09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ありがとう!!&1月もろもろ

2015.01.25 17:12|petit chateau
Rsan.jpg


すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが、

いただいたクリスマスプレゼント♪



福岡のRさんからは・・・

サンクゼールのパスタセット♪
ポップコーン♪
ほぼ、、、我ら夫婦のお腹の中に・・・^m^
どれも美味しかった~☆

ポップコーンのお店が近くにあるそうで、
これはね。。。
「やめられないとまらない♪」です。
私もそのお店、行ってみたいなぁ☆

Rさん、お手紙もありがとうございました!!





そして、kou君&shun君&ママさんからも♪
Nさんファミリーから (2)
お箸に、ネクタイの箸置きに、ミータオル♪

本当は素敵なラッピングも撮ってたんですが・・・
画像がナーイ!



去年いただいたタオルにも名前を入れていただいてて♪
Nさんファミリーから
今年も!

kou君&shun君からの嬉しいお手紙☆
そしてママさんからも心温まるお手紙を・・・☆
ありがとうございました!


3月のイベントで会えるかな♪
楽しみにしていまーす^^/






さて、1月のもろもろをご紹介。

10~12日の3連休に帰省。

実家にて。
2015お正月帰省 (3)
父と夫。「今年もよろしくお願いします」

母の手料理。
2015お正月帰省 (4)
デラックスでございます☆

かあさま、ありがとう。


アップルパイ。
2015お正月帰省 (5)
私が年末に送っていた京都ホテルオークラのアップルパイ
美味しかった!

人に贈るばかりで自分では食べたことがなく、
今回食べられて嬉しかった^^v




夫の実家にて。
2015お正月帰省 (6)
獺祭!

義父が
「一回飲んでみたかとばってんさ、取り扱ってる酒屋に行ってもいっちょん無かとさね」

と、以前から言っていて、
私もいろいろ探してみたんですが、なかなか手に入らず。
でもたまたま先月、うちの一番近くの酒屋さんにポツンと1本置いてあったんです☆
本当は定番「サッポロ黒ラベル」を送る予定だったのが、
頑張って・・・獺祭を。
獺祭と言っても、ランクがいろいろのようで、
手軽なのは千円未満で買えるんですが、
これは税込一万円越え!


でも、義父が本当に喜んでくれて、
私たちが帰省するまで一口しか飲まずに待っててくれて^^*
夫と嬉しそうに飲んでいる姿を見て私も嬉しかったです♪



甥・姪たちも元気でした☆
2015お正月帰省 (7)
夫と将棋をするのが甥っ子たちの楽しみ。
いっぱい頭を使って、賢い子に育っておくれ。


5歳児姪っ子だって真剣。
2015お正月帰省 (8)
先を読む、なかなかの頭脳の持ち主。


小3の甥っ子は一人でお泊まりをし、
翌日は夫と森林公園までジョギング。
2015お正月帰省
トータルで10キロ走ったらしい☆


日記に今日のことを書くんだって言ってて
「いとこのひろくんと・・・」

ん?ん?ん?


いとこじゃなくって「おじさん」だからねっ!!




佐嘉神社・松原神社に初詣。
2015お正月帰省 (2)

いい年になりますように。



久しぶりにアップルパイ作り♪
アップルパイ
あ、冷凍パイシートですがね≧∇≦;



シャコ!
シャコ (2)
何年ぶりだろ。。。

活きのいいシャコがお魚売り場に並んでいたのでつい。

祖母が、よくシャコを甘辛く煮て食べさせてくれたのを思い出します。
私にとってシャコ(小城ではオシャッパ)は祖母の味。

火を通すとピンク色になるんですよね。
シャコ
一人で完食☆
まぁ、食べる部分ってわずかなんですけどね。

祖母の小さな背中を思い出しながら、
美味しくいただきました♪



以上、我が家の1月でした^^*


さてさて、今週、PCを新しくします。
新しいPCは「Dell」らしい。
慣れるのに時間が掛かりそうだな。。。

blogもメールももしかしたらしばらくチェックできないかもしれません。
お急ぎの方で携帯メールをご存知だったらそちらにお願いしますm^^m



3月8日 2015 Our spring「うち+そと時間×3」 よろしくお願いします♪
うち+そと時間×3
スポンサーサイト

コメント

No title

楽しいご実家でのお正月になったようで、何よりでした!(^^♪

獺祭、なかなか手に入らないですよね。。。^^;

PC更新ですか!イイですね。
こちらもキーボードにコーヒーをこぼしてワイヤレスキーボードでダマシだましで使っていて替えたいのですが。。。
もう少し、頑張ります。^^;












































管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆめさん♪

> 獺祭、なかなか手に入らないですよね。。。^^;

そうなんですよ。やっとでした。
お歳暮に贈ったのは高かったけど、
その後ボラの友人が新山口駅の売店で見つけて2本買っておいてくれました。
2本で1600円くらいだったから、これは手軽ですね。
飲み比べたら、そりゃもちろん高いだけはあったらしいです。
(夫&義父談)

> PC更新ですか!イイですね。
今日来ましたよ!
私はまだ使っていないですが。
夫がいろいろ研究中。
古いPCもこうやって使えるので便利です。

> こちらもキーボードにコーヒーをこぼしてワイヤレスキーボードでダマシだましで使っていて替えたいのですが。。。
> もう少し、頑張ります。^^;
頑張ってください☆☆☆

カギコメ様♪

こちらこそ~楽しかったよぉ~☆

次はいよいよ・・・ですね。
お互い頑張りましょう☆

メールするね~^^/
非公開コメント