10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマスリース

2014.12.03 23:38|ドライフラワー
歯医者、2回行きました。

歯ぐきの腫れは薬で治りました。
バイ菌入ったんでしょう、ってことで。

2回目は歯のクリーニング。←コレ、苦手。

時々「うげっ」ってくらい、痛かったけど、
スッキリしました。


で、これから虫歯の本格治療が始まるのね~

なんて思ってたら

「じゃあ、また何かあればお越しください」

と、歯科衛生士さん。



え~!?



『ムシバ・・・ナインデスカ?』


「そうみたいですよ~」



マジで!?


やっほ~♪

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚





がっ!奥さん!!

・・・痛いんです。

歯が。

( ̄□||||カガ゙ガーン!

今日、夕飯食べてたら、しっかり歯が痛い。
酢豚のお肉を、右側では噛めなかった・・・

もう一度、行かなくっちゃいけませんかねぇ。。。

よねぇ。。。



il||li _| ̄|○ il||l




+++




さてっ。

今年も林太太茶館の先生からオーダーいただきまして♪

先日、納品してまいりました。

今日は玄関リースをご紹介しますね♪

2014chakan (2)
ヒムロスギのリース(45cm前後)


グリーンのグラデーションのリースを作りたくて。
生のヒムロスギをメインに、
数種のプリザのグリーンを使っています。
あとは実モノを散らして。
15㎝くらいあるドイツトーヒも、
このリースの中ではそんなに大きく感じません。
白い枝でアクセント。

幅広の赤いチェックのワイヤーリボンを付けて完成☆





グリーンの色も本当にさまざま。
優しいグリーン・濃いグリーン・モスグリーン。。。

2014chakan (3)

プリザの材料には、雪化粧加工されている物もあったりします。




さぁ、このLLサイズのリースを茶館のドアに掛けると・・・


2014chakan (12)

全然大きく感じなーい!
茶館の玄関ドアは本当に大きいんだなぁ☆
こんな特等席に飾っていただいて、
リースがなんだか誇らしげに見えます^^*




頑張って作ってよかったー☆



・・・で、そのガンバリをチラリと・・・


ヒムロスギのリース

あまりこういうベースはないんですが、
太いツルを編み(編むというより、ニ重にした程度)
ワイヤリングした生のヒムロスギを
ベースに再びワイヤリング。
ひたすらそれを繰り返し、やっとベースが埋まりました。
ここまでで2時間くらいかなぁ。
気長な作業。
その後にバランスを観ながら数種類のグリーンを入れて、
実モノ、白い枝、リボン、で完成。


次の記事では、茶館のお教室のドア作品を・・・



+++




本日、我が家の懸案事項がどうにか目途がつき、
気分スッキリ!しているところです。
よしっ、あとは12月にすべきことを一つずつクリアしていくだけだわっ!


慌ただしいけれど、
楽しみもいっぱいあるのが12月♪
なんてったって、クリスマス~そして年末~

その前に。。。
23日の宝塚ハーフマラソンには私もついていきます^^v
というかですね、
夫より先に行っちゃいます≧m≦
学生時代の友人と会うんですよ~♪
10数年振り!
「一緒にヅカを観よう」は、チケット入手困難で叶わなさそうだけれど、
久々の再会が何より楽しみ!

あ、夫のマラソンの応援も、頑張りますよぉ!!
宝塚大劇場前スタートなんですってぇ
☆∇☆



レポ、期待してくださいっ!!
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりでございます!

kumikoさ~~ん、おはようございま~す!
おっきなリースができたのですね~~
生のスギとプリザが使ってあるので
緑の色が陰影があっていいですね~
おっきなリースも小さく見える立派な扉ですものね~~

私は先日夕食の鶏つくねをちょっと味見していて
んっ固いものが・・・奥の歯の被せたものが外れたのです!
すぐ洗って予約の電話を入れて30分後に・・ということで行きました。
レントゲンを撮ったりしましたが、歯は悪くなく
「強力なセメントでくっつけましょう!」で
ひゃぁ~~助かった~通わなくていい~~
一件落着でした!!

ご主人マラソンを頑張ってらっしゃるのですね~
応援のし甲斐がありますね~
頑張って行ってらっしゃいませ!!

ご無沙汰してます。
相変わらず素敵なリースですね♪

昨年のラムズイヤーリースをリメイクしたかったので
写真見るとますますご指導お願いしたかったです。

ぜひ来年新年早々、ドライ製作お願いします!

歯痛、お大事に!

kyoさん♪

kyoさん、早起き~☆

> おっきなリースができたのですね~~
> 生のスギとプリザが使ってあるので
> 緑の色が陰影があっていいですね~
> おっきなリースも小さく見える立派な扉ですものね~~

そうなんです。我が家の壁では「おっきい!!!」
と感じててたのに、
先生のお宅の玄関では、、、もっと大きくてもよかった!?
ってくらいです≧∇≦
でも、通常の販売用ではあのサイズは作らないので、
いい機会をいただいて、本当にありがたいです。


> 私は先日夕食の鶏つくねをちょっと味見していて
> んっ固いものが・・・奥の歯の被せたものが外れたのです!
> すぐ洗って予約の電話を入れて30分後に・・ということで行きました。
> レントゲンを撮ったりしましたが、歯は悪くなく
> 「強力なセメントでくっつけましょう!」で
> ひゃぁ~~助かった~通わなくていい~~
> 一件落着でした!!

それはよかったですねーーー☆
強力なセメント。。。やっぱり宇部セメントですかね(爆)
私はあれから歯の痛みが止まって。。。
でも、、、年末年始とかに痛んだらそれこそ困っちゃうから、
その前に行かなくちゃなぁと思ってます、、、腰が重いです。。



> ご主人マラソンを頑張ってらっしゃるのですね~
> 応援のし甲斐がありますね~
> 頑張って行ってらっしゃいませ!!

今日から沖縄に行きました。
明日那覇マラソンなんですよ。
3万人なんですって☆
今の職場のうちにできる楽しみはいろいろやっておこうと、
春までレースが控えてます。
私にしたら、楽しみ、、、というより、修行にしか見えませんが(笑)
あ、私は楽しみです♪京都・横浜にはついていこうと思っています。

こうくんしゅんくんママさん♪

こちらこそご無沙汰してまーす!

> 昨年のラムズイヤーリースをリメイクしたかったので
> 写真見るとますますご指導お願いしたかったです。

ラムズイヤーは劣化しやすいから、だいぶ傷んでるんでしょうね^^;
私も一緒に作りたかったです~
今年は委託もレッスンもしてないけれど、
結局慌ただしく日々が過ぎていっています。

> ぜひ来年新年早々、ドライ製作お願いします!
ぜひぜひ~☆

> 歯痛、お大事に!
ありがとうございます^^*
非公開コメント

