09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

宝塚ハーフマラソン 前篇

2015.01.13 23:30|他エリア
宝塚マラソン (124)

2014年12月21日。

早朝に新幹線に乗り込み、
新大阪のホテルに荷物を預けて宝塚へ。
11時過ぎには川西に住む友人Mさんと久しぶりの再会♪


二つ上のMさん。
大学の時のロス近郊での語学研修で知り合い、
その後、九州に遊びにきてくれたり、
手紙やメールのやり取りをしてきた仲です。
現在、内科医の先生であります☆


ランチ後、宝塚大劇場へ♪


あ、そうですそうです。

Mさんは地元ということもあり、
大地真央の時代の宝塚を何度か見てる人です。
社会人になってからは、ジムで知り合った宝塚の演出家の奥様に席を取ってもらって、
2列目センターで観たとか・・・
ナ、ナンテウラヤマシイノ
(((((((((o(*'Д'*)o)))))))))



Mさん『こんなことならずっと仲良くしておけばよかった・・・』



私「・・・Mさーん!!!」



つまり、今回私たちは通常の方法ではチケット入手ができなかったため、
「イケないチケット」に手を出してしまったのでした。

( ̄▽ ̄;)アハハ…


S席は12000円。

当然、この価格では買えませんで。。
でも、折角宝塚に来て、観ないってのは、、、
100周年だし、、、
それもスター揃い踏みの「タカラヅカスペシャル2014」。
(だからチケット取れなかったのだけど)
観ないとぜーーーったい後悔する。


Mさんも
「私も観たい」
と言ってくれ、
二人でイケないチケットを握り締め、大劇場へ。

まずは、時間もあったので~


えっと。。。

笑う準備して下さーい!!












歌劇の殿堂

羽根つけちゃったもんねー!!

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



「歌劇の殿堂」では、歴代スターさんの写真や使用した衣装などなどを見ることができます。
ベルばらの衣裳は・・・鼻血が出そうでした(笑)



公演の方は。。。


そりゃもうっ最高でしたーーー☆

100周年ということで、100曲の宝塚の曲を次々とスターさんたちが歌い繋ぎ、まぁ豪華☆
途中、各組のミニお芝居があるんですが、
どの組も本公演のパロディーのようで、
ディープなファンが埋め尽くす客席が
どっかん!どっかん!と大ウケしている中で、
笑いどころがちっともわからない我ら二人^^;
(「風と共に去りぬ」のところはわかった!)

それでも、なんだかみーんなとっても楽しそうで、
それだけで私も十分楽しかった♪
歌は半分以上知ってたしね。




タカラヅカ。

今年は佐賀県から初のトップスターが誕生します☆

朝夏(あさか)まなとさん。

夫の中学の後輩☆
佐賀西高に受かっての宝塚合格だったそうで、
賢いトップスターさんです☆

応援してくださーい!



公演の余韻に浸りながら、Mさんと夕食♪
宝塚1
宝塚駅の中の鉄板焼き屋さん。

美味しかった~☆

牡蠣最高☆
(夫がアレルギーなので、普段は我慢している私)



Mさんとはまたの再会を誓ってサヨウナラ。


この日は新大阪のビジネスホテル泊。





翌日は、yukariちゃんに教えてもらった梅田の材料屋さんに行き、
お昼に夫と合流し宝塚へ。


学生時代憧れの『宝塚ホテル』。
宝塚マラソン (50)
翌日に宝塚の公演がなかったからか、宿泊のみだと高くなく。
部屋も広くて落ち着いていて快適でした。


チェックイン後は・・・
手塚治虫記念館1
手塚治虫記念館


こちらは開館20周年。
手塚治虫記念館2
震災の前年にできたんですね。

忌野清志郎展が開催されていて(~2/20)、
夫にとっては二度おいしい手塚治虫記念館でした♪




記念館から大劇場へと続く花の道を通り~
宝塚マラソン (34)


宝塚大劇場☆
宝塚2

まさか、夫とここを訪れる日が来るなんて・・・





だって、夫は
「タカラヅカキモイ」

って人ですからね。

(-"-;)



「トクニ、ヅカファンキモイ」



悪かったわねーーー!!


キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ




公演中の劇場でしたが、
お土産やグッズを売ってるロビーまでは入れるので、夫とウロウロし、
そしたらきらびやかな雰囲気や豪華なシャンデリアのせいか、
夫もそれなりにテンションが上がって(笑)

「朝夏まなと、いいやん☆」
「明日海りお、この人かっこいいわ~☆」

などとプロマイドやポスターを見ながらノッてくれました。


ま、その場だけですがね。




花の道にある喫茶店「伊万里」でほっと一息。
宝塚3
「佐賀の伊万里と関係がありますか?」
『伊万里焼きが好きなんです~』

ということで、伊万里焼のコーヒーカップも置いてありました。

宝塚のお店はどこでもこうやってトップスターさんのサイン入りポスターが貼ってあります。
まさに「歌劇の街」なのです♪



夕飯は、翌日のハーフマラソンに備えて、炭水化物!!

宝塚4

関西だし、やっぱりお好み食べたいね~ってことで、
タカラジェンヌ御用達の「舞」さんへ。

お店のおばちゃんと宝塚マラソンのことで盛り上がり、
楽しい夕食でした♪



ホテルに戻る前に、おにぎりという名の炭水化物をたんまり買い込み、
翌朝に備えて早めにベッドに入りました。

後篇へ、つづく。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント