可愛い名札だぁ^^v
私はまだ温めてます^m^
ベレー帽とか、似合ったら付けるんだけどなぁ。

> 楽しい時間はあっと言う間でした(T ^ T)
また来年お会いしましょうね♪
非公開コメント