08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

出張レッスンレポ

2015.01.08 20:04|lesson
DSC_1950.jpg



デス。


夫の

「今しかない!!」

の強い想いで、
この年末年始も海外となりました。

去年「フランスかイタリアか」だったので、
今年はすんなりイタリア。


ただ。。。

9月か10月だったか、エアチケットを取ってからですよ。。。



「エボラ、エボラ、エボラ・・・」


私も少々ひるみましたが、
夫が私以上に海外渡航に躊躇しましてね。。。
1か月以上、イタリア行きが凍結していました。

この間、私、じゃっかんイライラ。。。いや、結構イライラ。

(; ̄д ̄)ハァ。。。



そりゃ私より仕事をしている夫が

「もしエボラに感染したら・・・
感染せずとも疑いのある人と同じ便にでも乗ってしまったら・・・
自宅待機とか言われたら・・・
会社に迷惑掛けてしまう。。。」

と、懸念する気持ちはよーくわかります。
が、じゃあ、毎日のように飛行機乗ってるCAさんはどうなんねん!
アフリカに行く訳じゃなし!!

と、鬼嫁kumikoは心の中で叫ぶのでありました。




「佐賀のお義父さんお義母さんに相談してみたら?」

(義父母のひと言が結構効くってわかってる嫁kumiko)

11月3日に帰省した時に私が話をしてみたら
義母は
「大丈夫さ!行ってきんしゃい!」


ですよねぇ~お義母さん!!(私の心の声)


でも、夫は唸るばかりで。


(*´-ω-`)・・・フゥ


もうっ!!!
はよ決めんかいっ!!



準備するのは私だっつーのっ!!


。・"(>0<)"・。ンモォ~




で、11月の中旬になってエボラニュースがだいぶ落ち着いてきて
ようやく夫がGOサイン。


C=(^◇^ ; ホッ



それからドッタバッタと旅行の詳細を決め、
鉄道、美術館、ホテルの予約をし、
どうにか無事に旅立ったのでした。


今回も個人旅行。
ただ去年と違い、4都市周遊。
そりゃもう移動だけでもあー大変。



でも、いい旅でした。
スリにも遭わなかったしね(笑)


その模様は、ぼちぼちと、upさせてくださいませ。





+++





さて、年内upが叶わなかった出張レッスンの様子をご覧ください♪

20141209出張レッスン (5)

場所は、温かな陽射し降りそそぐYさんのアトリエ。

以前、厚狭のトロアメゾンのハロウィンイベントでご一緒したYさん。
そしてYさんのお友達で、小倉のイベントのワークショップにご参加いただいたMさん。

お二人にしめ縄リースのレッスンのご要望をいただき、
お邪魔してまいりました♪


20141209出張レッスン

黙々と作業。


ちょっとブレイク。
20141209出張レッスン (3)
Yさんの手作りコースター。
フェルト化した古着のセーターに縁取りレースワーク☆
可愛い!素晴らしい!!

Yさんは編み物作家さんなんですよ♪
流石です☆


鳥栖出身のYさんとは佐賀話でも盛り上がりました^m^


仲良く完成☆

20141209出張レッスン (8)


Mさんの♪
20141209出張レッスン (7)

Yさんの♪
20141209出張レッスン (6)


素敵な作品に仕上がりました☆

年末年始、このしめ縄がお家に飾られていたんでしょうか♪
お二人とも、どうぞ健やかで幸せ溢れる一年をお過ごしくださいね!!


また、お会いできるのを楽しみにしております。
ヾ(´▽`*)



そして、blogを覗いて下さっている皆さまにとりましても、
この2015年がよい年となりますように・・・☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメント

よかった~~

わーーーい!!
今回はイタリアだったのですね~~
更新が少ないのでお具合でも悪いのかな~と
ちょっと心配していました。
よかったよかった!
これからまた旅レポ楽しみにしています!

No title

イタリア、楽しまれたようで、何よりでした!!ლ(╹◡╹ლ)
旅レポ、楽しみにしておきます。

No title

イタリア旅行記楽しみにしてます~^^
うちは年末年始、お出かけはばあちゃんちのみ^^; 羨ましいっす

お世話になりました

こんばんは〜♪
その節は、お忙しいところ、しめ縄リース作りのレッスンに来ていただき、
ありがとうございました。
またステキにUPしていただき、娘が「これうち〜?」っと感動しておりましたよ〜。
今年はイタリアに行かれたんですね〜!!なんてステキ!
私はもちろんSAGAでした(笑)

イタリア旅行レポ、楽しみにしてますね〜♪

kyoさん♪

元気ですよぉ~☆
三連休で帰省して初詣にも行ってきました。

これから日常です。

blogup、どうぞ期待半分でいてください≧∇≦
なんせ、パリが完結せず終いですから。。。(笑)

ゆめさん♪

やっと宝塚マラソンに着手したところです。
イタリアが登場するのはいつのことになるやら・・・

でも楽しかったので、blogupも頑張ろうと思います☆

kohoさん♪

kohoさん今年もよろしくお願いします!

うちも、子供いたらこんな訳いきませんよっ。
子供がいない二人だけど、頑張ろう!楽しもう!で、今回はイタリアかな。
今夫の仕事内容が以前より楽だし休みも取り易いので、
後悔のないように、財政的にはかーなりムリがありますが、決行しました。

blogはぼちぼちと綴りますね☆
お楽しみに!!

> こんばんは〜♪
> その節は、お忙しいところ、しめ縄リース作りのレッスンに来ていただき、
> ありがとうございました。

こちらこそ、素敵なご自宅でレッスンをさせていただき、ありがとうございました♪


> またステキにUPしていただき、娘が「これうち〜?」っと感動しておりましたよ〜。

もうちょっとお家を撮らせてもらえばよかった・・・と後悔。
またいつかそんな機会がありますように☆

> 今年はイタリアに行かれたんですね〜!!なんてステキ!
> 私はもちろんSAGAでした(笑)

私も三連休はSAGA佐賀でした(笑)
ちょうど県知事選で、なかなか当確が出ず、夫の実家はみんなで盛り上がりました。
ま、私たち夫婦は部外者ですが^^;

今年もよろしくお願いします!
非公開コメント

